06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
28
29
30
: << >>


アキクサ巣引き②トラブルあるねぇ・・・

巣引き中のアキクサインコ
ヒナ3羽は元気にスクスク成長中です

サザナミの時も初めての時はとらぶりました・・・
アキクサは順調~、、、なんて思ってたけど、、、、
やっぱりトラブルありました(T-T)

今回のトラブルを胸に次回は更に万全で臨みたいです



2013/1/3

20130103

頭が上から1号、2号、3号です
1番下の3号ちゃんはちょっと小さめだけど、大きさはそんなにかわりません



2013/1/5

20130105-0

あきちゃんに寄り添う2羽はきれいなピンクの羽が見えてきて
真っ赤なかわいい目も少し開いてきました
2羽の下で頭だけ見える3号がかなり小さいの分かりますか?


20130105-1

あきちゃんがいない画像↑下にいる3号だけ小さいんです


4日の午後、ビデオに2羽しかヒナが確認出来なくて
育児放棄が怖かったけど、思い切って夕方巣箱の中に手を入れて捜索したら
3号ちゃん隠れてて冷たくなってたの(T-T)
緊急看護用の用意をして保温、挿し餌して一晩預かりました
アキクサ初めてだし、まだ小さいし、とっても心配だったけど
発見が早かったので、今朝は元気にウゴウゴ復活
挿し餌も食べて、体もホカホカになったので、午後あきちゃんの元に帰しました
今は育児放棄する事もなく3羽をムギュムギュ踏みながら面倒みてくれて一安心です

アキクサのヒナ、とっても元気で、よく歩くの
ママの留守中にお散歩しちゃったんだね(>_<)
真ん中にいない事は分かっても探さないんだねぇ、、、
サザだったらそんな事ないのでちょっとびっくり、、、
今回ワラジーを引いたけど、次回は他の物に変えよ
無事でよかった!
元気にスクスク大きくなーーれ!

(手を入れても育児放棄しない事も発見!
 あぶなーーーい!我慢我慢(笑))




にほんブログ村 鳥ブログへ

| アキクサインコ | 2013.01.05 |

COMMENT

あけましておめでとうございます。
雛ちゃんも誕生いめでとうございます。
今年もお互いヒヤヒヤドキドキしながら乳母生活がんばりましょうねーーー
しかし3号ちゃん・・無事でよかったあ・・・
2013/01/05(土) 22:23:06 | URL | ジェミー #- [Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^^)

待望のピンクちゃんのお誕生、おめでとうございま~す!
雛ちゃん良かったですねー。
乳母業は本当に何が起こるかわからなくて大変ですね・・・。
寒くて大変だけど、がんばってね!
2013/01/06(日) 17:39:47 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさん

ありがとうございま~す^^
同じ鳥さんでも種類が変われば初めて体験盛りだくさんですね
年明けから寒いのに汗かきそうなドキドキの毎日です
今年もよろしくお願いします
2013/01/06(日) 21:19:08 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
kabakoちゃん

ありがとうございます^^
ピンクちゃんのヒナはお鼻が飛び出てました(笑)
サザヒナの方が見た目はかわいらしいかな?!
可憐な鳴き声に胸キュンしてます
今年もよろしくお願いします
2013/01/06(日) 21:21:37 | URL | えみ #- [Edit
よかったね♪
危ないとこを、ちゃんと見つけてあげて・・
ホッとしました(^v^)
みんな元気に育って欲しいです!!
ところで・・・お母さんと、お父さんも
ルビノーちゃん?
暗くてよくわからなくて・・・
ちょっと気になりました(^_^;)
2013/01/07(月) 04:12:26 | URL | mayu #- [Edit
Re: よかったね♪
mayuさん

アキクサベビーは鳴き声大きいの
行方不明の間、鳴いてたはずなのに気付いてもらえなかったみたい
その後は何の問題もなく子育てしてるので一安心です
何があるか分からない初巣引き
怖いですぅ(>_<)
パパもルビノーです、ルビルビペアです
2013/01/07(月) 22:54:56 | URL | えみ #- [Edit
すご~い
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
すごいなぁ~。どんどんヒナが誕生して育ってる~!ハラハラドキドキのわくわくですね~!

アキクサちゃんのヒナ・・可愛すぎる~!
るるさんは相変わらずですよ~。でも今週の通院で、お薬減らしてもらえたの。やっと出口が見えてきた感じで嬉しいです。
2013/01/10(木) 12:00:29 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: すご~い
greentreeさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
アキクサのヒナ、サザナミとの違いに驚く事が沢山です
どちらにも違う魅力があって、かわいく成長する様子がたまらなくカワイイ♪
るるちゃんお薬減らしてもらえる事になって一安心ですね
今年は通院が終わるといいですね!!!!がんばってぇ
2013/01/18(金) 00:32:39 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ