11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>



| スポンサー広告 | --.--.-- |

4個目の卵ちゃん~

サザナミインコぐら&ひま
お掃除タイム恒例の巣箱チェックしたら、4つ目の卵ちゃんがありましたぁ~♪

20141129-1

今日は左側から移動してなかったよ!
どっちであっためるか、ひまちゃん悩んでたのかなぁ?????

明日のお掃除タイムで検卵してみよ♪


ひながいないせいか、掃除タイムの度に餌をプレゼントしようとするぐらパパ

20141129-2

せっかくだけど、いりません(笑)


掃除タイムが始まると、きれいになった敷き紙の上にうんPして餌食べたり、水飲んだりくつろぐひまちゃん

20141129-3

3回目の巣引きになると、飼い主との呼吸もピッタンコ(謎)
卵チェックもゆっくり出来て助かる~♪

1回目は2羽
2回目は3羽
今回は何羽孵るのかなぁ??楽しみ♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.11.29 |

COMMENT

卵って転がるし、数が増えてくると全部を
うまく羽毛の中におさめるのが大変ですよね。
四苦八苦してるうちに卵が移動してしまうのかな??

えみさんとの信頼関係がしっかりできてるから
卵チェックさせてくれるんですね~
2014/11/30(日) 11:08:09 | URL | piyoko #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

温める時はビローンと横に広がるから大丈夫ですよぉー
ぐらちゃんと一緒に協力しながらあっためてます^^

サザナミの手乗りの子は巣引きがとっても楽なんです
ひまちゃんも初めての時はとっても警戒してました(覗いてたけど(笑))
今は卵を触ってても、黙って見てるだけで警戒心ゼロです
2014/11/30(日) 23:57:41 | URL | えみ #- [Edit
横に広がるですかっ
抱卵をじかにみたのってセキセイだけなんですが
一生懸命全部抱卵しようとかき集めていて
でもたまに1個あきらめたりして(笑)
可愛いんだけど無精卵で不憫でした。
ぐらちゃんも協力してるんですね。
可愛いなぁ~
2014/12/01(月) 13:43:33 | URL | piyoko #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

ビックリするくらい横にのびてるんですよぉー
画像撮れたらのせますね
(覗くと→すぐにどくの^^;、、、、期待しないでねぇー)
セキセイはひろがらないんですね!
いっぱい卵産むのかな?
うちのサザは夫婦二人三脚で巣引きする子ばかりで見てて微笑ましいです
2014/12/01(月) 21:52:34 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
