10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>



| スポンサー広告 | --.--.-- |

コンパニオンバードの取材

昨日コンパニオンバードの取材の方が我が家にいらっしゃいました

我が家で愛読してるサザナミ特集のコンパニオンバード↓

20131009-1

野生児のように自由で元気いっぱいな我が家のインコさんでほんとによかったのかしら



取材が決まってから、、
まず、とりかかったのは、無残な姿に変貌したおもちゃ達の作り直し

元の姿がなくなるほど愛用されたおもちゃ
飾りも全部もぎとられて、こんな姿に

20131009-2

洗っても復活できないほどへたれたテント
悲しい画像だったのでボンヤリぼかしを入れてみた(笑)

20131009-3

直前の土日でチクチクガリガリ

20131009-4

テントは発情防止で1歳を過ぎた大人には設置しないのでチビ2羽限定
おもちゃはみんなに何かしらを設置

前日も忙しくて何も出来ず、、、、当日は旗当番を済ませてから大急ぎで部屋の掃除

掃除機を片づけた頃、かわいいお嬢さん2名がいらっしゃいました

(悲しい事に、、鳥かごと部屋の掃除は終わったけど、、、
 自分の身支度は間に合わず、無残な姿でお出迎え、、、お恥ずかしい(大汗))

撮影風景
モデルになってるのはアキクサ@桃&ルビー

20131009-5

サザナミ軍団7羽+ちぃーちゃんを撮影
誰の写真が使ってもらえるのか、とっても楽しみ

残念な事に、、、、巣箱in中のひまちゃんは巣箱から出てこなかったの・・・ガッカリ
サスケくんは開けるとトイレに出てくるから、トイレ終了後かごに戻さないで
そのまま撮影部屋にレッツゴーセーーーフ(笑)


撮影されたカメラマンはアニマルフォトグラファーの方で
「自然な感じでいいんですぅー」
と、優しく言ってくださって、自由なサザナミ軍団の素敵な写真を撮ってくださいました
プロって、、、めっちゃすごいね
ストロボ欲しくなったよ(使いこなせないと思うけど・・・

飛んで叫んで暴れてる鳥さんが気になって
何しゃべったのかさっぱり(笑)大丈夫だったのかしら
きっとプロの技で素敵な記事になるんだろうなぁ~
楽しみ



サザナミたちのかわいらしさがいっぱい伝わったなら嬉しいわぁー


12月発売予定のコンパニオンバード20号に載る予定です
出たらまたブログでも紹介します
見てねぇ~(笑)








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2013.10.09 |

COMMENT

あの黒い巨大なカメラにインコさん達びびりませんでしたー?うちのぴっちゃんなら間違いなくシュッと細くなってトサカ立てて、ギョットした目になって、被写体としてふさわしくない格好になります。笑
2013/10/10(木) 15:01:28 | URL | 虫とり姉さん #- [Edit
Re: タイトルなし
虫とり姉さん

逃げ腰&逃亡の繰り返しでしたよぉーi-229あははははぁ~
ぴっちゃんの怖がる様子、目に浮かぶわ(笑)びびりー時のちぃーと同じ!
ちぃーちゃん怒ってたけど、細くなってなかった!ちょっと意外だったかもi-179
2013/10/10(木) 22:11:31 | URL | えみ #- [Edit
わー、コンパニオンバード発売楽しみです。
高い雑誌だから悩むけど、ついつい買ってしまうの。
でも今度はえみちゃん家が掲載されてるなら悩まずにすみそう(笑)。
2013/10/11(金) 10:09:59 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
コンパニオンバード♪
いいね~発売が楽しみ~

アキクサさんたち、お行儀良くモデルを務めて感心^^
お家もキレイ♪♪
2013/10/11(金) 23:40:27 | URL | TOMO #GHT5hFek [Edit
すごーい!モデルデビューですかーー!!??
こんな大きなカメラにも動じず大物ですねーー
発売が楽しみですーーー!!
2013/10/12(土) 01:14:22 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
kabakoちゃん

コンパニオンバード愛読者仲間だねi-189
kabakoちゃんが遊びに来た時と変わらない我が家と鳥さんが
いくつか出まーすi-179
サザナミの魅力が全国に広まるといいなぁi-178
2013/10/12(土) 02:33:31 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
TOMOさん

まさか我が家が載せてもらえるなんて、ビックリです(笑)
鳥さん達は、かなり逃げ腰で(大汗)
お二人を駅に送って帰宅したら、すごく静かだったわ(爆)
TOMOさんちみたいなかわいいお部屋だったら更に「絵」になる画像が撮れたのにね
2013/10/12(土) 02:37:33 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさん

ありがとうございますぅi-179
ひまちゃんは、がんばって卵をあっためてますi-80
孵っても、孵らなくても、ひまちゃんがスッキリしてくれればって思ってます
ほんとは一緒に撮影に参加してほしかったのに、とっても残念i-241
(我が家では貴重なブルーちゃん・・・)
2013/10/12(土) 02:41:29 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
