10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>



| スポンサー広告 | --.--.-- |

鳥天国オーストラリア旅行記1

ただいまぁ~
昨日の朝、夢の鳥王国オーストラリアから帰国しました
楽しかった
とにかく楽しかった
帰りたくなかった(笑)


タイトルは「鳥天国オーストラリア旅行記」だけど、前半は魚天国?時々鳥?かな(笑)


ツアー旅行が苦手な我が家、今回は娘を連れていくのでフランスよりかなり優雅なプランを組んだけど!!!
やっぱり個人旅行なメニューでした


1日目

    夜便でグアムへ
    深夜グアム着、グアムで1泊

2日目

    深夜に到着したのに、、、
    娘さん元気にプールと海遊び、ママはプールサイドで読書
    夕方オーストラリアへ
    深夜オーストラリア着、ケアンズ市内のホテルで1泊

3日目

    船でグリーン島へ出発

20120824-01

    「オーストラリア来たぞぉ~
    リーフフリートターミナル前で出発待ち中
    かわいい鳥さんを見ながらボードウォークをお散歩しました
    
20120824-02

    かにが紫だぁギラギラ~

20120824-03

    中国の団体さんがいました、日本人カップルもちらほら
    娘を連れてグリーン島に行くのが夢だった私のテンションは上がりっぱなし


1日目、2日目の画像はあるんだけど、、、
グアムでは全くテンションの上がらない私
ずっと大好きなトワイライトを読んでのんびり、、、以上、、、、(笑)


20120824-04

    
    憧れのグリーン島!
    本で見たとおりの景色

20120824-05

    到着早々、桟橋でホテルに向かう間にヒラメ?カレイ?が
    
20120824-06

    プールサイドに鳥さん発見!!!!クロサギ?
    チェックインしてからランチしに行ったら・・・

20120824-07

    またまた鳥さん発見!!!!ナンヨウクイナ
    この鳥さん、人懐っこくて足元をちょろちょろ!いっぱいいました
    鳥名が分からなかったので、娘が「テケテケ」ってあだ名を付けたの
    オーストラリアにいる間ずっと「テケテケ」って呼んでました
    島には他にも鳥が沢山!メジロにスズメ、ハト、などなど

20120824-08

    ホテルに宿泊する人には沢山無料のアクティビティーが付いていて
    早速グラスボトムボートに、きれな海にただただ感激

    この後待望のビーチへ!初シュノーケリング!
    ・・・
    楽しすぎて画像なし(笑)
    シュノーケリングセットも宿泊者は無料で借りられます
    泳ぐの苦手な私もフィンをつければスイスイ
    シュノーケリング最高に楽しいね

    楽しんでる間に半日観光の人たちは島を離れて、身支度をしてる間に島は宿泊者だけに

20120824-09

    魚の餌付けへ
    海鳥も人に慣れてて娘がついていてもトコトコ並んで歩いてました

20120824-11

    餌付けは我が家以外に日本人はいなかったぁ
    サメも登場して盛り上がったぁ

20120824-10

    餌付け後、夕日を見に移動中、橋の下にカメ発見
    かわいいねぇ~


つづく






にほんブログ村 鳥ブログへ


| オーストラリア旅行 | 2012.09.01 |

COMMENT

お帰りなさぁーい。
グリーン島泊まったんですねー。
私は半日観光で、初シュノーケルでした。それ以降シュノーケルにはまって、あちこちで(笑)でももう飽きちゃったので、最近はのんびり過ごす方が好きです。年のせいかもしれませんv-356
最近はどこに行っても中国の団体が多いですね。一昔前は、アジア系だったらほとんど日本人でしたが。

オーストラリア、冬じゃないんですねv-405
2012/09/01(土) 15:39:34 | URL | かず #- [Edit
お帰りなさーい!!グリーン島行ったのね~グレートバリアリーフははずせないよねーーーーでも・・・私あのカタマラン(船)で気持ち悪くなって到着後フラフラ・・・カタマランの中はあっちもこっちも船酔い者続出で係りの人スプレー持って駆け回ってて大変だなあ・・と・・えみちゃんは大丈夫だった?
しかもあの桟橋渡るとき風が強くて子供たちが吹き飛ぶンじゃないか・・とヒヤヒヤでした・・・それしか覚えていないという・・・・でもそこで買った熱帯魚柄のバッグ・・今も大活躍してるの・・・旅の思い出の品です。
続きも楽しみ~♪
2012/09/01(土) 16:36:50 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

ただいまぁ^^かずさんもグリーン島いかれた事があるんですね♪
シュノーケリング、楽しいですねぇ
最初息継ぎがうまく出来なくて、鼻にも口にも塩水が入って大変でした(T-T)
慣れたら楽しくて楽しくて♪
私も飽きるまで堪能したいです
ケアンズ暑かったけど、日本ち違って過ごしやすかったぁ~帰りたくなかったです(笑)
2012/09/01(土) 22:42:14 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさ~ん

ただいまぁ^^ジェミーさんグリーン島行った事あったんですねぇ
色々聞いておけばよかったわ
私と娘は船でかなりブルーでしたが耐えました(笑)
残念な事に、グラスボトムボートで娘がブルーからグレーになってしまい、
ずぅーーっと遠くを眺めてましたv-12
グリーン島は風が強い日が多いのかしら??
いつも風が吹いてて海から出るとすごく寒かったですv-12
2012/09/01(土) 22:48:48 | URL | えみ #- [Edit
おかえりなさ~い♪
とっても楽しかったようですね!!
海がキレイ~~!
カメが泳いでるのが見れるなんて最高ですね♪
船酔いするほど揺れるなんて・・読んでるだけで
酔いそうな気分でした(^_^;)
続きも楽しみにしてま~す(*^。^*)
2012/09/02(日) 02:56:54 | URL | mayu #- [Edit
うらやまし~
オーストラリア旅行。
私もあこがれなんですが、現実問題全く無理。
せいぜい冬場で2泊3日。これじゃ、台湾韓国ぐらいしか行けませんね。
せっかくの旅行ですから、是非、いろんな画像をご紹介ください。
毎日楽しみに拝見します。
2012/09/02(日) 14:52:38 | URL | なないろいんこ1 #- [Edit
Re: おかえりなさ~い♪
mayuさん

ただいまぁ^^
海も空もみんなきれいでしたぁ
ゆったり泳ぐカメさん、一緒に泳ぐと意外と速くて驚きました
水族館でカメさん何度も見た事あっても、
自然の中で泳ぐカメには感激しましたぁ
船酔いって、、、キツイです(笑)
2012/09/03(月) 14:13:05 | URL | えみ #- [Edit
Re: うらやまし~
なないろいんこさん

鳥飼ってると、オーストラリア行きたくなりますよね^^
お先に行ってまいりました
なないろさんも是非是非!
ほんとは内陸に行きたかったのですが、子連れではチャレンジできませんでした
次に行きたい鳥王国はドイツです
いつか行ってみたい・・・(遠い目)
2012/09/03(月) 14:16:25 | URL | えみ #- [Edit
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/09/06(木) 10:03:45 | URL | 職務経歴書の書き方 #- [Edit
Re: タイトルなし
職務経歴書の書き方さん

読んでくださってありがとうございます
コメントもありがとうございました^^
また遊びにきてくださいね
2012/09/06(木) 16:59:38 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
