07
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


闘病生活2ヶ月強

すっかりご無沙汰しております、今年もよろしくお願いいたします

去年の11月に我が家生まれのアキクサインコ@ルビー(3歳)の具合が悪くなり、
10日入院して生死の境をさまよいながらもどうにか退院し、
我が家に戻ってからも自力でお水が飲めないなど、最初は完全看護生活でしたが
どうにか自力で移動も可能になり、とうとう飛ぶほどにまで復活してきました

20160215-3

まだまだ寒い日が続くので油断できませんが、上からも下からも暖めた小さな温室の中で元気にしてる姿を見るだけで満足な毎日です

ほんと天使↓かわいすぎる

20160215-4

アキクサインコの発情コントロール、どうすればうまくいくのでしょう、、、(難しすぎる)
サザナミはうまくいくのになぁ、、、、
(みんな待っててくれてます(ほんと、手のかからないいい子たちばかり))



1日でも長くルビちゃんと一緒に過ごせますように(願)



ルビちゃんが元気になるまでブログはお休みしようかと思ったけど(更新しても暗い内容になりそうで・・・・)

新しいカメラを購入して、いい画像が撮れたので久々に更新~(=゚ω゚)ノオヒサシブリデス

普段使うデジカメと高性能一眼レフ、2種類持ってたんだけど、一眼レフは操作が難しすぎてお飾り状態だったの・・(笑)

新しいカメラはSONYのα6000♪

20160215-1

カメラ1種類になって、スッキリ♪
レンズ2本セットに、憧れのマクロレンズを別購入(初)
前の一眼レフでも欲しかったんだけど、普通の撮影も難しいのに、接写なんてムリムリって諦めてたの
今回は最初から買いましたヽ(≧∀≦)ノエヘヘヘ♪

今まで使ってた一眼レフより一回り小さくて軽い、普段使ってたデジカメと比べたら一回り大きい、ちょうど中間

20160215-2

旅行に一眼レフは重くて持っていけなかったけどα6000は軽いのでどこにでも持っていけそう♪

普通使いのレンズで撮ると、けけちゃんにピントが合うのは↓こんな距離

20160215-7

フラッシュなしでもなかなかキレイ
ニギコロけけちゃん、もしかして、超久しぶり?
相変わらずのニギコロリストでございます

接写ズームで全身にピント合わせも、勝手にやってくれて完璧

20160215-5

これもフラッシュなし↑マクロレンズすごいね
リンちゃんのかわいらしさがハッキリくっきり

マクロレンズでズームなしでかなり寄って撮ってみた

20160215-6

目元と鼻先にピントを合わせると、背景がぼんやり
ぐりちゃんの美人ぶりが、たまりません♪
(上のルビちゃんアップ画像もマクロレンズで撮影)


みんなの元気なかわいい画像いっぱい残すんだ



ブログをお休みしてる間に、楽しかった事もあった!
次回は楽しかった事を更新するぞぉー



この2羽↓どっちがららちゃんで、どっちがリンちゃんでしょうか?

20160215-8

わかったらすごいぃぃぃ~ヾ(・∀・)ノ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2016.02.15 |

COMMENT

アキクサインコさん、発情が原因で体調崩してしまったんでしょうか。ずっと更新がなかったのでちょっと心配でした。私も前のピッちゃん飼っていた時、発情コントロールするの学ぶのに時間がかかりました。話をきいてると、なんだか個体によっても違うみたいだし。
私はその後、まだトリさんは飼っていないんです。飼うとなったらどのお店で買うっていうのは決めたんですが、トリさんと遊ぶ時間が安定してとれない生活が続いていまして。。。そこが解決したらピッちゃん2代目飼いたいです。トリさん飼ったがために、他の4匹の世話が行き届かなくなるのは嫌だし。。。
2016/02/18(木) 12:49:41 | URL | 虫とり姉さん #- [Edit
Re: タイトルなし
虫とり姉さん

ありがとうございます(T-T)
発情コントロールは個体差があるし、鳥種が変わっても色々違うみたいで、サザナミでは上手くいってもアキクサにはさっぱり効果がなくて本当に心配です
お迎えするのって簡単じゃないですよね(わかります)他の子たちのお世話に影響出ますよね~
巣引きするといつも残したくなっちゃうので、アキクサの調子が気になって、みんなを待たせてしまってます
時間に余裕がある時にお迎えされたほうが鳥さんにも飼い主さんにも幸せですよねぇ(うんうん)
2016/02/18(木) 22:11:56 | URL | えみ #- [Edit
私も心配しておりました。
看護なさってたんですね。
なんとか元気になってほしいですね。
うちのルビノー君も去年の秋から体重が減って
一度戻ったのにまた減って、ずっと保温中です。
元気に走り回ってるんですけど体重が増えない・・・
換羽の頻度が高いからかなぁ。

写真綺麗ですね~
ぐりちゃんの瞳がとっても綺麗!
でも綺麗に撮れるのはえみさんに
心を許しているからですよね。

左がららちゃんかなぁ~
右の子のほうが若々しく見えるので・・

2016/03/04(金) 10:23:44 | URL | piyoko #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

ご無沙汰してます、ルビノーくんは元気ですか?
我が家のルビは元気に夏を過ごせました

左がりんりん(孫)で、右がらら(祖母)です^^

ららたん若い?(笑)
2016/11/03(木) 17:16:28 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ