08
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


同居中

世間は春の巣引きの時期、
かわいいウゴウゴちゃんやヒナちゃんがあちこちで見れて
ブログめぐりが楽しいですね

我が家は巣箱すら設置してないですサミシイネェ
仕事も忙しいし、4月から子供の学校の役員さんもあるので
サザは秋までお休み 8羽と楽しく遊んでます(笑)

 秋草は休んでなかったんだけどなぁ・・・・・(ポツリ・・・)



3日から北海道スキー旅行に行ってきます
がんばって仕事したので、家族とまったりしてきます



お出かけ中、鳥たちはおじいちゃんにお願いしていきます
沢山籠があるとお世話が大変なので、日曜日まで同居してもらう事になりました


我が家のかわいいアキクサ'sです

20130401-1

大人3羽(チロ(ルチノー)&あきちゃん(ルビノー)&あきらくん(ローズ))は
同居経験があるので顔見知り
大きい籠がこれしかないのできれいに洗った後
入れてすぐはバタついてもすぐに落ち着きます

問題は手乗りの2羽(ルビくん(ルビノー)&桃ちゃん(ルビノー))・・・
ルビくんは落ち着いてたけど
桃ちゃんがあきらくんを怖がって、下で固まってました・・・



時間が経ってから様子を見に行ったら4羽が並んでました豪華

20130401-2

チロちゃん(ルチノー)正面から見るとルビノーみたいでしょ
かなり色が濃くて体格もいい歌舞伎役者風な色男なんですよ
(私がにぎったのでお腹の羽が乱れてるね





にほんブログ村 鳥ブログへ


| アキクサインコ | 2013.04.01 |

COMMENT

可愛い♪
ルビノーちゃん・・可愛すぎる(*^。^*)
私も、花音をひいきしてます(^_^;)
北海道旅行いいですね~!!
娘さんが大喜びでしょ~?
うちの娘達は2人とも、北海道でスキーした事
あるんですが・・なんかサラサラした雪で
とっても綺麗って言ってました(*^_^*)
行ってみたいけど・・行けないこの現実(>_<)
2013/04/02(火) 04:51:53 | URL | mayu #- [Edit
アキクサも増えましたね~。
穏やかと言われているアキクサだし、同居も大丈夫でしょう。
サザナミは全部同居させたら大変ですねv-356結構気が強い子が多いものv-406


おじいちゃんが泊まりに来てくれて安心安心。
以前と違って数が増えたので、全部移動は大変ですよね。
2013/04/02(火) 10:14:52 | URL | かず #- [Edit
Re: 可愛い♪
mayuさん

花音ちゃん、美女に成長してますねぇ♪
ルビノー、ルチノーは本当に可憐ですよね
ルチノー好みのmayuさんが秋草はルチに手は出さないのかしらん?(^m^
お嬢さん、北海道スキー行った事あるの?!仲間~(笑)
温泉にも入れるし、おいしい食べ物も楽しみです
mayuさんちの21羽のヒナっぴの成長もとっても楽しみ♪
2013/04/03(水) 00:57:19 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

秋草もおだやかな子ばかりじゃないですよぉー
地味ーに争いがあるんです(笑)
サザは生死にかかわる事件が発生するので慎重になります
おじいちゃんは一緒に住んでるので、鳥さんは一部屋にまとめるぐらいなの
旅行に行けるのも、おじいちゃんのお陰です^^
2013/04/03(水) 01:02:24 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ