06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


サザナミぐりぐらの挿し餌

1/16の巣上げから1ヶ月以上経ちました
ペレットや菜っ葉を食べるようになっても挿し餌が欲しいぐりぐらちゃん
最初は5回か、6回(仕事が休みだと6回なの(笑))
今はがんばって減らし中で4回挿し餌してます
ママがお留守の間はペレットを食べるんですよぉー
毎日「ぴーぽぽ、ぴーぽぽ」ご飯をねだる様子が超愛らしい2羽です



パパさんがご飯あげて、私が撮影してます(笑)
我が家は私があげられない時は、パパが挿し餌してくれるのでとっても助かってます

20120225-2

娘の星柄のセーターがお気に入りのぐりぐら
自由に触れるインコが出来て、とっても嬉しそうな娘
そんな様子を見ると母は幸せです
愛する者がみんなで仲良くしてる所を見るのが1番の癒しですね

20120225-1

ぐりぐらちゃん、飛ぶのがとっても上手になりました
時々怪しい時もあるけど、楽しそうにあちこち飛んでる様子もラブリー
カーテンレールの上でくつろぐ2羽は「マリモとヒヨコ」(笑)
お人形のようにかわいいです

20120225-3

最初、入らなかった三角テント
今ではお昼寝で使っている所を度々見かけるようになりました



にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.02.25 |

COMMENT

動くぐりぐらちゃん
可愛すぎる~~~~!!!

もう・・・えみさんがそそのかすから
サザナミちゃん探し始めちゃったりしてるじゃないですかi-237
でも時期が悪いのかな、なかなか希望の子がいません。
コザクラ朧ちゃんのブリーダーさんが巣引きに入ったようなので期待してるんですけど。

はぁぁ、こんなかわいいひよことまりもが家にいたら
ずっと引きこもって廃人になっちゃうわぁ。
いや、すでになってるかもしれませんがi-229
2012/02/25(土) 13:21:06 | URL | *misamisa* #R3CJqLDg [Edit
Re: 動くぐりぐらちゃん
サザの可愛らしさがお伝えできてよかったですv-20
misamisaさんのおうちにも、かわいいサザちゃんが登場する日が近いかしらん
今は春の巣引き時期なので、もう少し経つとあちこちで見かける事になるのでは?
楽しみでぇーーすv-10
やっぱりイノちゃんなのかしら??
私もイノちゃんとの出会いが欲しいです(笑)
2012/02/26(日) 09:58:57 | URL | えみ #- [Edit
まりもとひよこはいいですねーv-218
そのまま名前にしても良さそうな。
黄色いとひよこみたいなんですよね。
クーちゃんがそうだったから、ルチノーもいいなぁと思ってましたが、何故かまりもになっちゃいましたわv-356
しかもうちのまりもはあまり丸くなってくれないし…。
2012/02/26(日) 14:05:28 | URL | かず #- [Edit
まりもとふよこちゃん・・ぐりぐらちゃんはグラマラスですね・・たぷたぷしてます 胸重いのかしら??
我が家のベイベーちゃんたちはみんなひとり餌になって旅立って行きました・・。オカメ時々サザナミ・・な育児でしたがそれでもいい子に育ってくれて行った先々で可愛がっていただいてるようです。
うちでは手をかけないほうがいい子になる・・ってのは人間と同じなのかも・・・汗汗
2012/02/26(日) 19:34:01 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
次回ダークグリーンとルチが生まれたら、
「まもちゃんとひよちゃん」にしようかしら(笑)
まっちゃちゃんとみるくちゃんにルチノーが生まれたらいいですね^^
黄色に緑に青、、、想像するだけでワクワクします
まっちゃちゃん、丸くならないですか??
そのうち2羽でまんまるな姿をお披露目してくれるのでは???
2012/02/26(日) 21:22:39 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
たぷたぷですよぉー(笑)
すっかりふとっちょになりました(^m^
ぶんぶん飛んでるので、ちょっと胸板厚いまっちょな体系になってます
ジェミーさんちのかわい子ちゃんたちはみんな立派に成長して
旅立ちまで迎えたのに、、、うちのときたら、、、
ようやく4回に挿し餌を減らしたけど、、、
早く1人でご飯食べて欲しいです(T-T
2012/02/26(日) 21:27:17 | URL | えみ #- [Edit
眼が釘付け!
な、なんて可愛いの~~~v-10
グリグラちゃんたちにまいってしまいましたよ^^
ごはんを可愛い声で食べているぅ♪
お人形さんみたいに並んでいるぅ♪
どんなかわいい雛人形よりも、最高に可愛いですよ(^^)v
触れるってとこもポイント高い!
ああ~いいなぁ。。。ふう、うらやましいでぇす!
2012/02/29(水) 17:13:37 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [Edit
Re: 眼が釘付け!
ありがとうございますぅ(*^^*
挿し餌をがんばって食べてる様子は本当にかわいいですよねぇ
冷奴さんのおうちでも、そのうち・・・(^m^)ふふふ
マリモとひよこ、いい感じに丸くなって並んでました
男の子と女の子なら雛人形の代わりが出来そうですね^^
沢山で飼ってると、ベタベタとは違う気もするけど、ニギニギし放題です(笑)
2012/02/29(水) 17:56:56 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ