08
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


お迎えしました

ご無沙汰してます
鳥さんたちはみんな元気です
ようやく暇が出来てきました~
ブログ復帰出来るかな


まずは中途半端だったアキクサ報告

   その後、卵ちゃんは育たなかったので土にかえりました
   検卵して1つは無精卵、2つはあたためが足りなかったようでした
   ビックリするほど、、、、あっためてなかったの
   見るといつも餌の前でくつろいでたし、、、

   人が見てると様子がわからないので、小屋にカメラを設置しました
   アキクサって大人しいイメージだったけど、人が見てないと飛んだり、
   歩いたり、よく動いて行動が楽しいの

   前回、「何もしないあきらくん♂」なんて書いちゃったけど、
   あきちゃん♀がいない巣箱をあちこちつついて安全確認したり
   巣箱の外だけど、あきちゃん♀にご飯をプレゼントしてる様子も確認できました
   知れば知るほど楽しいアキクサ観察、これからも続けます

   20120614-1
   ↑どっちも居眠りしてる・・・(笑)


  
5月のGW、楽しかったオカパラ訪問から始まり、
先日のとんコンサートでジェミーさんウェルカムさいたまで終わった盛りだくさんの日々
ジェミーさんと、ジェミーさんの間は、ほぼ娘の習い事関係で、土曜も日曜もなく大忙しでした


そんなこんなで忙しかったのに、、、、
久しぶりにお迎えしちゃいました

2012年6月29日金曜日
いつもお世話になっているpure bird通信(ひろりんさん)から
5月31日生まれのスパングルモーブSF/イノ♂の
「きき」です

20120704


他の子同様、よろしくお願いします

ひろりんさんといえば、サザナミを知り尽くしてる賢く美しいブリーダーさん
いつも私の曖昧な疑問の解決を助けてもらってます
ありがとうございます×100
なのになのに、、、私ってば全然理解出来なくて本当に申し訳ないです
難しすぎる鳥の世界、知れば知るほど楽しい鳥の世界
すてきな出会いをありがとうございました
大切に大切に育てていきます

おうちについたききたんは、なんの問題もなく我が家に溶け込んでます

20120704-2

めっちゃかわいくて、毎日癒されてるの~
横に倒れて寝るから足がびろーーんってなってるの(わかるかなぁ??)
かわいいい~かわいいよぉ~

20120714-01

光の当たり具合で、青っぽくも、緑っぽくも見えてきて、モーブって不思議な魅力がありますね

20120704-03

黒い水玉パンツはいてますよぉ
昼間暑い時はお出かけ用キャリーで過ごしてます
夜はその日の温度を見ながら大きさの違う2種類のプラケースを使い分けてます

ききちゃん、ニギコロはちょっと苦手

20120704-04

でもカキカキは好きなのでカキカキすると「ついうっかり」ニギコロしてくれるの

ケースの中でお昼寝中、あんよをハミハミしながら遊んでる時も・・・

20120704-05

横向きだけど、ひとりでプチニギコロしちゃいます(見えるかな?)

かわいい子が増えて、サザナミがとうとう5羽になりました
そろそろサザナミ軍団と呼んでもいい数かもね(笑)




にほんブログ村 鳥ブログへ

| サザナミインコ | 2012.07.05 |

COMMENT

可愛いですね
また増えたんですねっv-405
ききちゃんで…ききららちゃんv-361

写真では緑になったり青になったりしてますね。
不思議な色。

私初めはモーブって地味な色…と思ってましたが、最近はその渋さが良く思えて。
まっちゃをお迎えする時、モーブの子がいたらいいなと思ったけどいませんでした。とりあえず、みるくの為に何色でもいいから早くお迎えしたかったのでv-356
2012/07/06(金) 12:06:11 | URL | かず #- [Edit
えみさん・・コメでは初めまして♪
ききちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
ホント、赤ちゃんの仕草はたまりませんね~❤
アキクサさんも次は頑張ってくれますよ!
うちも成功しないペア・・いくつもいるんですが・・
そのうち学習して成功してくれると思ってます(^v^)
アキちゃん雛、楽しみにしてます~♪
これからもよろしくお願いします(^O^)/
2012/07/06(金) 15:14:03 | URL | mayu #- [Edit
Re: 可愛いですね
また増えちゃいましたi-229
「らら」がいるので「きき」にしてみました(笑)
モーブは黒っぽくも、灰色にも見えるし、画像で見てたイメージと違って本物はかわゆかったです^^
まっちゃちゃん、モーブだったかもしれなかったんですね
みるくちゃんと仲良しになってほんと!よかったですね!
イチャイチャする2羽ってかわゆい~
2012/07/06(金) 21:52:07 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
mayuさ~ん、いらっしゃいませ(笑)
鳥も人も、赤ちゃんってどうしてかわいいでしょうねぇi-175
アキクサは初めてなのでとっても不安で・・i-230
全然期待しないで2羽におまかせして
あたたかーーく見守るばかりです
mayuさんファミリーでもうまくいくペアとそうじゃないペアがいるんですねぇ
ほんと鳥さんって難しくて楽しいですi-179
これからもよろしくお願いします
2012/07/06(金) 22:02:42 | URL | えみ #- [Edit
また増えてる~!
うわぁ~またまた可愛いっ
えみさん家、本当にインコパラダイスじゃないですか~。羨ましいわぁ。
お世話も大変でしょうけど、癒されっぱなしでしょうね。
アキクサちゃんは残念だったけど、またチャンスがありますよね。楽しみです。
2012/07/10(火) 12:59:57 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: また増えてる~!
ありがとうございます^^
ふふふ♪(^m^)また増えてしまいました♪
みんなそれぞれ個性があってかわいいです
サザは大人しいので沢山いても大丈夫
アキクサはまだまだ手探り状態です(>_<)クサインコ難しい~
2012/07/10(火) 13:40:18 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ