08
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


ひなっぴ3羽目&ひまちゃんお披露目会

最近違う世界に出かけてましたが
小鳥ワールドに舞い戻ってきました(笑)


ららサスケの6個の卵は順調に孵ってます
今3羽のかわいいウゴウゴてばちゃんが
小さな声でご飯をもらってるのを
あたたかく見守り中・・・?
(覗いちゃいけないと思いながら、掃除のたびに見てしまうだめな飼い主です)

20121105-1

手前から3号、2号、ららの後ろに1号がいます
まだ残り3個の卵をあたため中
何羽孵るのかしら??ドキドキ

1号 黒目
2号 赤目(ルチノー)
3号 黒目

でした
黒目ちゃんは大きくならないとカラーが分からないので楽しみです

今回は抱卵からサスケくんが前回以上に参加してるの

20121105-2


雛が孵る前、抱卵中の2羽
ららが6個の卵を抱くとはみ出てしまうので、
サスケくんが1個か2個抱いてました

ある日は2羽の間に卵6個縦並びで挟んで温めてた事もありました(驚)

協力してがんばる2羽に日々関心しっぱなしです



土曜日に「ひまちゃんお披露目会」をやりました
お客様はひまちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん?です

20121105-5

背中から見るとそっくりなそらちゃんゆめちゃん

ひまちゃんと同じオカパラ出身、ひまちゃんのお姉ちゃん(ゆ)、お兄ちゃん(そ)になります
黄色率が高い我が家、青、水色がいっぱいいて新鮮でした
この日1番人気だったりんちゃん

20121105-3

ひまちゃんりんちゃんを追いかけ回してました(笑)

20121105-4
(そらちゃんであってる??ゆめちゃん??)

最初はそらちゃんが近づくと怒ってたひまちゃんも、
放鳥中はまんざらでもなかったようで(^m^)ふふ
きょうだい!きょうだい!禁断ですよ(笑)

みんな目の色が薄くて、外人さんみたいだったわぁ(ステキ)

怒涛の3週間(日帰り大阪→イベント→お披露目会)最後のイベントだったせいか
お昼においしいお蕎麦が食べられるお店に行く!!!
までをこなしたら、体調がどんどん不調に、、、
ヘレヘレで申し訳なかったです
みかあゆちゃん、kabakoちゃん、懲りずにまた遊んでね~




にほんブログ村 鳥ブログへ


| サザナミインコ | 2012.11.05 |

COMMENT

今回は既に3羽もv-363
サスケ君まで卵を温めたりして凄いですねー。
前回も順調だったし、安心して見てられますね。

1羽ルチノーで2羽黒目ちゃん、また上手に産み分けてますね(笑)
2012/11/06(火) 11:19:18 | URL | かず #- [Edit
こんにちはーv-237
先日はたいへんお世話になりましたm(__)m
お疲れのところ、色々ご面倒を・・・
こちらこそ、懲りずにまた遊んでいただければ幸いですv-238

本当に夢ちゃんとそらはそっくりだったね~。
1番下のお写真はそらだと思います。
頭が薄いから(笑)。

お蕎麦、本当に美味しかったです。
ステキなお店を教えてくれてありがとうでした。
2012/11/06(火) 11:32:17 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
順調ですね!
ららたん・・やっぱり可愛い~~(^v^)
前よりも上手になったでしょ~!?
二人で力を合わせて頑張ってるのが・・可愛くて
たまりませんね!
雛の成長・・楽しみにしてます♪
2012/11/06(火) 17:02:36 | URL | mayu #- [Edit
えみさん ほんとにこの度はせっかくお誘いいただいたのに叶わずごめんなさい・・・
本当に残念です 
そんなえみさんもヘロヘロだったのねーーーオーストラリア旅行からいき付くひまもなく・・って日々ですもんねーーーお互いゆっくりいたしましょうーー
2012/11/06(火) 23:07:13 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

初めての時は人も鳥もハラハラドキドキでしたが
安心して(邪魔しないように)見守り中です^^
2羽一緒に抱卵は前回あまりなかったので
今回は何羽孵るのか楽しみ♪
アキクサもこんな風になる日が楽しみ・・・・(遠い目)
2012/11/07(水) 19:43:49 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
kabakoちゃん

やっぱりそらちゃんよね!
画像見ながら確認したのに、かなりうつろだったので・・(笑)
そうそう、ゆめちゃんの方が後頭部もこっりよね
ランチ好評でよかった次回は親子丼にもレッツチャレンジ^^
また遊んでね
2012/11/07(水) 19:46:29 | URL | えみ #- [Edit
Re: 順調ですね!
mayuさん

黄色はかわいいですよねぇー
大人しい子が多いし♪
回を重ねるごとに上手になっていくんですね!
協力し合って抱卵する様子がかわいくてかわいくて♪
みんな元気に育ってくれるといいなぁ
2012/11/07(水) 19:48:24 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさん

具合は大丈夫ですか???無理しないでくださいね!!!(>_<)
またお江戸訪問の際に、是非是非~♪お待ちしてます^^
雛ちゃんの乳母になるまで体力蓄え中です(笑)
ジェミーさんも休んでくださいねぇ
2012/11/07(水) 19:54:13 | URL | えみ #- [Edit
サザナミのヒナ誕生おめでとうございます。
来年は秋草の雛誕生の朗報をお待ちしています。
2012/11/09(金) 23:21:03 | URL | なないろいんこ1 #- [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございます^^
サザナミのようにはなかなかいきませんが
毎回工夫しながら、試行錯誤してます
嬉しい報告が出来るように見守っていきたいです
2012/11/10(土) 21:41:00 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ