06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


今日のヒナちゃんたち

サザナミインコ@ひま&サスケのひなちゃんたちはスクスク成長中

昨日から掃除中の放鳥でひまちゃんも一緒に出てくるようになったので
残る3つの玉ちゃんは孵らないようです・・・(残念)
1つは中止卵
2つは無精卵 でした
ひまちゃんがんばってあっためてたのに、、、ほんと残念


この時期になると、エッグフード中心から、ペレット半分、エッグフード+シード半分に変わってきて、親たちの食べる餌からもひなちゃんたちの順調な成長ぶりが分かって安心して見守れます


昨日からひまちゃんが放鳥タイムに出てきたので、ヒナちゃんの体重測定が出来るように

今日の1号ちゃん

20131101-2

昨日より+4
むちむちで元気いっぱい、かわいい~
何色なのかなぁ?楽しみ

2号ちゃん

20131101-1

昨日より+5
だんだん活発になってきて、1号ちゃんに負けないぐらい動くの~
早く真っ白い羽出てこないかなぁー
楽しみ~

掃除中以外にも、様子を見に行くたびに親たちは放鳥する我が家
元気に飛び回って、トイレもすませ、時にはカキカキしあったり
休憩が終わると、人の肩や頭に戻ってきて「帰ります」アピール
ストレスなく元気に子育て出来るようサポートするからね



巣引きとは関係ないけど、、、、
のんきな独身たちも、それなりにそんな季節
ものすごーーーく積極的なけけちゃん@ノーマルグリーンは
おにいちゃんのぐらちゃん@ルチノーがめちゃくちゃ大好き

20131101-3

ぐらちゃん、↑ここまでのけぞるまで怒らないで我慢してたよ・・・優しすぎる・・・
首振りアピールが激しいけけちゃん、、、こんなに積極的な子、初めてよぉ
性別不明で女の子なのか、男の子なのか分からないけど、
飼い主的には男子希望。。尾羽では判断しにくい色具合だけど、行動を見てると女子っぽい(ガッカリ)
どっちなんだろうねぇ(楽しみ)






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2013.11.01 |

COMMENT

むちむちのお尻が最高です。すくすく育って下さい。
2013/11/06(水) 12:28:41 | URL | 虫とり姉さん #- [Edit
Re: タイトルなし
虫とり姉さん

ありがとうございま~す^^むちむちでしょぉーi-189
ピっちゃんいっぱい画像貼ってくれてありがと~i-178
2013/11/06(水) 23:27:21 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ