09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


サカリキングと平和な集団

アキクサインコはとっても大人しい、激しいサザとは同時放鳥難しいけど
我が家にはサザ最弱レディー「らら」がいるので、アキクサとのコラボも見れます

20130208-1

アキクサ@桃ルビとサザ@ららけけの4羽は大人しいので同時放鳥が今のところ可能
悲しい事に、アキクサ桃ちゃんに追われるららたん・・・
弱すぎる・・・・

我が家では日に8回に分けた放鳥があるので、出来れば同時に出てもらえると飼い主助かります

「けけ」はららサスケの子供、待望のノーマルグリーンちゃん、
性別は不明です(オスでありますように!)
一人遊びが大好きなので、同時に出ても問題なしです

今回の巣引きで、ららサスケの子供は全カラーコンプリート!
2羽から生まれるカラーは
「ノーマルグリーン」
「ダークグリーン」
「オリーブ」
「ルチノー」の4色
他のカラーで我が家にいるサザは
「コバルト」
「ブルー」
「スパングルモーブ」の3色
すごぉーーい(笑)

最終目標までまだまだ先は長いけど、のんびり進めていくのが楽しいのです(^m^



サカリキングのきき(スパングルモーブ♂)

放鳥時間も1番長くて、早く籠に戻そうとすると、飼い主ケガします(笑)

20130208-2

リンゴちゃんの餌入れ、お気に入りだったのに・・・
とうとう枝がもぎ取られてしまいました

20130208-3

秋にはお相手が出来るといいけど、、、、どうなることやら



にほんブログ村 鳥ブログへ


| インコ | 2013.02.09 |

COMMENT

けけって???
と思ったら、1羽は残ってたんですねー。
色とりどりで羨ましいです。
私も、みるくとまっちゃの間には何色が生まれるのかなーと楽しみにしてましたがv-356
せめて1羽位は子供が見てみたい…。

ららちゃん、アキクサにも負けちゃうんですねv-409
2013/02/09(土) 10:54:16 | URL | かず #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

卵を産むと、何色の子が誕生するのか楽しみですよね
みるくちゃん、まっちゃちゃんはまだ若いので、
チャンスはこれからいっぱいありますよぉ^^
1羽孵れば、次から次へと(笑)
みるくちゃんに何色のベビーが誕生するのか、私も楽しみです♪
(らら、アキクサにも負けました(笑))
2013/02/10(日) 09:28:01 | URL | えみ #- [Edit
初めまして
足跡からお邪魔します

サザ コンプですか
すごいです(^O^)
うちは一羽しかいないので、結構静かなんですが 時々淋しそうに外の鳥さんに呼び鳴きしているのを聞くと、こちらのほうが胸が痛くなります

それにしても、モーブ・・・不思議な色ですね
まだ一度も見たことないので、じっくり写真を見てしまいました_(^^;)ゞ
2013/02/10(日) 11:36:20 | URL | ゆう #- [Edit
すごいなぁ♪
インコパラダイスだわ☆
こんな世界に住みたいと思う冷奴です。
サザちゃんって激しいんですか?
意外だなぁ。
おとなしいイメージがありました~

コンプリートおめでとうございます!
賑やかでカラフルでい~いですね♪
2013/02/12(火) 18:55:50 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [Edit
ららちゃん
大人しいのね~。かわいいね~。
サザちゃんはけっこう強いですもんね~。体の割りに力強くないですか?
噛まれるとめっちゃ痛かった~。

るるもイラつくと噛むけど、優しいもんね~。そういうのに慣れちゃうとラクでラクで・・。

るるは餌入れの上かそばで寝るのよ~。止まり木ではあまり寝ないのです。
2013/02/27(水) 12:46:07 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: 初めまして
ゆうさん

はじめまして、コメありがとうございます
コンプといっても、4色なので(笑)
群れる鳥さんは仲間をほしがりますよね^^
1羽の方が慣れてかわいらしさは数百倍なので、それも楽しいですね
モーブちゃんもっと黒い子や、グレーの子もいてなかなか奥深いカラーです^^
2013/02/28(木) 22:11:04 | URL | えみ #- [Edit
Re: すごいなぁ♪
冷奴さん

サザは1羽で飼うととっても大人しいですよぉ
うちの子達は、うるさい時もあるけど、
静かな時は全員無言なので部屋の中は静か♪
群れる鳥さんは数が増えると自己主張が色々です(笑)
サザはついつい沢山増やしたくなる魅力があります^^
でも気をつけないと、、、、(笑)掃除が辛くなってきちゃう
2013/02/28(木) 22:17:36 | URL | えみ #- [Edit
Re: ららちゃん
greentree さん

サザの本気噛みはかなり痛いです、でも血がポタポタするほどではないかも
うちのちぃーちゃんが若い時は、指に穴があいたもんです(笑)
流血ですよぉー(キャアー)
るるちゃんは大人しくてうらやましいわぁー
餌入れのそばでおやすみするのねぇ♪かわいいわぁ♪
2013/02/28(木) 22:22:24 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ