05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


相性がいいって、、こうなのね

娘もとうとう小学6年生、今年は役員まぬがれてよかった~



年明けから同棲中のけけちゃん、
「ようやく」、カキカキを許した(たまにね)

・・・・

いつになったら、その先に進むのか、
気長な飼い主も、さすがに待ち疲れて(あきらめて)




日曜日、違うペアを同居させちゃいました


ドキドキしながら見守ってたら、早速新しい籠で仲良く並んでご飯

20140416-2

巣箱にもすんなりin

20140416-3

カキカキどころか、ぐらちゃん@ルチノーからひまちゃん@ブルーへの餌のプレゼントもクリア


・・・・


仲良しだと、同居してその日のうちにこんな感じになるのね


今は巣箱の中の巣材を2羽で外にかき出し中(出さないでよ~






そんな鳥ドラマを展開中なサザナミ達を横目に、のんきなちぃーちゃん@オカメ


20140416-1




穴から仲良しぐりちゃん@サザナミオリーブに語りかけるのがマイブーム
かわいい




ちょっと前の話ですが

オカパラジェミーさんのお姉さんのショップ「PiPi Town」でアキクサインコのチャームを購入

20140416-5

アキクサインコのチャームは販売されていなかったのですが
リクエストも受け付けていただけるとの事でお願いしました
かわいい~
もったいなくて使えない(笑)







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです








| インコ | 2014.04.16 |

COMMENT

こんにちは
ご無沙汰ばっかりしてま~す。
鳥さんの相性って本当にいろいろなのね~。
ちぃーちゃんも相変わらず可愛くて元気そうで良かったです。
アキクサちゃんのチャーム可愛い!私もこーゆーの作りたい~!
2014/04/17(木) 11:28:52 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
鳥も人間と同様に好き嫌いがあるから当然といえば
当然ですよね。
うちのオカメは未だに旦那が怖いみたいでパニック起こします(^_^;)

どんなワタワタちゃんが生まれるのか楽しみですね~
あまあまのルチノーちゃんがみたいですわ。

ふと思ったんですが、犬ってMIX犬っていますが
鳥ってありえるのでしょうか?
うちのサザナミ(メス)とアキクサ(オス)は
お互いが好きみたいなのですが、
間違いが起こることってあるんだろうかと。
もしあり得ることならば、あってはいけないことと思うので注意しなくちゃ。


2014/04/17(木) 12:43:32 | URL | piyoko #- [Edit
Re: こんにちは
greentreeさん

ご無沙汰してまーす^^
鳥さんの相性判断マシーンとかあったら欲しいです(笑)
ありがとぉ♪ちぃーちゃん元気ですよぉー!
チャームかわいいでしょ、greentreeさんお得意のビーズですよぉー♪
2014/04/18(金) 08:04:10 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
piyokoさん

旦那さまが苦手なオカメちゃんがいるんですね?!
piyokoさんをめぐってライバルだと思ってたりして^^

ワタワタちゃん誕生するといいけど、初めてのペアばっかりだから期待してないの(笑)

サザとアキクサの仲良しさん、とってもかわいらしい組み合わせ♪
卵の心配があるのは困るけど・・・・
小桜とボタンはペアになる事多いけど、それもMIXになるのかなぁ??
オカメと小桜で合体する話は聞いた事あるけど、、卵が孵った話は聞いた事ないー
成立する事ってあるのかしら?????
2014/04/18(金) 08:12:26 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ