06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


ぐりぐらのケージ、ちぃーちゃんアンテナ?!

火曜日に予告通り、ぐりぐらのケージが届きました
色々購入したのでドォーーンと2箱

20120215-4

早速設置(その後、現在進行形で物があちこちに移動中)
どこに何を設置するのか決めるの楽しいですよねぇ

20120215-3

そらちゃん(kabakoさんの)からのお土産、設置しましたぁー
気になってた三角テントを始めて購入
残念な事にテントは、今まで使ってた物がよいみたい、、、、

20120215-5

みかんが使ってるお1人様ブランコよりひとまわり大きいお2人様ブランコ
早速2羽で乗って遊んでくれました^^ブランコにぶら下げたおもちゃが大人気なの

20120215-1

ちぃーちゃんの籠の前にプチ遊び場を作って放鳥タイムは遊ばせてます
ちぃーちゃんからのラブソングやおしゃべりも聞けるし
(最近ぐりが何かブツブツ言い始めたよ~(笑))
2羽を暖かく見守るちぃーちゃんが、本当にじぃーちゃんのようで微笑ましいの

20120215-2

籠の上に乗って、お怒り気味のぐら
籠の中にぐりを閉じ込めてしまったの
いつでもすぐにムギュしたいぐら、いつまでも出てこないから閉じ込めた籠にお怒り気味なの
乗ってるから出てこれない事には気づかないよねぇ~
ぐりを救出したら走り寄ってました
面白すぎる・・・



みんなが寝静まると、ちぃーちゃんの放鳥タイム

20120215-8

ひざの上でカキカキを待つちぃーちゃん、なんとなく色っぽい

いつも肩の上でくつろいでる時、ママの頭の上を見ながらアンテナ立ててるちぃーちゃん

20120215-9

何かいるの?!
気になる、、、気になるよ
でも知りたくないよぉ(笑)




にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.02.17 |

COMMENT

ぐらちゃん面白い~。
ぐらちゃんが閉じ込めたんですか?
ぐりちゃんのことが大好きなんですね。

ちぃーちゃんも一緒に遊びたそうv-238
2012/02/18(土) 21:30:13 | URL | かず #- [Edit
Re: タイトルなし
ぐりぐら、すごく面白いです^^
いつも楽しそうで、自由(笑)
ぐりぐらはお互い、とっても大好きなんです
男の子同士じゃなかったらお別れが来るのが寂しいです(T-T)
ちぃーちゃん。。。興奮すると激しくて、、、
怪我が怖いのでチビっこ達とは遊べないの(残念)
2012/02/19(日) 01:26:48 | URL | えみ #- [Edit
お買い物は楽し。
鳥グッズのお買い物は楽しいですね
私もカゴその他ぽっちりしたばかりです

オカメさんはコザクラと比べるとすごくおっとりしてますね~
ちぃ~ちゃんが見守ってくれて
ぐりぐらちゃんも安心して遊べそう

サザナミはどんな性格ですか?
2012/02/19(日) 11:16:16 | URL | *misamisa* #- [Edit
Re: お買い物は楽し。
鳥グッズ、ついつい買いすぎちゃいます^^;
ぽっちりは謎子ちゃんのかしら???気になりますぅ(笑)
ちぃーは鳥愛あふれるひょうきんモノなので、我が家の鳥さんたちに大人気なの^^
サザナミは、コザクラのように遊び上手で、かなりにぎれます(笑)
個体差もあるけど、普段の声はとっても小さくて、動きもコザクラよりのんびりして
見て良し!触って良し!鳴き声良し!の三拍子揃ったインコちゃんです
ただ、呼び鳴きするとオカメ並みの音量で鳴く時もあります
サザナミの弱点はフンが大きくユルユルな事・・・^^;
どうですかぁ???(^m^)ふふふふ~♪
2012/02/19(日) 12:06:05 | URL | えみ #- [Edit
籠のフタになってるよぉ。。。
おもしろすぎる、プププe-446

サザも普段はおっとりだし、
オカメもおっとりだし、
どちらも怒ったら怖いけど、
インコってほんと可愛いよねーーーe-266
2012/02/20(月) 07:07:32 | URL | 夏ママ #lMZ.SvYE [Edit
Re: タイトルなし
ぐりが遊んでて籠をスッポリかぶってしまったの
鳥さんってほんとおもしろい(^m^
普段のんびりだけど、怒ると怖いよね(T-T)
うちで噛まれると痛いのは、
ちぃーちゃん→サスケくん→みかん→その他です
上位2名は指に穴が開きます
2012/02/20(月) 14:55:48 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ