06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
28
29
30
: << >>


我が家へようこそ

週末、オカパラ東京支部にお邪魔してきました
事情があるアキクサインコを2羽、我が家にお迎えすることに

20150618-4

手前がノイくん、奥がおとちゃんです

ノイくんは手乗りなので、来てすぐ我が家に馴染んでました♪
おとちゃんは半荒、羽が抜かれてて飛べないので低い止まり木か床で過ごしてるの
うさぎ小屋は床面が広いので、ちょこちょこ歩きまわっててかわいらしい♪
放鳥タイムは部屋の床を猛ダッシュで走り回ってる(笑)(すごく早いの!)
もう大人なのでそんなに慣れないかもしれないけど、人と接してもパニックしないのが嬉しい♪

東京支部でおとちゃん(おとなしいから)と、うるちゃん(にぎやかだから)って名前を皆さんに付けてもらったんだけど、うるちゃんってどうも言いにくい^^;
ので、命名番長の娘に頼んで考えてもらいノイくん(noisyのノイ(笑))になりました

ノイくんは人が近くにくると、小屋から頭を出して「出して」↓アピールしてくるの

20150618-5

かわいすぎる♪

他にも我が家にいない鳥種の子にも会えました

20150618-3

マメルリハ↑2羽でブランコ乗っててかわいすぎる♪

珍しいサザナミインコイノスパングルちゃんもいましたよぉー

20150618-2

シナモン色のサザナミ模様がきれい♪
我が家からは誕生しないカラーなので、たっぷり眺めて堪能してきました


来月がお誕生日のジェミーさんにバースデイケーキのサプライズがあったり

20150618-6


色々おしゃべりできて勉強にもなったし、とっても楽しかったです
ありがとうございました!
また遊んでくださいねぇ~♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.06.18 |

COMMENT

アキクサちゃんをお迎えしたのはえみさんでしたかぁ~~
私ももし近所に住んでいたら
アキクサちゃんだったらお迎えさせてもらうなぁって
思っていました!!
えみさんのところだったら安心ですね!!
あ~本当に良かった良かった。
私が言うのもおかしいですが、
えみさんありがとう~~

2015/06/19(金) 08:27:42 | URL | piyoko #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

ご近所さんではないのですが、我が家で過ごすことになりました
とってもかわいくて癒されてます^^
piyokoさんのお知り合いだったの?
サザナミは我が家生まれがいっぱいだけど、
アキクサはお外から来た子がいっぱいです(笑)
2015/06/20(土) 20:23:59 | URL | えみ #- [Edit
いえいえ、私の知り合いではありません。
ジェミーさんのブログでアキクサちゃんが
出ていたから、どちらにもらわれたのかなぁって
思っていたんです。
おとちゃんの猛ダッシュ見てみたい~~
うちの子と競争させたいな(笑)
2015/06/20(土) 20:59:28 | URL | piyoko #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

そうだったんですねぇ^^
床を歩く姿はとってもかわいいですよね!
おとちゃんは飛びたいみたいで、、早く羽が伸びてくれたらいいなぁ
そういえば!ノイくんは床歩きしない
ヒラヒラ飛びばっかり(笑)
2015/06/20(土) 21:42:40 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ