07
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


とり村に行ってきました♪

3連休最後の今日は、娘と「とり村」に行ってきました

こばちゃん↓今日もかわいかった

20141124-1

前回と違う鳥さんも出てた、この子は↓はじめましてだったよ

20141124-2

羽根の内側がきれいなピンクだった、上手く撮れなくて残念(>_<)

前回物静かだった2羽↓今日は歌まで歌って絶好調だった♪

20141124-3

オウムは爪切りも大変そうだけど、嘴を整えるのも大変なんだろうなぁ

ひなたちゃんが娘の腕に乗ってくれて、とっても喜んでた

20141124-4

ひなたちゃんありがとう!!!

ノーマルオカメはかわいいねぇー♪

20141124-5

↑この子お顔もとびきりかわいいの

前回オカメが放し飼いになってたスペース

20141124-6

↑今日はいろんな鳥さんが並んでた!日によって色々変わるんだねぇ

何度見てもすてきな放鳥スペース

20141124-7

こんな場所が我が家にも欲しい(無理だけどぉー)

お土産に無農薬シードなどなどを購入、今日は娘が募金してきたよ

20141124-8

小麦とかおやつでしかあげないからこのぐらいの量がちょうどいいの


久しぶりのらら↓巣引きはとうの昔に引退して、1年半ぐらい卵も産んでない(いい感じ)

20141124-9

大御所の貫禄出てきたよね(他のサザに比べると小さいけど。。)


昨日の夜確認したら、ぐら&ひまの巣箱に2個の卵が、、、

20141124-10

前回の巣引きでも最初の卵は2個産んでたひまちゃん、同時に産むの?時間差?

昨日1か所に置き直したのに、今日見たらまた別々に置かれてた卵ちゃん

考えられるのは、、、、

 1、駄目そうな卵だからどかされた
 2、2羽で一個ずつ温めてるから

答えはどっち??




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです






| インコ | 2014.11.24 |

COMMENT

可愛いん~
お久しぶりです。
とり村~!なんて素敵なところなのかしら~。
うちの近くにはそういうところないなぁ。時々ペットショップで楽しんでます。
寒くなりましたね~。
るるはもちろんもうヒーター入りでヌクヌクに過ごしてますが・・最近かまってあげる時間が短くてちょっと可哀想かも。でも今日診察には行ってきたんですよ。
多少気になる点はあるけど、まあ薬飲んだりするほどじゃないのでビタミンだけもらってきました。るるは定期的に診てもらわないと心配ですね~。元気なんだけど。
2014/11/25(火) 13:39:36 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: 可愛いん~
greentreeさん

わぁー!ご無沙汰ですぅー!
落ち着きましたか??
うちのちぃーちゃんもヒーターでヌクヌクしてますよぉー
オカメの冬はヒーターがないと乗り越えられないですよね
るるちゃん、その後の経過が良好みたいでよかったです!
お孫さんが誕生して、ますますにぎやかですね♪かわいいでしょぉー♪
うちの娘にも、いつかそんな時が来るのかなぁ、、まだまだ先だわぁ(楽しみ)
2014/11/26(水) 00:38:01 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ