07
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


最近のサザたち

どっちも過去ネタなんだけど・・・

「ポットン卵」


  6月1日、掃除中卵ちゃんを発見しました
  20120710-2
  (バッチッチなので、うんPはモザイクしました(笑))
  ポットンされた卵ちゃん
  犯人はサザナミ@ららです
  ららたんとサスケくんは、あの後(サスケくんが娘にのぼせあがってから)ずっと別居中
  その後、気楽な独身生活に戻ったららたん、過去に愛してたヤツと再会しました
  20120710-1
  お相手は「おもちゃのナワ」です
  スリスリ後、ポトリしたら気がすんだみたいで、
  今は換羽中、気ままな独身ライフを満喫してます
  子育てしても、一人ポットンするんだねぇ・・・
  巣引きが終わってスリムで小さなサイズに戻ったららたんでした


「耐えられなくなったカーテン」


  放鳥中の鳥さんカーテンレールの上が大好き
  つまんでポイできるちぃーちゃんのうんPと違って、サザ達のうんPは強烈
  特にカーテンの上が大好きなぐりぐらが誕生してからは
  洗うことにも耐えられなくなったボロボロカーテンに、、、
  20120710-3
  パパがカーテンボックスを付けてくれました!
  パチパチパチ 
  20120710-7
  今のところカーテンは無傷(無うんP)
  素晴らしきカーテンボックス



「初水浴び」  


  12月生まれのぐりぐらちゃん
  初めての夏を前に、先月「初水浴び」しました
  20120710-4
  我が家のサザナミ「初」のドボンする子が現れました~
  ぐりちゃんエライ~
  20120710-5
  ぐらちゃんは霧吹き派
  ポトポト水をたらしたら、羽上げて水浴びしたの~
  嫌いだったみたいで、この後ガブガブされたよぉヒ~ン


画像ないけど、、、

週末羽ばたき練習をがんばってたききたん、今朝初フライトを成功させました~




最近のサザたちでしたぁ~




にほんブログ村 鳥ブログへ
| サザナミインコ | 2012.07.10 |

COMMENT

サザのウンPは強烈ですもんね、モザイクe-461
カーテンBOX、作らないとね~なんて思ってても、
なかなか←DIY担当は最近私e-271
ご主人お見事デスe-287

持ってる本にサザちゃんがドボン。
すんごく可愛かったけど、ココに居たe-349
うちのサザとオカメはVIPな水浴びで、
人間が水を掛けないといけないから(汗)
ルチルなんて手の中で寝っころがって
おまけにカキカキ催促ですもんe-350
2012/07/10(火) 16:15:42 | URL | kazu #lMZ.SvYE [Edit
セルフ水浴び
うらやましぃー

水浴びぐらい自分でやって欲しいですもの。
えりちんは流し台で
ぷーちんは風呂場でやることにして
部屋が水浸しにならずにすむので助かりますが

ららちゃん、1人de産んじゃいましたかー
1個ですんでよかった♪
今は独身ライフ満喫中なんですね~
2012/07/10(火) 16:34:26 | URL | まぁこ #siLR0EeE [Edit
ききたん初フライト、おめでとうございます~v-218v-237

それにしてもえみちゃんの旦那様はDIY名人ですね!
カーテンボックスって自作できるものなんだー。
びっくりです。
カーテンって洗うの大変だものね。

ららたんの昔の男登場でサスケくんはどうするのかしら?!
えみちゃんの愛の劇場再び・・・だね(笑)。
2012/07/10(火) 17:11:24 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
Re: タイトルなし
kazuさん

自分でDIY出来るの?すごいですね!ステキ♪
うちの旦那さまはとっても器用なのでうらやましいです・・・
サザちゃんドボンしてる本があるの???ミタイ!
ぐりの籠にみかんの水浴び容器を設置したら入ってくれたの
ぐらも試したけど、水飲んでるだけだった(笑)
ルチルちゃんの手の中水浴び憧れるわぁー
新入りききたんはまだ水浴びデビューしてないから手のひらでしてくれないかしら?!^^
2012/07/10(火) 21:37:56 | URL | えみ #- [Edit
Re: セルフ水浴び
まぁこさん

台所やお風呂場を怖がらない、えりちんぷーちんがすごいです
台所で水浴びされてる方多いですよね
我が家はお外で霧吹きが定番です^^
ららは子育てしても結局産みました(笑)
いっぱい産まなかったのでよかったけど^^
独身寮は快適みたいで扉が開いてても出てこないの、、、^^;(出しちゃうけど)
2012/07/10(火) 21:43:38 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
kabakoちゃん

おかえりなさぁーい^^
お祝いコメありがとうございますぅ~
カーテンボックス、好みの長さで注文して取り付けてくれました^^
カーテン、お天気いい時しか洗えないから超助かってるの(>_<)
サスケくん、最近は「ららたーーん、ららたーーーん」ってだみ声で呼んでて(笑)
悲しいかなすれ違い、、、独身生活を楽しんでるららは無視してる^^;
2012/07/10(火) 21:50:47 | URL | えみ #- [Edit
可愛い♪
ららたん・・可愛いわ~(^v^)
私は鳥さんはどの種もルチノーが大好き
なんですよ~♪
縄のおもちゃの前のららたん、超可愛い❤
カーテンボックス!凄いですね~(^O^)
素人??プロ??
アイデアにもビックリです!
2012/07/11(水) 00:49:35 | URL | mayu #- [Edit
えみさんの旦那さん、簡単にいろいろな物を作ってくれて羨ましいです。
うちはカーテンレール、興味無しかと思っていたら、最近みるくが飛んで行ってます。
カーテンみたいな大物、お天気で、干す場所確保できる時にしか洗えないんですよね。
私も今日はシーツ洗ったら無理…とか。そのシーツが早く乾いたら2回目の洗濯…とかで、うちは干す場所がなかなか無いのv-409
2012/07/11(水) 14:08:21 | URL | かず #- [Edit
Re: 可愛い♪
mayuさん

mayuさんもルチノー好きですかぁ♪
私もなんです(*^^*)仲間~
ららが男の子で、アキクサのルチノー男子との出会いがあったら
我が家には3羽しかいなかったかも(笑)
カーテンボックス名案でしょぉー
みんなボックスも見慣れてきたみたいでよく止まってます^^
2012/07/11(水) 14:35:18 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

うちの旦那さまは探し物名人&手先が器用なのでとっても羨ましいの(>_<)
みるくちゃんカーテンレールの楽しさに気付いちゃった?
カーテン潜りも楽しいんだよねぇ♪
うんPがなければなぁ、、、(笑)
カーテン洗いは本当に大変ですよね(T-T)
お天気悪い時に汚されると泣けます・・・
大物を洗うのには天気とスペースの確保が必要だから大変ですよね
2012/07/11(水) 14:40:45 | URL | えみ #- [Edit
すごいですね~。
いつもながら、ご主人のDIYはすごいですね。
カーテンレールの上は鳥さんが好みそうですもんね。これでバッチリですね。
サザちゃんは・・うん、すごいですもんね。

このカーテンボックスの上にえみさん家のインコたちがズラ~ッと並んだら・・可愛いだろうなぁ。
2012/07/17(火) 11:52:01 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: すごいですね~。
ありがとうございますぅ(*^^*
チャチャチャと作ってくれて、とっても助かってます
カーテンボックスの上に色とりどりのサザナミを並べる夢が現実になってきましたぁー
仲良くなるには時間がかかりそうだけど(T-T)
サザナミ普段は大人しいので沢山いても静かです♪(叫びだすとうるさいけどね(笑))
2012/07/18(水) 13:01:04 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ