11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>



| スポンサー広告 | --.--.-- |

いろいろ心配だった~

ちょっとご無沙汰してしまいました
鳥たちにも色々動きがあって、その度に心配で心配で・・・(>_<)
ようやく落ち着きましたぁ♪^^



ノイくんと我が家にやってきたアキクサインコのおとちゃん、1羽暮らしで寂しそうだったのと、女子の発情防止対策で同居させたの
今では、仲良く過ごしてるとっても大人しい2羽(平和~)

20150712-1

うさぎ小屋を2つリビングには置けないので、おとちゃん達は鳥部屋にいるの
リビングでもPCで確認できる便利な我が家
ノイくんたちを放鳥しながら2羽を確認してたら、↑ノイくんお気に入りの位置でリラックス中♪♪


最初の数日は、喜びすぎたおとちゃんが逆効果で、↓こんな感じで数日すごしてたの・・・

20150712-2

久しぶりの同居におとちゃん大喜びで歌いながら追い掛け回してたら、、、
怖がって隅っ子で固まってた、、、(T-T) (おとちゃんは優しいので、怪我とかは心配なかったけどね)

ほんと仲良くなってよかった♪

今では仲良く放鳥、一緒にご飯↓ほほえましいね♪

20150712-4

この↑おとちゃん、尾羽を籠につきさしてご飯食べてるの、わかるかなぁ?
へんな格好で食べてておかしかった(笑)

相変わらず手に乗らないので、握られちゃうけど、すっかり慣れてきたおとちゃん

20150712-3

よかったよかった♪





巣引き中のサザナミインコ@ユキ&つぶ
11日までに3つの卵ちゃんが確認できました♪

20150712-5

ユキちゃん初めての卵なので、大きなお腹を見ると、出てくるまで心配で心配で(>_<)
2個目を生む前なんて、ビックリするくらいお腹が出てて、
怒られながらもチラチラのぞいてます^^;;;;気になるのよぉ~





母の日にもらったカーネーション、いつもは全部枯れるとさよならしてたけど、、、今年はねばってみた(笑)

20150712-6

またまた花が咲きました~♪2度目を楽しんでます^^

トマト赤くなってきた!

20150712-7

おいしくなぁーーれーーー♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.07.12 |

COMMENT

アキクサは平和ですね~
歌いながら追いかけ回しても
やっぱ草食系男子って感じで微笑ましい( *´艸`)

カーネーションって多年草だから一応来年も
花を咲かせるくくりみたいですけど
病気になりやすいから難しいみたいですね。
それにいつも家にあったら
贈る側が困ってしまうかな(笑)
2015/07/13(月) 12:28:50 | URL | piyoko #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

アキクサ男子で激しい子って聞いたことないですねぇ
女子はまぁ、、、
その、、
性格は色々です(笑)

今年の冬には寒くて枯れると思うので、その時さよならします^^
多年草だったんですかぁー
今まですぐ捨てちゃってた・・・もっと楽しめばよかった
2015/07/13(月) 23:39:41 | URL | えみ #- [Edit
おとちゃん、幸せそうーーよかったわーー
ノイちゃんもお友達ができそうでよかったわーー
(・・とすっかりばあやの気分)
2015/07/16(木) 00:00:05 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさん

おとちゃん絶好調ですよぉー♪同居鳥が困惑するほどです(笑)
ノイくんは、リンちゃんと競って私のそばに来てくれます
かわいい2羽に出会えたのもジェミーさんのおかげです!(感謝)
2015/07/16(木) 01:21:45 | URL | えみ #- [Edit
おとちゃん、ほっぺたのふくらみが可愛い。嬉しそう。仲良く放鳥できるようになって良かったです〜。そういえば、こっちはまだオカメに会ってないんです。というか、結局ブリーダーから若いトリを買うことにしまして、まだそれを実行してない。。。
2015/07/25(土) 10:57:17 | URL | 虫とり姉さん #- [Edit
Re: タイトルなし
虫とり姉さん

鳥さんはお迎えされたのかしら???
おとちゃんは手には乗らないけど、つかまれても平気なので放鳥が楽です
入り口が空いていれば勝手に出て行くの(笑)
2015/08/05(水) 14:01:02 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
