08
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


ヒナちゃん誕生!!!!

我が家に初めてアキクサインコのヒナちゃんが孵りました!!
25日に2羽
26日に1羽
残る卵は後1つ・・・ドキドキ


あきちゃん子育てが大変で卵ほったらかし?
ヒナちゃんたちに蹴られてコロコロ転がる卵ちゃん
大丈夫なのかしら???

サザと違って人は手が出せないので、元気に育ってくれる事を見守り中
みんな元気におおきくなぁーーれ!


(パパはあきらくんでも、我が家に来たばっかりのチロちゃんでも、ないでーす^^)


かわいいピンクがママに向かって飛んで来てくれる日も夢じゃない???
きゃぁぁぁぁ~(>▽<)
きゃぁぁぁぁ~(>▽<)
(想像するだけで嬉しすぎ~)


アキクサインコの巣箱の中を毎日観察するのがとっても楽しみです♪
ビデオ画像で暗いけど、子育ての様子がよぉーーーっく分かります^^

25日、仕事から帰ったら2羽孵ってました
メリークリスマス!!!
サンタさんありがとぉーーー!!!

20121225-01

あきちゃん子育てに必死で卵のカラを食べる余裕もないのかな?!
上の↑時点では、もしかして、、、卵食べちゃったのかもって不安もありました

あきちゃんの顔の下からニョキっと出てるヒナちゃんの後頭部↓

20121225-02

見えるかな????

20121225-03

↑あきちゃんがお出かけして、かわいいウゴウゴが2羽確認できました
アキクサのヒナちゃん、動きが激しいの(驚)


26日、お腹の下からカラが見えて3羽目を期待しながら観察してたら

20121226-1

白い綿毛の2羽とまだ真っ赤な体のヒナちゃんが確認できましたぁー

20121226-2

残る1つの卵は3羽にコロコロされてます^^;
あきちゃんも忙しそう

サザと違って、アキクサはメスしか子育てしないのねぇ
巣引きする時は、メスの体調管理が出来てないとヒナにも影響でるなぁ。。。
とか、、、色々観察しながら今後の事を考えてます
オスがちょっとでも巣箱に入ろうとすると、すごく怒られるの・・・
他のアキクサもそうなのかしら??
ヒナが動くたびに、「かわいいぃーかわいいぃー」連呼中
本物が間近で見れる日はいつごろかしらぁ???
仕事が冬休みになる日が待ち遠しいよぉーーー


我が家には既に10羽の鳥さんが毎日愛を振りまいてるけど、、、
ここにきて、ららサスケの子、アキクサと、更に増員、、、、
ヒナが誕生するとどうしてもちょびちょび残したくなってしまう
悪い病気にかかってます(>_<)ダッテ、カワイインダモン・・・
諦める事も覚えろよぉーーー>あたし






にほんブログ村 鳥ブログへ


| アキクサインコ | 2012.12.26 |

COMMENT

おめでと~~!!
待望のアキクサ雛ちゃん誕生ですねっ♪
ピンクが飛んで、肩や頭にとまって・・
まめりついてくるのも・・もうすぐですよ!!
早く、大きくなぁ~~れ!
可愛い写真がUPされるのが、楽しみです(^v^)
2012/12/27(木) 03:46:03 | URL | mayu #- [Edit
明けましておめでとうございます。
秋草の雛誕生おめでとうございます。
成長のブログ楽しみにしています。
2013/01/01(火) 00:25:57 | URL | なないろいんこ1 #- [Edit
Re: おめでと~~!!
mayuさん

ありがとぉーー!!!
サザと違ってのぞけないから我慢中(笑)
早く手に乗せて、かわいいピンクちゃんを近くで見たいです
ピンクちゃんが私に向かって飛んでくる日を夢見て我慢してます
映像だけでも、ウゴウゴしてるヒナがかわいくてかわいくてぇ
サザヒナと違う感動を味わってます^^
2013/01/01(火) 17:27:54 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
なないろいんこ1 さん

あけましておめでとうございます
お祝いコメありがとうございます^^
中を開けてみたい衝動を激しく我慢してます(笑)
成長過程を観察するのもとっても楽しいですね!
2013/01/01(火) 17:29:42 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ