06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
28
29
30
: << >>


お迎えしました

お迎えって勢いですよねぇ(笑)


オカメインコ、サザナミインコのブリーダーさんで有名な「オカパラの森」からお迎えしました
サザナミインコ、ブルー♀の「ひまちゃん」です


20120720-4


我が家のひまわりが咲いたころ(鳥さんの餌のひまわり(笑))お迎えしたひまちゃん

20120720-2

5月8日生まれの元気で陽気なかわい子ちゃんです

ブルーは我が家から誕生しないカラー
探し求めてさまよってた私に手を差し伸べてくれた麗しのジェミーさん
素敵な出会いをありがとうございました
大切に大切に育てていきます


20120720-3

ひまちゃんね、すごい美女なの
ブルーってほんとにきれいとってもお迎えしたいカラーだったので超嬉しい
ぐりぐらがちょっぴりロックオンされそうなので阻止してます

20120720-5

我が家に来て翌日、餌が変わってしまうので心配だったけど
ひまちゃん全然問題なくて、ほんと手のかからないいい子

20120720-6

元気に飛び回っても、どこにもぶつからないし、放鳥中も安心
かわいい画像が撮りたいんだけど、、、
デジカメのレンズが好きみたいでカメラを向けると突進してくるの飽きるのを待ってます(笑)



お迎え当日、
オカメちゃんをお迎えに来られてた方たちもステキな方たちばかりでした
とっても楽しかったです(オカパラ訪問のお話は後日~)


今まで画像編集はフォトショップを愛用してたんだけど、無料ツールに変更したら使い勝手が分からなくて苦戦中・・・お迎え記事、もっと早くアップしたかったのにぃ~



にほんブログ村 鳥ブログへ


| サザナミインコ | 2012.07.21 |

COMMENT

こんばんは☆
あらe-451
お次はブルー女子お迎えですかe-454

我が家のBLサザと孤独なサザに、
性別わかってるお仔のお迎えもありなのかも・・・
女子お迎えが果たして良いのか悪いのかe-263

繁殖楽しみにしてま~すe-319


2012/07/21(土) 19:22:59 | URL | kazu #lMZ.SvYE [Edit
私の誕生月の花が向日葵・・・・
そして7月にお迎えしてもらったオカメとサザナミちゃんにひまわりちゃん ひまちゃん ひなたちゃん・・と太陽さんさんなイメージの名前をつけてもらったことがとても嬉しいですーーーー
ひまわり娘のような明るいキャラですくすく育ってね~ひまちゃん♪
2012/07/21(土) 21:49:34 | URL | ジェミー #- [Edit
えぇっv-405またお迎えしたんですね。びっくりしました。
どういうカップリングになるのか楽しみです。ぐりちゃんが女の子なら、あぶれないで済むv-361
男の子ならひまちゃんの取り合いですねっv-356
2012/07/21(土) 22:07:50 | URL | かず #- [Edit
Re: こんばんは☆
kazuさん

サザは仲良くなるのに時間がかかるって言われてるけど
ロックオンされた場合は別かも(笑)
まだちびっこ達なので、遠い先の話はまだ分からないですぅ
BLサザは楽しそうだけど、孤独ちゃんはかわいそう?^^
3羽の不思議な関係は見てると楽しそうだけど(笑)
2012/07/22(日) 08:17:58 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさ~ん

乳母のジェミーさんのようにヒマワリのような明るくかわいいひまちゃんです^^
髪ゴムが大ヒットしてます(笑)
おもちゃ大好きなので好みを探して少しずつ籠に増やしていく予定です
ありがとうございましたぁ♪
2012/07/22(日) 08:19:05 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

またお迎えしちゃいました^^;
ひまはおちびちゃんなのでペアにするかどうかもまだ決まってないです
ぐりはずっと女子だと思ってたんだけど、最近の尾羽を見ると男子に見えます
産まれてから半年経つと尾羽の色もはっきりするんですねぇ
ひまちゃんは3カ月なのでこれから男子に変身したりして?!(^m^
2012/07/22(日) 08:19:55 | URL | えみ #- [Edit
ひまちゃん!
無事にお迎えおめでとうv-238
親戚、親戚(^^)

そういえば・・・私、あの日、ひまちゃんと会ってたのかしらー?
えみちゃんちの「愛の劇場」ファンの私にとっては新人物登場でテンションあがります(^m^)
2012/07/22(日) 19:33:12 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
Re: タイトルなし
kabakoちゃん

ありがとぉ♪親戚親戚♪(笑)
ひまちゃんはうきわちゃんの姉妹よぉー
既にご対面済みね
愛の劇場、波乱の巻とか番外編が出来そうよ~
ひまちゃんいろんな意味で台風の目になりそう(^m^)ふふふ~
2012/07/22(日) 22:23:02 | URL | えみ #- [Edit
ひまちゃ〜ん(^-^)/
えみさん、こんばんは(*^^*)
そして、ひまちゃんお迎えおめでとうございます♪

わ〜い、親戚☆親戚♪
浮き輪ちゃんの姉妹ということは、うちの夢ちゃんと
kabako家のそらちゃん王子と兄弟だよね。
明るくて天真爛漫な性格間違いなしよ(笑)
「えみちゃん愛の劇場」に美少女キャラ加入は波乱の予感!
私の好きな韓国ドラマみたいな展開になりそうだわ(笑)
ワクワクどきどき(((o(*゚▽゚*)o)))

落ち着いたら親戚の会しましょうね〜!


2012/07/22(日) 23:54:08 | URL | みかあゆ #- [Edit
えみさん・・ブルーちゃんお迎えよかったですね~♪
またまた賑やかになりそうですね(^v^)
夢の・・ずら~りサザを並べるのも
そう遠くは、なさそうですね!!
楽しみにしてま~す(*^。^*)
2012/07/23(月) 03:59:33 | URL | mayu #- [Edit
増えましたね
すごいすごいっ。

これまたかわいこちゃんですね。

元気に育ちますように


2012/07/23(月) 11:05:32 | URL | まぁこ #siLR0EeE [Edit
Re: ひまちゃ〜ん(^-^)/
みかあゆさぁーん

ありがとうございますぅ♪
夢ちゃんと☆姉妹☆姉妹☆
そらちゃんと☆兄妹☆兄妹☆
i-80嬉しいですi-80
ひまちゃんのお陰i-179ジェミーさんのお陰i-179
みんなと親戚になれました(感激)

愛の劇場、毎日楽しいですよぉー(笑)
みんな物陰からひっそりひまちゃんを見つめるの^^女子ってわかるの?
「親戚の会」是非開きましょ♪楽しみ~♪
2012/07/24(火) 13:43:04 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
mayuさん

ありがとうございます~i-178
ずらーり並ぶサザを夢見て早数年・・・
ようやく第一歩を踏み出しましたi-199
でも、みんなが並ぶぐらい仲良くなるのに、とっても時間がかかりそうな予感が・・・(笑)
今のところ、2対1対1です
mayuさんちの子はみんな仲良くて自然に並んでて憧れるわ~i-175
2012/07/24(火) 13:47:27 | URL | えみ #- [Edit
Re: 増えましたね
まぁこさん

ありがとうございますぅ~i-178
お目目パッチリのかわい子ちゃんです
オカパラ出身らしい、元気ハツラツ娘ですよぉi-179
大事に育てていきます
2012/07/24(火) 13:50:59 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ