06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
28
29
30
: << >>


豆苗デビューとみかんのお引越し

みなさんのお家の子はどんな菜っ葉が好きですか?
我が家はチンゲン菜か豆苗をあげてます
特に豆苗率が高くて、一袋購入すると4等分して4つの菜挿しに入れてあげてます
1回で使い切らないとおいしくなくなるみたいで、食べっぷりが悪くなるの

秋草ペアにはたまーーに、そっと持っていくのですが、
豆苗に怖がって暴れるのでめったにあげないの、、、
忘れたころにそっと入れて何度もチャレンジ中です(飼い主しつこいのです(笑))


最近まで豆苗に興味がなかったぐりぐらも今ではお気に入り
豆苗デビューを果たしました

20120212-2

豆苗はビタミンB1、C、E、βカロチンが豊富で鳥さんにはピッタリの菜っ葉ですね


夜寝る時や、人がお留守の時は温度管理がしやすいクーラーバックの中で過ごすぐりぐら↓
止まり木にも止まれるようになったので、それ以外は元みかん籠の中で過ごしてます↑


20120212-1

クーラーバックから出すと「出してぇ」って2羽ではりついてくるの
もちろんはりつく時もむぎゅむぎゅ仲良し

元みかん籠は2羽だと狭いので、新居を購入しました
鳥籠、セメントパーチ、ペットヒーターなどなど、一式購入したらすごい金額でビックリ
火曜日に届く予定なので楽しみです


随分遅くなっちゃったけど、先月小桜@みかんの籠がおもちゃだらけで狭くなったのでお引越ししました
相変わらず頭でっかちで体の小さいみかん、そんなアンバランスな見た目もコミカルでかわゆいの
「おうち広くなりましたね、おもちゃなくて寂しいですね」

20120212-3

パパが前面にスライド式のアクリル板を設置した箱を作ってくれました(アリガトウ)

元らら籠にお引越し
おもちゃを入れても広くて快適になりました

20120212-4

箱の中に入れるとサイズピッタリ
ペットヒーターを籠の外側後ろにぶら下げても余裕の広さ

20120212-5

冬はあったかくて、夏はクーラーの風防止になるし、呼び鳴きも少し軽減されていいことだらけ
次はちぃーちゃんの箱が欲しいな(笑)



にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.02.12 |

COMMENT

おはようございます
個別の保温箱、良いですよねe-287
ケージもやっぱり手乗り扉が良いなぁ。
(失敗しちゃったよぉe-263

豆苗・・・
以前病院で、
《マメ科の植物だから食べ過ぎは良くないよ》
日替わり青菜が一番で週1程度で、と言われました。
発情促進にもつながると言われたブロガーさんもいらっしゃって、
要するに、ばっかり食いがいけないそうなe-284
↑ これは獣医師さんの見解なので、
絶対にこれだけが正しいと言うものではないですよe-320
2012/02/13(月) 07:13:16 | URL | 夏ママ #lMZ.SvYE [Edit
Re: おはようございます
保温箱、温度管理が楽で助かってます^^
食べすぎは何事もよくないって事ですね
気をつけます^^ありがとう
菜っ葉はたまにしかあげてないから大丈夫(笑)v-14テヘ
発情促進するなんて知りませんでした
鳥さんの数が増えると籠も増えてきますよね(T-T)
これからは同じ籠を買って揃えようと思ってます
2012/02/13(月) 14:10:42 | URL | えみ #- [Edit
こんにちは
ご無沙汰してます~。
ちょっとサボってる間にぐりちゃんぐらちゃんはすっかり大きくなったのねぇ~。むっちゃ可愛いです。
みかんちゃんにも立派なおうちが出来たんですね。素晴らしい。

うちのるるはやっぱり菜っ葉類、怖がるのです。だから与えてあげられません。エサにそういうの混ぜてるけど、どうなのかな~?私もしつこく与えるべきかしら?

ところで楽天ブログって、楽天以外のブログへのリンクはどうやってやるんだったのか・・以前はそういうページがあったはずなのに、今探しても見つからないのです。私自身のお気に入りにはちゃんと入れてますのでご勘弁を・・どっかにあるのかな?見つけられないだけ?
2012/02/14(火) 12:14:56 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
まあ・・ぐりぐらちゃん立派になって・・・
色鮮やかでいわあ・・・黄色とみどりちゃん・・
豆苗好きですよねーーーでもうちは豆苗だと1束ではたりないのでもっぱら小松菜かチンゲンです。
青菜を食べるときのシャクシャク・・という音が好き・・・・
・・てか・・鳥にはしっかり青菜やってるのに・・・私は・・・??最近食べてないなあ・・汗
2012/02/14(火) 23:48:45 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: こんにちは
ぐりぐらはすっかり大きくなりました^^
初めての乳母業もここまでくればもう大丈夫?!なんて気が抜けつつあります(笑)
るるちゃん、うちのアキクサペアと一緒ですねぇ
菜っ葉見るとすっごい怖がるの(T-T)
グリーンフードは入れてるけど、足りてるのか、食べてるのか、謎です
忘れた頃に挑戦してるけど、、、、どうなんでしょう^^;
楽天ブログ、変わっちゃって、いろんな機能がなくなっちゃいましたよねぇ
お気に入りに登録していただけてるなんて、とっても嬉しいです♪アリガトウ
2012/02/15(水) 00:07:34 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
黄色と緑の組み合わせもなかなかかわいいです
ジェミーさんちのベイビーズは挿し餌何回位ですか??
我が家は今まで以上な食べっぷりで飼い主タジタジです^^;;;;;
事務所の大所帯だとみんなに行き渡るには豆苗を何袋用意すればいいでしょうか?!
シャクシャク音は聞いてて気持ちがいいですよね^^
ジェミーさんにも豆苗をプレゼントしないと(笑)
2012/02/15(水) 00:14:18 | URL | えみ #- [Edit
うちは今2回・・ペレットもバクバク食べてるしもういい加減やめたいんだけど食べちゃうのよーー
うちも今までにない食べっぷりで今までにないでかさです
2012/02/15(水) 01:09:21 | URL | ジェミー #- [Edit
さっそく
お邪魔させていただきました

ぐりぐらちゃん可愛いですね~
またお迎え欲がムクムクと……

白いカゴ、我が家でも使ってます♪
お手頃なお値段でなかなかいいですよね~
使ってみてよかったので買い増し予定です

またお邪魔させていただきます
2012/02/15(水) 01:55:16 | URL | *misamisa* #- [Edit
Re: タイトルなし
ペレットバクバクでも挿し餌食べるんですね(T-T)
旅行に行きたいので、どうにか1人餌にしたいのですが、、、
今挿し餌4回で、すごい食べっぷりなの
ペレットはさっぱり食べてくれなくて(>_<)
2012/02/15(水) 02:23:39 | URL | えみ #- [Edit
Re: さっそく
ご訪問、コメありがとうございます^^
セキセイもかわいいけどサザもかわいいですよぉー♪
お仲間になりませんかぁ?(笑)
籠は好みの物が見つかると同じ物が増えますよね^^
これを機会に色々交流出来たら嬉しいです
よろしくお願いします♪
2012/02/15(水) 02:37:12 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ