05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
30
31
: << >>


仲良しだけど難しい問題

異文化交流に今のところ成功中のちぃーちゃん@オカメ&けけ@サザナミ
ますます仲良くなってその様子が、かわいくてかわいくて

20130914-1

画像だと分かりにくいので、、、
動画を撮影しました



1時間経っても愛の歌を歌うちぃーちゃん
歌うのはいつもの「はとぽっぽ」(へたぽっぽ)

けけ@サザも、ちぃー@オカメが出てると走りよる仲良しぶり
なのに、、、問題が発生中

サザナミは仲良しのお相手とは寄り添いたい、、、ピタっと寄り添いたいけど・・・
オカメのちぃーちゃんはあんまり近くに来るとビビリで怖がるの。。。

長い歌唱の後に、近づいて→ケンカの繰り返し
妥協点が見つかるといいけどぉ~
仲良くてママは嬉しいよ








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2013.09.14 |

COMMENT

ちぃーちゃんのお歌ですが、口笛で教えたのですか?それともオカメはちゃんと言葉にならないのかしら。
うちのはとぽっぽはちゃんと言葉になっているのですが、音程がずれているので笑えますよー。まっちゃはみるくが歌うまんま覚えたので、人間が教えたらちゃんと覚えたのかなv-361

サザナミさんは好きな相手にぴとーって寄り添いたいですよね。うちもみるくがセキセイににじり寄ってましたが、セキセイもベタベタしないし異種なので警戒してましたv-411
2013/09/14(土) 11:42:06 | URL | かず #- [Edit
ちいちゃんが歌の途中でモグモグしてるところが可愛いです。ごきげんですね!
2013/09/16(月) 00:21:20 | URL | 虫とり姉さん #- [Edit
Re: タイトルなし
かずさん

ちぃーちゃんには口笛で教えました^^
みるくちゃんは歌えるんですねぇ♪すごぉーい♪ステキ~♪
ちぃーちゃんはおじいちゃんなので新しく長い言葉は覚えられないかも^^;
ららたーーん、サスケくーーんを覚えた後は、パッタリ(笑)
みるくちゃんもセキセイににじり寄ってたのねぇ
これだけはお互いにゆずれない感じです^^;
2013/09/16(月) 10:40:09 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
虫とり姉さん


ちぃーちゃんのご機嫌ぶりが伝わってよかったです(^m^
毎晩サザナミに囲まれてウキウキしてるの(笑)
2013/09/16(月) 10:41:21 | URL | えみ #- [Edit
えみさん、こんばんは♪

ちぃーちゃんのはとぽっぽ、とってもキュート♪
うちのオカメたちとはまた違うはとぽっぽ^^
アレンジしてしまうのが面白いんだよね~

私も動画アップしてみたいなぁ~(^m^)
2013/09/16(月) 23:24:00 | URL | TOMO #GHT5hFek [Edit
お上手~
いやいや、ちぃーちゃんお上手!
るるはこんなの出来ないもんなぁ・・電子音は好きなんだけど。インターフォンとか。

同じ好きでも鳥さんによって愛情表現が違うのねぇ。うんうん、お互いの妥協点が見つかるといいですね。
2013/09/17(火) 12:18:09 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: タイトルなし
TOMOさん

オカメの編曲はかなりキレてて楽しいですよねぇ♪
らびちゃんとあさりちゃんのはとぽっぽも聞きたいな^^

好みのリズムはしつこーーーくリピートしませんか?
ちぃーちゃんはポヨポヨ・・・を何十回も繰り返します(笑)
2013/09/17(火) 14:14:05 | URL | えみ #- [Edit
Re: お上手~
greentreeさん

るるちゃんの電子音もすごい特技~♪
その昔、ちぃーちゃんにもピンポーンって教えたけどサッパリ覚えなかったよ(笑)

オカメとサザナミ、そのうち諦めていい距離、いい関係になるといいな^^
2013/09/17(火) 14:18:21 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ