06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
28
29
30
: << >>


お別れ

あきちゃんをお迎えに行ってきました
あきちゃんがおうちに帰ってきました


鎮痛剤を打ってもらっていたのでウトウトしながら最後を迎えたようです
ご飯も食べたようです

最後の様子を聞いてる間、大人げなく泣いてしまいました・・・・
「ご家庭で出来る事はなかったと思いますよ」って先生は慰めてくれました


あきちゃんは荒だったけど、去年具合が悪くなった時は、
食欲が出るまで挿し餌して元気になるまで一緒にがんばりました
それ以降は鷲掴みにされても暴れる事もなく
手が見えたら「フセ」の態勢で握られるのを待っている姿が儚げで愛しい子でした
元気な子ばかりの我が家で1番気にかけていたのに・・・
本当に残念です



大好きだったあきらくんの羽と、いつも食べていたご飯を一緒に入れて、お別れしました

寂しすぎるよ





20141017-1














ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| アキクサインコ | 2014.10.17 |

COMMENT

寂しいですね・・・
一人(一羽)でも欠けると本当に寂しい。
でも最期はウトウトしながらだったのかと思うと
救われますね。
私も恥ずかしながらブログを読んで
涙目になってしまいました。

うちは鳥達はみなまだ若いですが、
犬が心臓病で毎月数万円は飛んでいきますし
これからどんどん薬も増え検査も増え
亡くなる前に一番お金がかかるという話に
頷ける部分があります。
その分残された時間もある程度予想ができるのですが、やっぱり最期は「突然」と感じるのかもしれませんね。

あきちゃん無事に虹の橋までたどりけますように。



2014/10/18(土) 12:21:53 | URL | piyoko #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

ありがとうございます
昨日は何をしても思い出すと涙が出ました
幸せな事に慰めてくれるかわいい子が沢山いてよかったです
わんちゃん、心臓が悪いんですね、、、心配ですね
お大事になさってください
2014/10/18(土) 14:17:27 | URL | えみ #- [Edit
初めまして。
たまにお邪魔して拝見してました。
今日もたまたま覗かせて頂きました。

我が家にもアキクサが4羽(&セキセイ)がおりますので、私まで悲しくなりました。
どうしようも出来ない病気もたくさんあるのですよね。辛いですね。

でも、えみさんのおうちで今まで過ごせて、あきちゃんはとても幸せだったと思います。
今頃は痛みがなくなり、また自由に飛び回って(アキクサだから歩き回って?)いますね。きっと。

突然のコメントすみませんでした。
2014/10/18(土) 17:32:19 | URL | まみ #- [Edit
Re: タイトルなし
まみさん

はじめまして、お悔やみのコメントありがとうございました

アキクサとセキセイは仲良くなりますか?
並んだらとってもかわいらしいでしょうね
アキクサ!歩くの大好きですよね!
歩く姿もかわいらしくて大好きです

本当にありがとうございました





> でも、えみさんのおうちで今まで過ごせて、あきちゃんはとても幸せだったと思います。
> 今頃は痛みがなくなり、また自由に飛び回って(アキクサだから歩き回って?)いますね。きっと。
>
> 突然のコメントすみませんでした。
2014/10/19(日) 14:57:13 | URL | えみ #- [Edit
お気持ちを察すると
お言葉も有りません。
沢山鳥を飼っていると、それだけ別れも多くなってしまいます。

現在飼われている鳥さん達を可愛がってあげて下さい。
2014/10/19(日) 21:07:19 | URL | なないろいんこ #- [Edit
Re: タイトルなし
なないろいんこさん

ありがとうございます
急な出来事でまだ信じられません
今は沢山のインコたちに慰めてもらってます

あきらくんは元気です!あきちゃんの分も長生きしてほしいです
2014/10/20(月) 01:21:42 | URL | えみ #- [Edit
あきちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。えみちゃん、辛かったね。神経症状は見てるの本当に辛いよね。なすすべがない、そんな感じです。なので多分病院で鎮痛剤うってもらってあきちゃんは少し楽だったのではないかなーって思います。
元気だしてね。
2014/10/24(金) 07:43:49 | URL | ジェミー #- [Edit
ペットの死はいつも辛いですよね。どうしようも出来ない病気で突然逝ってしまうこともあります。でも、あきちゃんはきっと幸せだったと思いますよ。えみさんのおうちで暮らせたこと、ずっと忘れないと思います!
2014/10/24(金) 10:48:27 | URL | 虫とり姉さん #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさん

ありがとうございます
初めての事で、ビックリしました
鎮痛剤の注射を打たれた時のあきちゃんの鳴き声、ずっと忘れられないです、、、
小さい体に注射は見てるだけでも辛いですね
もっとがんばらなきゃ^^
2014/11/01(土) 01:31:29 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
虫とり姉さん

ありがとうございます
私もあきちゃんの事は忘れません(T-T)
元気だった時も、辛そうだった時も、嬉しそうだった時も昨日の事のように思い出します
2014/11/01(土) 01:35:54 | URL | えみ #- [Edit
お久しぶりです。
ブログを拝見していてショックのあまり、なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
悲しみが深く、言葉がみつからなくて。
あきちゃんは小さな身体で頑張りましたね。えみさんも。

これから益々寒くなりますので、えみさん、ご自愛下さい。
2014/11/01(土) 18:04:15 | URL | ミミ #- [Edit
Re: タイトルなし
ミミさん

ご無沙汰してます
コメントありがとうございます
ビックリさせちゃってごめんなさい

ミミさんご家族も、風邪には気をつけて!
2014/11/03(月) 23:04:12 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ