06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
28
29
30
: << >>


入院

昨夜、アキクサインコのあきちゃんが急に暴れだして、
病院に行ったら脳の異常による神経の病気って言われた・・・
脳梗塞、脳炎などが考えられるけど、はっきりした原因は不明だって
神経系の病気なんて、うちでどう介護したらいいのか分からないし、急にまた調子が悪くなっても何もしてあげられないから、先生のすすめもあって入院する事に・・・

20141016-1
(大部屋にいた頃のあきちゃん↑手乗りじゃないせいか、画像が少ない)


夜の10時ごろからあちこちにぶつかっていったり、バタバタ暴れて、
目や足をぶつけて内出血もしてた・・・
病院で糞検査をしてもらったら臓器の出血があるって言われた・・・
(今朝の糞は黒っぽかった)
糞検査では他に特に何も出なかった


夜中の3時ごろ、ぴっぴっ鳴いてたけど暴れてたのも落ち着いて
もしかしたら、、朝起きたらもうだめかも、、、ってあきらめてた、、、
病院の空く時間に電話して、早く診てもらえる病院探したよぉ~
いつも行ってる所は夜の7:20って言われたの・・・
そんな時間まで待ってられないし、そんな時間になったら、本当にもう駄目だと思った


あきちゃんは去年の初めにも調子が悪くて通院してて
(この時は卵の産み過ぎで元気がなくなったから発情を抑えるために通院してた)
水槽の中で冬を無事に過ごし
夏は大部屋で元気に過ごし
この冬を迎えるために誰よりも早くから冬支度を整えて、ペットヒーター付きの籠に移動して過ごしてたのに
なんでそんな病気になっちゃったの????
病院の帰り道、悲しくなったよ・・・・

巣引きからはとっくの昔に引退して、卵も産む数が減って、いい感じだったのに・・・・
神経の病気って元気になる?????


どうか!どうか無事に帰ってこれますように(祈)






今日だけで、ビックリな治療費、、、

20141016-3

退院する時にはどのくらいになる?????(汗)
この機会に保険とか入った方がいいのか悩む・・・











ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| アキクサインコ | 2014.10.16 |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ