05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


再婚?!再同居

9月になってもまだ暑いですね
今回も旅行記のつづきじゃない記事になってしまいました^^;

ららサスケのケージをきれいにしたついでに
暑かったので水浴びさせました
旅行から帰ってから初だわぁ~



水浴び大好きなサスケくん、久しぶりの水浴びにお目目キラキラ


20120909-1


「待ってたよ~かけて!かけて!」ってお顔がかわゆい♪


20120909-2


霧吹きの吹き出し口と一緒に移動するサスケくん
なんとなく水がかかれば満足ならら(笑)


20120909-3


ららたん、、うんPついててもそのまんまの事しばしば
サスケくんみたいに熱心に水浴びしてほしいわぁ


水浴びしてきれいになった事だし、籠もきれになった事だし


「再婚」


20120909-4


ではなく、離婚してないので、
「再同居」しました
5か月ぶりです


20120909-5


餌入れ2つにしたけど(心配なので念のため)
仲良くご飯を食べる2羽


20120909-6


お互いに「頭カキカキお願いします」状態でもっふりしたり


20120909-7


お互いのおチリをハミハミきれいにしたり
1時間ほど仁王立ちで見守ってたけど、平和に再同居できました
もう少し落ち着いたら巣箱入れようね


P.S.サスケくんご乱心当時、ぐりは女の子だと思ってた私
  最近では男子率がかなり高くなって
  今思えば、、、、お父さん、息子にご乱心だったのね・・・
  やれやれ・・・





にほんブログ村 鳥ブログへ


| サザナミインコ | 2012.09.09 |

COMMENT

再同居おめでとう!!
水浴び気持ち良さそう~♪
再同居もうまくいってよかったですね(^v^)
2回目の巣引きは、結構すぐに上手くいくと
思いますよ!
また、可愛い雛ちゃんに逢えますね!
2012/09/10(月) 03:30:14 | URL | mayu #- [Edit
すいませーん、名前が前のコメントで名前が無かったの私です(^^;)
PS Vitaから書き込んだので、うまくいかなかったの。
ごめんなさいでした。

ららちゃんとサスケくん、また同居できるようになって良かったねー。

ぐりちゃん、男の子だったんだ・・・。
びっくり!!
サスケくん、禁断すぎるね(笑)。
2012/09/10(月) 09:45:27 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
Re: 再同居おめでとう!!
mayuさん

暑い時は水浴びですねぇ~
初めての時と違って、そんな気になってくる季節だけに
順調な滑り出しで安心しました^^
最強と最弱のコンビなので色々きをつかいます(笑)
もう少し涼しくなったら巣箱投入予定です♪雛生まれるかしらぁ?^^
2012/09/10(月) 17:10:00 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
kabakoちゃん

お名前がなかったコメはkabakoちゃんだったのねぇ^^
いつもと違う所からのコメありがとぉー♪
サスケくん、旅行から帰ってきたらさみしかったのか大人しくなってました
10日はインコ達にとって長いのかもねぇ
ぐり、男子率が高いの、、、
旅行中ぐらと同居してたけど、どちらも卵さんはなさそうで、、、
男子率80%じゃないかと(笑)
2012/09/10(月) 17:14:05 | URL | えみ #- [Edit
やっぱりそろそろ巣箱の季節なんですよねー。
その時期はサスケ君、ららちゃん好き好きになるのかしら…。

ぐりぐらちゃんは男の子同士v-361
でもサザナミって兄弟仲いいですよねー。
うちもそんな姿が見てみたい…。
そんなに増やすつもりはないですがv-356
2012/09/10(月) 20:06:39 | URL | かず #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

巣箱入れてるおうちも出てきてますね^^
我が家は巣引き前に感染症の予防薬を飲ませたいので一緒の籠に入ってもらいました
巣箱入れるにはまだ暑いけど、子作り上手な夫(サスケ)なのでねぇ、、、、、
サザ兄弟の仲の良さは、本当に愛らしいです
ぐりぐらオス同士だと思うので、ずっとずぅーーっと2羽は一緒です^^
2012/09/11(火) 18:16:53 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ