06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
28
29
30
: << >>


タオル、チミチミ防止、鳥かごYシャツカバー

寒くなってきましたね
涼しいとき、鳥さんの籠にちょっとタオルをかけたくなったりしませんか?
タオルをチミチミひっぱって、↓こんな風にされる事たびたび・・・

20161108-1

でもタオルとか、ひざ掛けとか、かけたい!ので、
チミチミ防止できるように、捨てるYシャツでカバーを作りました
捨てるYシャツ↓

20161108-2

見えるように前面は開けておきたいので、こんな↓風にカット

20161108-3

ミシンでガタガタ縫って完成♪

20161108-4

寒いときは全面に透明ビニールクロスをカットしてたらします(中が見えるように)
見た目はいまいちだけど、↓鳥さんのいる内側に縫い端がこないように縫いました

20161108-5

タオルをかけても、チミチミされませぇ~ん♪

20161108-6

鳥さんの籠だけじゃさみしいので、↓日向ぼっこするサスケじぃーちゃん

20161108-7





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2016.11.08 |

COMMENT

お久しぶりです
体調悪かったのですね。
どうしたんだろうって思ってました。
人間も鳥も健康第一ですね。
うちはオカメが投薬中、セキセイが大換羽で
元気なくて無言。
噛まれてもいい、うるさくてもいい、
元気になって~~って思います

カミカミされたタオル・・・私の秋冬用の
部屋着Tシャツが同じようになってます。
パーカー着てると潜り込んできてカミカミ。
ワンシーズンでボロボロです。
サザナミさん、噛みますよね(汗)
2016/11/10(木) 15:26:27 | URL | piyoko #- [Edit
Re: お久しぶりです
piyokoさん

オカメちゃんは具合悪いんですか?お大事になさってくださいね
サザナミさんはチミチミ大好きですよね^^;
ワンシーズンでボロとは、かなり念入りなチミチミですね
チミチミが強すぎる子もいるけど、おとなしい子はナメナメぐらいかな?(笑)

piyokoさんも体調には気を付けてくださいね
2016/11/11(金) 17:13:59 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ