05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
31
: << >>


旅に出る前の大仕事

旅行に行く時はおじいちゃんに鳥さんをお願いしていくんだけど
沢山籠があるとお世話が大変なので、出来るだけ「まとめ」ます

これが大仕事・・・・
移動と一緒に大量の籠洗いもついてくるヒィー

風邪の具合はいまいちだけど、根性でやりきらなければ
(一人留守番になってしまうイヤー)

1番謎な子たちを最初にいれてみた

20140725-1

サスケ&くく、親子~
父と息子はかなり仲良し♪なので同居させてみた

20140725-3

くくちゃんは特に変わりなし、同居してすぐご飯食べてた

20140725-2

様子を見に行ったら普段通り「出して~」ってアピールしてくるサスケくん
くくちゃんの事も気になるらしく、首をふりふり近づいてた

9個ある籠が、何個に減らせる?!
(目標は5個!)



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.07.25 |

COMMENT

何が謎なのか気になります~
サザナミさんは最悪流血騒ぎだから
難しいですね。

アキクサ達は1個のケージに詰め込めそうですね。
平和なアキクサ~ズ・・・・
あ、でもうちのアキクサくん、
オカメも追っ払うし、仲良しすももにも
体当たりして追っ払ってるときも!!
2014/07/25(金) 22:04:07 | URL | piyoko #- [Edit
夏休み、何処に行くのかな~。日本だったら避暑?
関東は避暑地が近くにいろいろあるので羨ましいです…行きたいんですけどねー。

先日大阪行ったら、暑くて(当たり前)、夏の海外は国内移動が過酷だと思いましたよ。乗り物に乗ればいいけど新幹線待っている時に汗だく…。

目標5個でも多いですね(笑)うちも旅行に行くので増やせないのです…。今、県内にに預けるバードホテルがあるので助かってますがお金はかかる…。でもそこが無かったら安心して旅行に行けなかったので本当に助かります。

サスケ君、息子と仲いいんですねv-398女の子なら問題がおきると困るけど男同士だし、仲良くやっていれば大丈夫でしょう。
2014/07/26(土) 09:28:10 | URL | かず #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

謎なのは、男同士で仲良しだからですぅー
サスケくんには女子探知アンテナが内臓されてるんだと思ってたので(笑)
サザナミは仲良しじゃない組み合わせで同居すると、、、、恐ろしい~
絶対に血を見る事になりそうなので、同居相手選びは慎重です

アキクサも個々には大人しいけど、同居となると、、、、
2つの籠で落ち着きそうです(1つには無理~)
アキクサ同士のケンカも激しいですよぉー
2014/07/26(土) 15:38:22 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

久しぶりに遠出の旅に行ってきます、行き先はアメリカです^^
大阪は暑いそうですね
旦那さんが昨日まで出張で大阪に行ってました

近くに預ける所があるとうれしいですねぇ
うちは沢山いるし、家の中から出すのも不安なので自宅で面倒見てもらえて助かってます

サスケくん、息子と仲良しなんです(意外でしたぁー)
くくちゃんはちぃー@オカメからも好かれてるし、サザ達の中でも人気者なの
見た目は大きくて声も大きいのに、性格が小心者だからでしょうか??
2014/07/26(土) 15:44:20 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ