03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


サザナミインコ里親さん募集

11月生まれのサザナミインコのヒナちゃんはすくすくかわいく成長してます
挿し餌が苦手な子がいたり、初めての大所帯に親が大忙しだったり、色々ありましたが、
無事巣上げして挿し餌生活に入ったので里親さんを募集します

1号 コバルト  募集は終了しました
2号 クリームイノ  募集は終了しました
3号 ルチノー  募集は終了しました
4号 ルチノー 募集は終了しました

です

興味のある方は問い合わせ下さい
(有償になります金額はショップの3分の1から2分の1くらいです(雄雌無判別)(生涯可愛がってくださる方))

冬休み、お子様と一緒にヒナをお迎えしたい方、お正月ヒナとまったりしたい方にピッタンコです
挿し餌方法などの練習もお迎えの際に練習できます(サザナミ初心者大歓迎)
複数羽お迎えしたい方、ご相談ください
きょうだいなので、最初から仲良しです
(雄っぽい子と雌っぽい子の組み合わせは将来的避けたほうがよいと思うので組み合わせはご相談ください)

※生き物ですので配送はいたしません※




先に、問い合わせのあったルチノー3号とルチノー4号を紹介します

3号 ルチノーちゃん (募集は終了しました)

食欲旺盛で、とにかく元気!(これ大事!)
足がしっかりしてきたので、止まり木にも止まれます

20161219-1

20161219-2

4号 ルチノーちゃん (募集は終了しました)

最後まで親元にいたせいか、今のところ、人の手の中では静かすぎるほど
本性はまだみせてないかも(笑)

20161219-3
20161219-4


ルチノーとブルーの子なので、レモン色のルチノーです(親が緑系だと、山吹色のルチノーになったりします)
(同じ親のルチノーが我が家にもいますが(1歳メス)、短時間ならニギコロもします、大人になっても優しく大人しい子です)

サザナミインコは親の性格を受け継ぐのか、激しい親の子は、大体激しく
大人しい親の子は大人になっても愛らしいかわいらしい子に成長する気がします
(激しい親ペアは我が家では2度目の巣引きはしません(誰も喜ばないので・・・))
今回のベテランペアの子はとってもかわいいのでおすすめです
(我が家にも、ついつい、かわいらしく2羽残ってしまいました、、)


里親希望の方、お待ちしております




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2016.12.19 |

COMMENT

お久しぶりです
親の性格を受け継ぐというのは、沢山のブログを見ていてあるなーと私も思いました。親がニギコロできたら子供もできるみたいな。多分、うちの2羽はどちらもまったり家系じゃないと思いますv-388
サザナミもまったり、ニギコロ、優しいタイプと、ニギコロどころか手も嫌、あまりまったりしていない凶暴タイプの2種類あると思うんですよねv-356
ルチノーでも親の色によって微妙な違いがあるんですね。成程。
親もちゃんとわかった方が確実ですね。
関東だったらえみさんの所からお迎えしたいです。
良いご縁がありますように。
2016/12/19(月) 10:24:35 | URL | かず #- [Edit
鳥も親の性格でますよね。
エミさんとこはおっとりしてる感があります。
ルチノーはとくに。
北海道はブリーダーさんが少ないから
選択肢が少ないんですよね・・・
2016/12/20(火) 13:49:42 | URL | piyoko #- [Edit
Re: お久しぶりです
かずさん

ご無沙汰してます、鳥さんもかずさんもお変わりありませんか?
うれしいコメントありがとうございました
イノ以外は親のカラーで羽色の濃さが変わるようです
カラーや顔のかわいらしさも重要だけど、、、
やっぱりサザナミインコはおとなしい方がかわいいですよね
我が家にもかなり強い子がいますが、巣引きは1度で終わってしまったり、1度もなかったりって子がいます^^;
大人になっても愛らしい子の方が、飼うのも楽だし、楽しいです(笑)
2016/12/20(火) 16:14:26 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

うちの子の中にも激しい子はいるんですよ(笑)(イノとかブルーに、、、、)
あまり楽しめないので、激しい子は巣引きしません(1回は試してみるんですけど、、、)
ルチノーで激しい子って見たことないんですが、いるのでしょうか??
全国のサザナミ飼いさんに問いかけてみたいですねぇ(笑)
イノは親鳥次第って気がしてます・・・
北に移動するとサザナミ率が減りますよね、、、涼しい所の方が向いてると思うんですけど。。
2016/12/20(火) 16:18:55 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ