10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


| スポンサー広告 | --.--.-- |

サザナミインコ里親さん募集+ヒナちゃん成長中2

サザナミインコ 3代目 のヒナちゃん3羽すくすく成長中です

かわゆい2号クリームイノちゃんの里親さんを募集しています
募集は終了しました

自宅または、最寄り駅までお迎えに来てくださる方
コメント欄(非表示コメントなどご活用ください)
または右メニューの、メールよりご連絡ください
(携帯で見る場合、PC表示にすると右メニューは表示されます)
メール表示は終了しました

(有償になります金額はショップの3分の1から2分の1くらいです(雄雌無判別)(生涯可愛がってくださる方))

希望の方は挿し餌方法などの練習もお迎えの際に練習できます

※生き物ですので配送はいたしません※

よろしくお願いいたします(^^)

2017/7/30生 クリームイノ 2号ちゃん

20170822-5

20170822-6

20170822-4

かわいすぎる~♪
イノちゃんルチノーちゃん恒例のちっさい時は眠そうなお顔~ ^^

素敵なご縁をお待ちしております


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

サザナミインコ里親さん募集+ヒナちゃん成長中1

サザナミインコ 3代目 のヒナちゃん3羽すくすく成長中です

1号ちゃんのカラーがはっきりわからなくて遅くなりました^^;
久しぶりに見たコバルトヒナちゃん
モーブなのかコバルトなのか、さきっちょだけだと久しぶりすぎてわからーん!でした(笑)

かわゆい1号コバルトちゃんの里親さんを募集しています
募集は終了しました

自宅または、最寄り駅までお迎えに来てくださる方
コメント欄(非表示コメントなどご活用ください)
または右メニューの、メールよりご連絡ください
(携帯で見る場合、PC表示にすると右メニューは表示されます)
メール表示は終了しました

(有償になります金額はショップの3分の1から2分の1くらいです(雄雌無判別)(生涯可愛がってくださる方))

希望の方は挿し餌方法などの練習もお迎えの際に練習できます

※生き物ですので配送はいたしません※

よろしくお願いいたします(^^)

2017/7/28生 コバルト 1号ちゃん

20170822-1

20170822-2

20170822-3


かわいすぎる~♪

素敵なご縁をお待ちしております


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

白い目のららたん+ヒナちゃんすくすく成長中

娘が夏休みに入って、とってもお疲れ気味な母です(笑)
早く終わってほしいような、ほしくないような
受験生がいる夏休みは、変な緊張感があります



赤目の鳥さんは目が悪くなる事がありますよね
我が家の初代ママ、サザナミイインコららちゃん(7歳)、去年あたりからあっちこっち不調
健康診断に行っても、年齢による問題はあっても特に何も問題なし

だんだん目が白くなってきて、撮影画像ではっきりわかるほどの白さになってきました

20170809-1

左足はあまり力が入らないみたい、ちょいちょい動かしてるから折れてるわけじゃないです
羽ツヤもないし、去年から嘴が伸びすぎてる事があるので、時々カットしてます
こんなに白くてもまだ見えてるんですよ~^^

出来るだけ普通に暮らせるようにしてるけど、いつ見えなくなるのか分からないので心配です
元気に長生きしてほしい!(願)



2代目ママのひまちゃんは、ただいまダーリンぐらちゃんと別居中

20170809-2

こちらはツヤツヤです(笑)
そろそろ引退してほしいなぁー

「ママになっても長生き」が我が家の目標です



3代目ママ、ヴィアンコちゃんのヒナ3羽はすくすく成長中です

20170809-3

元気に成長したら里親さんを募集予定です

残り2個の卵は有精卵だったけど、孵りませんでした
初代ららたんの初ヒナは2羽
2代目ひまちゃんの初ヒナは2羽
3代目は3羽!ヴィアンコちゃんすごいぃーーー
カラーも気になるけど、初めてなので、どんなお顔の子に成長するのかも楽しみ~

ヒナちゃん、ほんとかわいい♪癒される♪



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2017.08.09 |

16年4か月の旅立ちと誕生

オカメインコ@ちぃーちゃんが我が家にやってきたのは、2001年4月16日
あれから16年も経ったんだね~(遠い目)

昔のデジカメで撮った画像だから画質はいまいちだけど、初めての画像が残ってました

20170802-1

我が家に慣れてないキョドッたちぃーちゃんだぁーーかわいいー!(*^^*)

20170802-2

出た出た!3本アンテナのちぃーちゃん!いい感じに3本立ってるよね(笑)

20170802-3

最初からワキを見せてくれる大盤振る舞い♪さすがだわぁー



2001年3月生まれのちぃーちゃん
我が家に来た時にはヒナじゃなかったけど、すぐに仲良しになれたよね

我が家の歴史にはいつもちぃーちゃんがいて
あたりまえだったよねぇ

子供ができた時も
娘が生まれた時も
ちぃーちゃんはおうちで待っててくれたね

娘が幼稚園に入った時も
小学校に入学した時も
中学校に入学した時も
いつもちぃーちゃんは、おうちにいたね

娘の結婚式には鳥さん代表でちぃーちゃんだけは連れて行かなきゃって勝手に決めてたんだ
鳥さんなのにね、、、
なんでいつもいるって思ってたんだろ、、、あほだなぁー>自分


陽気で明るいちぃーちゃん
ちぃーちゃんの事を思うと笑顔になるよ
笑顔になると、ちぃーちゃんに会いたくなるよ
会えなくて寂しくなるよ

ちぃーちゃんが旅立った7/2から1か月経っても
まだ涙が出てくるよ






あーーーーあ!


ちぃーちゃんに会いたいなぁ!









旅立つ命もあれば、生まれる命も

我が家の3代目ヴィアンコちゃんにヒナが誕生しました
我が家のサザナミ歴に新たに刻まれた初代ららたんのひ孫たちです

20170802-4


ちぃーちゃんの知らない歴史が我が家に出来ました
生きてるってそうゆう事なんだよね

ちぃーちゃん!!!仲良しのヴィアンコちゃんがママになったよ!!!

1号:黒目ちゃん(青系)
2号:赤目ちゃん(クリームイノ)
3号:赤目ちゃん(クリームイノ)生まれたてのホヤホヤちゃん~

残る2個の卵はどうなるかなぁ???

この記事、、、暗すぎる!って、ちぃーちゃんに怒られるよ(^m^)ふふふ♪(許してねぇー)
最後は明るいニュースでした~!


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2017.08.02 |

思い出になるにはまだまだ難しい


今日はちぃーちゃんの病院の日でした
ちぃーちゃんは病院に行くことができないので、ららちゃんを連れて行って健康診断をしてきました
6歳のららちゃんは年齢相応の弱った部分はあっても特に問題なしでお薬もなく帰ってきました

病院に着いて、受付中、心配してくださってた先生が受付まで出てきてくれました
その後の経過について先生にお話してたら、待合室で待ってたオカメちゃんの飼い主さんが涙してて、、
なんだかとっても申し訳ない気持ちになりました、、
オカメちゃんの飼い主さんとお話しながらかわいいオカメちゃんを見てたら耐え切れず私も待合室で涙腺が、、





間違いなく


分かってる事


ちぃーちゃんがママの事、すごく「大好き」だって事

幼い子が親を無条件に好きなのと同じ「大好き」なんだよね

本当に幸せ


20170706-1


ちぃーちゃん、大好き






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| インコ | 2017.07.06 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
