07
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


お卵さん2個


涼しくなって過ごしやすくなってきましたね
9月に再同居したらら、サスケの籠に先週末巣箱を設置しました

20121014-2

再同居してからは1度もケンカする事なく、毎日いちゃいちゃカキカキしあってました
巣箱を設置するとすぐに入って巣材を好みの配置に
ららたんほとんどの巣材を外に出しちゃうの

20121014-1

11日に1つ、13日に1つ
巣箱には2つの卵さんが

奥の卵さんは何度真中に戻しても、どかして温めないのでダメな卵さんなのかも
どうしてダメってわかるんだろう???
とっても不思議です
まだお腹はもっこりしてるららたん、つまらないでみんなスッポリでますように!


20121014-3

なんの期待もしてないけど、アキクサたちにも巣箱を設置
今回は巣引き部屋でチャレンジする事にしました
ブリーダーさんからオカメ巣箱は大きいと教えてもらったので小桜用に戻しました
らら、サスケでうまくいったので、同じように横に設置
今回は下に置かないで、台を作って上に設置しました
今のところ、巣箱に入る気配はさっぱり・・・





にほんブログ村 鳥ブログへ



| インコ | 2012.10.14 |

COMMENT

あらまぁ!
ラらたん・・たまご産んじゃいましたか!?
よかったですね~(^v^)
また、可愛い雛雛が産まれてきますね~~♪
アキクサさんもうまくいくといいですね!
ピンクのきゃんわゆい雛が産まれたらいいな(*^。^*)
楽しみにしてま~す!!
2012/10/15(月) 02:50:14 | URL | mayu #- [Edit
うちの分までがんばってーーーe-271
撤去したいんだけど、まだ健気にあっためてるよ。

最低気温が低くなって来たので
ららちゃん、卵詰まりしませんように。

アキクサちゃんは巣引き難しいのかな?
気分?(笑)

2012/10/15(月) 11:59:46 | URL | kazu #lMZ.SvYE [Edit
Re: あらまぁ!
mayuさん

巣箱入れたらすぐ産んじゃってビックリしました
卵さん1つどけてるから最初のは無精卵なのかも
ノーマルグリーンの子が欲しいの(*^^*
誕生するかドキドキしながら待ってます(笑)
アキクサちゃんは、全然うまくいく気配がないです^^;
巣箱が気に入らないみたい、、、週末、また改造してみます
2012/10/15(月) 14:02:36 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
kazuさん

まだ卵さんあっためてるの?
サザは1度成功しちゃえばそんなに心配なさそうよ^^
ららサスケも最初は上手くいかなかったけど
元気な子を育ててくれたので、アトリちゃんたちも次は!!
アキクサ難しい、、、気に入った巣箱がわからない(T-T)
2012/10/15(月) 14:05:37 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ