07
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


オカパラお迎え訪問

7月15日(日曜日)、ひまちゃんをお迎えに、オカパラにお邪魔してきました


がんばってるファニちゃんにも会ってきましたよぉ
ご飯を食べてる姿を見るだけで感動しました
ジェミーさんの一生懸命な看護に答えるように、元気にがんばってるファニちゃん
次に会う時には、もっともっと元気になってますように!


先に到着してたオカメのお迎えの方たちともお話しできてとっても楽しかった~


ほんの数日前、ジェミーさんのブログで紹介されてた「よろしこちゃん」
すっかり大きくなって(汚れてるけど(笑))可憐なパステルカラーのかわい子ちゃんに変身してました(右側の子)

20120724-1

よろしこちゃん、オカメの枠を超えたかわいらしさ
顔がかわいい&羽色がフェミニンでかわいいWな子です


うちの娘が会いたがってたファミチキちゃん

20120725-1

飛ぶのも上手になって素敵な男の子になってました
娘のところにも飛んできてくれてありがとぉー
大喜び&大満足してたわぁ(笑)


お迎えしたひまちゃんと兄弟のうきわちゃんとコバルトちゃん
とっても仲良し3兄弟わぁーーーって3羽で飛んできてくれてくれました

20120725-2
(手前がうきわちゃんで、奥がひまちゃん)

それぞれ違うおうちに行ってしまうけど、最後に3羽で楽しんでる様子が見れて嬉しかったぁ

20120725-3

うきわちゃんとひまちゃん、同じブルーでお顔も似てるけど、ひまちゃんには「ホクロ」があります(笑)
ホクロはもちろん本物じゃないですよぉ^^
一部分ホクロのように色の違う所があるの(わかるかな??)


ここちゃんにも会えました!やっぱりライトの上が定位置(笑)

20120725-4

今回は手の上に乗ってくれて、ズッシリとした重みを体験
オカパラのオカメはみんな体が大きくてしっかりした子ばっかり元気が1番


前回、初オカパラで白の美しさをアピールしまくりだったジュテちゃん

20120725-5

残念ながらお得意の「笑点」は封印されてました


めずらしい羽色のエメラルドビューティフォーです
画像では美しさが伝えきれない

20120725-7

よくあるペットショップでは見れないカラーのオカメちゃんが沢山いて
今回もたくさん楽しませてもらいました

(ひまちゃんはすっかり我が家に馴染んでますよぉ(笑))
ジェミーさん大変お世話になりました
お邪魔しました&ありがとうございました






またまたジェミーさんから素敵なお土産をいただきました

20120720-1

サザナミポストカード初めて見ましたぁいろんなカラーの子がいて楽しい~
おもちゃはひまちゃんが愛用してます
ちぃーちゃんのお顔シール~(笑)
沢山ありがとうございました






にほんブログ村 鳥ブログへ

| インコ | 2012.07.26 |

COMMENT

楽しそう!!
いっぱいの鳥さんと遊んできたみたいで・・
楽しそうです~~(*^。^*)
ファニーちゃん、頑張ってましたか?
頑張ってる鳥さん見ると泣きたくなります!
勇気もらいます!
それにしても・・凄い鳥さんグッズ!!
見た事ない・・可愛い物ばかり♪
サザナミのは・・レアですね~(^O^)
また、私も探してみよっ(^_^;)
2012/07/26(木) 17:29:49 | URL | mayu #- [Edit
こんばんは☆
偽ホクロ!!!
うちのJrに1羽、換羽でも抜けたの見たことがないんです~。
頭に1箇所、なぜに黒い羽点が・・・
やっぱり他のお仔でもいるんですねe-287
2012/07/26(木) 21:07:29 | URL | kazu #lMZ.SvYE [Edit
Re: 楽しそう!!
mayuさーん

ファニちゃんのがんばる姿は、とっても感度的でした
自分もがんばらなきゃ!
やる気がわいてきます^^

鳥さんグッズ、見かけるたびに購入してるのですが
見た事ないものがまだまだ沢山あります
みなさま探すの上手です~(笑)
2012/07/26(木) 22:23:06 | URL | えみ #- [Edit
Re: こんばんは☆
kazuさん

jrちゃん、黒い点があるの?
まさにホクロ!!
チャームポイントっぽくてかわいいですよねぇ(親ばか)
ひまちゃんはブルーのお顔に茶色のホクロですよぉ(笑)
2012/07/26(木) 22:25:09 | URL | えみ #- [Edit
わわわ・・なんかうちの子オンパレードで自分が出てるかのごとく恥ずかしいわーーーー
鳥グッズは鳥友さんからの情報でいつもチェックしてはすぐに購入しちゃう♪近所にオカメ文具をぎっしり置いてくれてる文具やさんがあってついつい買っちゃうね。そしてサザナミカードは鳥友さんの手作りです。イケナイコバルティーズから
えりチンぷーちんブルマちゃん・・とサザナミ界の有名サザがオンパレードな激レアもので秘蔵のお宝グッズです。
2012/07/28(土) 00:06:40 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさぁーん

お世話になりましたぁ^^
たくさんかわいい画像を撮ったのでどれを載せるか悩みました(笑)
オカメ文具が豊富な文具店が近くになるなんてうらやましいぃ!
あのサザナミカードは、有名サザたちのカードだったんですねぇ
すごぉーーい!貴重な1枚をありがとうございましたm(__)m
2012/07/29(日) 11:18:57 | URL | えみ #- [Edit
オカメさん~
わぁ~なんて可愛くて美しい~。
サザちゃんたちもキュートですね~。
う~ん、パラダイスだ・・。

うちのるるも・・ちょっと身体の具合の悪いところが見つかり、しばらく通院しそうです。基本、元気なので今すぐどうなるってことはないんですけど。
またそのことについてもUPしますね。
2012/07/30(月) 13:24:06 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: オカメさん~
greentreeさん

オカパラはほんとにパラダイスでした^^
あんな楽園に憧れます
るるちゃん、どこか具合が悪いの??
毎日とっても暑いし、心配~(>_<)
通院も大変だけど、がんばって乗り切ってくださいね(T-T)
UP待ってます
2012/07/30(月) 13:56:56 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ