10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>

This Category : インコ


| スポンサー広告 | --.--.-- |

ご懐妊

同居してたサザナミインコ、ユキ&つぶ

20150705-1

毎日巣箱の中でカツカツカツって音を響かせて
何してるのか、気になる~

そして、、、、

ユキちゃんがとうとう!!!!!

20150705-2

ご懐妊しましたぁ~♪
☆""ハ(´∀`*) パチパチ
楽しみすぎる♪
(記念すべき初妊婦姿♪)




ノイくんと一緒に我が家にきた「おとちゃん」
羽がなかったので、うさぎ小屋の床で過ごしてたけど

とうとう!羽がきれいに揃いました~

20150705-3

自力で止まり木まで飛べるようになってほんとよかった!!!
放鳥すると、あきらくんの籠までヒラヒラ飛んでいきます(画像なかった)



放鳥中に昼寝してるららたんが、危険すぎて面白い

20150705-4

生存確認したくなっちゃうけど、ただ昼寝してるだけなのよぉー
ららたん本当に面白い♪




1羽暮らしの時は菜っ葉嫌いだったリンちゃん
3羽で同居したら、みんなに釣られて食べ始め
今では、、、、

20150705-5

豆苗の上に乗って食べるほど大好きになりました(笑)






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.07.05 |

おばあちゃんと孫

サザナミインコのらら(おばあちゃん)&リン(孫)の2羽の仲良しぶりがたまらない毎日

20150701-1

仲良すぎて、ららたん、発情中(T-T)←これいらない
久しぶりに卵ちゃん産みそう、、、、早くスッキリしますように!!

プレイスペースに設置したテントでくつろぐらら

20150701-2

ふぅ~♪美人すぎる♪

最近のリンちゃんお気に入りの場所

20150701-3

このまま昼寝してる事もよくある(笑)かわいくてたまらーん♪



すっかり我が家に馴れたアキクサ@ノイくん

20150701-4

カメラを向けるとカメラに乗ってしまうから尾羽の裏画像ばかり(笑)
顔出し禁止かい?!




そして、、、、

とうとう、、、、

我が家に(随分遅い)春がやってきた
あちこちでジュジュジュジュ言ってる♪
わくわく♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.07.01 |

ノイくんに甘すぎる+ルーミィ購入

先週我が家に来たノイくん
「出して」のしぐさが超かわいくて、年中放鳥(笑)甘すぎる^^;

出てくるとヒラヒラ飛びで↓ここによく飛んでいくの

20150620-4

自分のかわいらしさを引き立たせる位置を知ってるんじゃないの!?(笑)
このこのぉ~♪絵になるぅ~♪

20150620-5

普通にプレイスペース↑にも行くよ^^とってもかわいくて家族みんなに大人気

おとちゃんは羽が伸びるまではプレイスペースは無理かなぁ
早く伸びてぇ~(笑)

アキクサに全然興味のないちぃーちゃん

20150620-6

アキクサが見えてもびっくりするくらい無反応(笑)

オカパラ東京支部で見たルーミィ、今はヒナも病気の子もいないけど、いつか使う時用に購入
先日、我が家にルーミぃが届きましたぁ(笑)

20150620-1

別売りのパネルも購入

20150620-2

組み立てたらこんな感じ↓

20150620-3

いいねぇ~(笑)(まだ使ってないのに満足)





youtubeでダンシングオウムがノリノリで最高にうけた
 ↓


おもしろすぎる♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.06.20 |

我が家へようこそ

週末、オカパラ東京支部にお邪魔してきました
事情があるアキクサインコを2羽、我が家にお迎えすることに

20150618-4

手前がノイくん、奥がおとちゃんです

ノイくんは手乗りなので、来てすぐ我が家に馴染んでました♪
おとちゃんは半荒、羽が抜かれてて飛べないので低い止まり木か床で過ごしてるの
うさぎ小屋は床面が広いので、ちょこちょこ歩きまわっててかわいらしい♪
放鳥タイムは部屋の床を猛ダッシュで走り回ってる(笑)(すごく早いの!)
もう大人なのでそんなに慣れないかもしれないけど、人と接してもパニックしないのが嬉しい♪

東京支部でおとちゃん(おとなしいから)と、うるちゃん(にぎやかだから)って名前を皆さんに付けてもらったんだけど、うるちゃんってどうも言いにくい^^;
ので、命名番長の娘に頼んで考えてもらいノイくん(noisyのノイ(笑))になりました

ノイくんは人が近くにくると、小屋から頭を出して「出して」↓アピールしてくるの

20150618-5

かわいすぎる♪

他にも我が家にいない鳥種の子にも会えました

20150618-3

マメルリハ↑2羽でブランコ乗っててかわいすぎる♪

珍しいサザナミインコイノスパングルちゃんもいましたよぉー

20150618-2

シナモン色のサザナミ模様がきれい♪
我が家からは誕生しないカラーなので、たっぷり眺めて堪能してきました


来月がお誕生日のジェミーさんにバースデイケーキのサプライズがあったり

20150618-6


色々おしゃべりできて勉強にもなったし、とっても楽しかったです
ありがとうございました!
また遊んでくださいねぇ~♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.06.18 |

笑っちゃいけないけど、、似てる~(>m<)

仁王立ちしたちぃーちゃんが・・・


20150423-1


どうしてもコイツ↓に見えてしょうがない


20150423-2


似てる・・・(笑)

「おなかをギュっと握ると叫びます」

叫ぶに決まってる(笑)


さすがちぃーちゃん、イケメンな上に、笑いも取れる(ナイス)




今日小鳥の一輪挿しを買ったの

20150423-3


透明だから目立たないって言われた(T▽T)ハハハ・・・
かわいいじゃーーん



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| インコ | 2015.04.23 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
