05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
31
: << >>


また来年

2013年ももうすぐ終わりですね
今年も色々ありました~
来年ものんびり更新していきたいと思ってます


2013年、我が家のインコちゃん達

ちぃーちゃん@オカメインコ/ルチノー

  12歳になりました、来年の3月で13歳、、、おじじ、、

沢山いるサザナミたち・・・

らら@サザナミインコ/ルチノー
サスケくん@サザナミインコ/コバルト

  3歳になりました

その他大勢@サザナミ達は、2歳だったり、1歳だったり、0歳だったり(笑)
憧れのクリームイノ誕生でユキちゃんも加わり更に大所帯に
「もうやめるんだ!あきらめろ!」と思いつつ、、
あまりのかわいらしさに残留を止められない意志の弱い私はもう卒業よ!
(と、毎年思ってます・・・・・

アキクサ達は、3歳だったり、2歳だったり、、、などなど、、、
沢山の鳥さんに囲まれて過ごせた2013年でした



恋の嵐が吹き荒れっぱなしのサザナミたち・・・
 
最近の放鳥は1羽30分ぐらい出て遊んでます
今もけけちゃんが「けけちゃん、けけちゃん」っておしゃべりして誘ってきます(かわいすぎる)
放鳥中は読書したり、時々テレビも見るけど音がない方が鳥達静か



忙しい時は女子、男子に分けて2回放鳥で済ませちゃう事も(男子はケンカするけど)
 ↓放鳥すると、こんな感じになります(女子が出てるパターン)
20131229-1

集団の我が家は、おもちゃ遊びよりも、恋のお相手選びにお忙しいのです
(つまり、人も相手にしてもらえない、、、暇ひま~(笑))



特に積極的な性別不明のけけちゃん(飼い主は女子予想)

20131229-2

みんなにまんべんなくアピールするけど、1番好きなのはぐらちゃん↑
ぐらちゃんは、今のところ人にスリスリしてるからその気なし
その気になってもきょうだいだから進展なし(笑)



貫禄の出てきたぐりちゃん
オリーブは1年くらいかけてゆっくり羽色が変わって行くのでとても楽しめました
小さい頃尾羽は最初真っ黒だったから絶対男子だと思ってたのに、
何度か抜け替わるうちに、今では黒がほとんどない尾羽に、、、

20131229-3

くくちゃんと両思い中だけど、ここもきょうだいだから進展なし(笑)
2羽は時々籠越しにご対面するだけで満足してて、とっても微笑ましいです
この先もこの状態をキープしてほしいわ(平和)


絶賛発情中のけけちゃん、性別不明なのでけけちゃんまかせ(笑)
お卵ちゃんは出る?出ない?
(もしも男子だったら、、、かわいそうだけど、、、お相手がいない



来年もよろしくお願いしま~す
よいお年を~







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2013.12.29 |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ