06
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


ケージの中を模様替え

土曜日、娘の希望で東京タワーに行ってきました
お天気が悪くて眺望はいまいちだったけど、喜んでました

20120319-5



またまた鳥グッズをネットでポチリ

20120319-1

乳酸菌、セーフティーパーチ、餌入れ、小桜@みかんのバードバス、お花の鏡

餌をちらかすサザナミ@ぐら(ルチノー)、ちらからない餌入れを探し中なの・・・
購入した半月型の餌入れ、深さがあるからいいかも!って購入してみたけど駄目でした

カラフルなグッズもすんなりOKなみかん
ケージの中がどんどんカラフルでかわいくなってきました

20120319-2

大きいケージにお引越ししてからは、さっぱり外に出なくなってしまったみかんちゃん
お外より中のおもちゃで遊ぶのが大好き
お嫁さんをお迎えする予定はないので鏡を購入しました
鏡設置は我が家の鳥歴の中で初めて
お花の鏡、とってもかわいいのみかんちゃんにピッタンコ(親バカ)

20120319-3

寒いのが苦手なちぃーちゃんはこの時期日向ぼっこ出来ないので1羽でプチ日光浴
箱の掃除中の間だけだったけど、気持ちよさそうだった

20120319-4



放鳥するとちぃーちゃんの籠の上にまっしぐらな、らら&サスケくん夫婦

20120319-6

そしてUNP×W・・・・
ちぃーちゃんの籠の上のタオル、、、
毎日洗う事になってます・・・
きれいですねぇ~(謎)


ぐりぐらも放鳥するとちぃーちゃんの所にまっしぐら

20120319-7

2羽でご挨拶

6羽同時放鳥してみたいけど、、、UNP拾いが大変そうで無理かも(笑)
(みかんでてこないし




にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.03.19 |

COMMENT

私もあれこれ餌入れ試してるけど未だちらからない餌入れに出会えてません・・・どんなにカバーがあっても無理なのかしら??
ちぃーちゃんは人気者ですね・・・優しくておだやかなちぃーちゃんはきっと長老さま(失礼しちゃう・・といわれるかな・)のように人望ならぬ鳥望があるのね・・きっと。
2012/03/19(月) 21:06:25 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
ジェミーさんも色々試されたんですね>餌入れ
餌がちらからなくなると、お掃除がグググっと楽になりますよねぇ
あんまり深すぎても食べにくそうで(>_<)丁度いいのが見つからないです
カバーつきで浅いタイプの餌入れ、海外のサイトで見たんですが消耗品の割りに高額で・・・(笑)
ちぃーちゃん、ぐり、らら、サスケくんがおしゃべりするんですが、
「ちぃーちゃん、かわいい」ってみんな言います(笑)
人気者?(^m^)鳥望?
2012/03/19(月) 23:13:15 | URL | えみ #- [Edit
クーちゃんが「わざと」餌をばらまいていたので、クーちゃんはカバーつきの餌入れでしたが…それでもばらまいてましたわv-356

サザナミ、放鳥したら必ず水っぽいため糞をしてくれますv-406
みるくだけの時はしておいでーとなるべくケージでさせて出してましたが、2羽いるとそんな悠長なことをやってられず、私の所に来て服を汚すのはまっちゃ…。最近はトイレットペーパーを横に置いてますが、凄い勢いで無くなります。
2012/03/20(火) 00:12:23 | URL | かず #- [Edit
ごはん入れ
元々、ケージについてる入れ物があまりにもデカイe-263
セキセイたちなら水浴びしますからね~e-350
我が家はごはん台を作って、
この上に陶器の薬味入れで代用してます。
日本のメーカーさん、もう少し考えて欲しいところですね。。。

セキセイは異種同種老若男女構わず発情スイッチ入るので、
同時放鳥は出来ないけど、
サザってどうなの???
あ、そう言えば、先日、
クララがヨーゼフに足引っ掛けようと迫ってたわ(笑)

2012/03/20(火) 07:12:36 | URL | 夏ママ #lMZ.SvYE [Edit
Re: タイトルなし
クーちゃんもばらまきっこでしたかぁ
わざとやめてほしいです(T-T)
カバーつきも効果なしだったのね・・・何かいい方法はないんでしょうか?!
サザは団体になると予定通りにならないですよね(笑)
らら1羽の時はいつもきまった所でしてくれてたので楽でした
団体になった今は、ららもどこで爆撃を落とすのか予測できないです(笑)
サザ放鳥にはエプロンです♪割烹着型の(^m^)UNPもドンとこい
2012/03/20(火) 16:08:17 | URL | えみ #- [Edit
Re: ごはん入れ
ケージについてる餌入れ、ちぃーちゃんの水入れ以外で出番がないの・・・
セキセイ’sも水入れに使ってるのね♪
ご飯台おしゃれですねぇ^^
ぐらとららがちらかしっこなの、、、餌入れの中に入っちゃうし・・・
籠の付属品、、なしで販売してほしいわぁ
サザのスイッチは同種以外でも発生するのかなぁ?
我が家ではちぃーちゃんが人気だけど、遊び友達のようで結局サザ同士でくっついてます
クララちゃん、、、、ヨーゼフちゃん、大きすぎじゃない?(^m^)ふふふ
足掛け画像、見てみたいわぁー(笑)
2012/03/20(火) 16:15:57 | URL | えみ #- [Edit
みかんちゃんのケージ楽しそう~
カラフルなおもちゃ大丈夫なんですね。
うちのコザクラたちは怖がるんですよi-238
いくつおもちゃを無駄にしたか・・・i-241

ちぃーちゃんのケージの前
待ってて止まり木が逆につけてあるんですね。
ご挨拶しに行くのにぴったりですね
ビニールシートが派手にかじられてるのが
やっぱりインコよね~と笑ってしまいましたi-179
2012/03/21(水) 13:03:12 | URL | *misamisa* #Zw9KPFGY [Edit
あらら
みかんちゃん、いちばんやんちゃそうに見えるのに
お外に出てこないんですねー
おもちゃがたくさんあっておうちが楽しいのね~

ちぃーちゃん大人気!
フレンドリーでやさしいからみんな好きなのは
納得です♪
2012/03/21(水) 13:51:01 | URL | まぁこ #siLR0EeE [Edit
Re: タイトルなし
みかんは我が家で2羽目の小桜インコで、今までに2羽しか飼った事ないけど
(1羽目は数年前にお星様)
どちらもカラフルおもちゃ大好きなので、小桜インコはみんな好きなのだと思っていました(驚)
たまたま我が家でお迎えした子が平気なだけだったんですねぇ
みかんはおもしろいぐらいこちらの思惑通りに遊んでくれます
ちぃーちゃんのビニールはちぃーちゃんが穴を開け、みかんとサザ-sが拡大中です(T-T)
作り直しも考えたけど、また同じ事になりそうだから放置してます(笑)楽しそうだし
2012/03/21(水) 14:57:29 | URL | えみ #- [Edit
Re: あらら
みかんはやんちゃ小僧ですよぉー(^m^
籠の中でとっても激しいです(笑)
無理に出すのもかわいそうなので、みかんの好きにさせてます
手に乗らなくてもかわいいから見てるだけで満足なの
ちぃーちゃん、なぜ人気があるのか、、、
怖がりで近くに来ると攻撃しちゃうんですよぉ。。。^^;
逃げ腰に・・・(弱)
2012/03/21(水) 15:02:29 | URL | えみ #- [Edit
みかんちゃんのケージ、かわいいですね~v-238
色とりどりでいいなぁ^^
サザナミさんって色付き怖がりませんか?
慣れちゃえばヘッチャラみたいなんですけど・・・自然とナチュラル系なケージになっちゃうんですよね(笑)。

ちぃーちゃん、さすがの人気者ですね!!
みかんちゃんもちぃーちゃんが大好きですもんね♪
2012/03/21(水) 19:01:27 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
みかんちゃん~
可愛いね~。やっぱコザクラ可愛いな~。
体のカラフルさとおうちのカラフルさがマッチしてますねぇ。
あぁ、もちろんサザちゃんたちもちぃーちゃんも可愛いです。ちぃーちゃんは人気あるのね。
うちのるるはみんなを敵にまわしてますけどね。
2012/03/22(木) 13:20:33 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: タイトルなし
サザナミは見慣れない物は怖がりますよねぇウンウン
1日経てばすぐ慣れちゃうかな??(笑)適応能力高い>サザ
ららとサスケくんのケージはシンプルだけど、ぐりぐらは少しカラフルです^^
ちぃーちゃん@オカメだけの時は飾れなかったので楽しいの~♪
ちぃーちゃんがなぜ人気があるのか、とっても謎です(笑)
1番自分勝手なのに(^m^
2012/03/22(木) 15:34:21 | URL | えみ #- [Edit
Re: みかんちゃん~
コザクラは1羽いると楽しいです
動きがサルのようで、愛嬌があるの^^呼ぶと首振ったり返事したりおりこうさん
るるちゃん、モカちゃんと仲良しにはまだなってないのかな???
オカメ、コザクラの珍コンビは楽しめます
激しいコンビですけど(笑)
2012/03/22(木) 15:38:03 | URL | えみ #- [Edit
こんにちはー
あれれ!遊びに来られなかった間に、サザナミさんにお子ちゃまが!!(●´∀`●)ビックリ!

雛っぴだったコザさんもすっかり成長して・・・。
みかんちゃん、綺麗なお色ですねi-80
コザはおもちゃ与え甲斐があって、ケージ内がド派手になりますよね♪
大きなケージにおもちゃたくさんで楽しそう!

ちょっと過去記事に遡って拝読させていただきます~。
何だかタイムスリップしたかのような気分です笑
2012/03/30(金) 11:39:56 | URL | 繭 #- [Edit
Re: こんにちはー
こんにちはぁ~♪
あんずちゃんのケージもカラフルですか?(^m^
飾って喜んでくれるので、かわいいおもちゃを見るとついつい購入しちゃいます(笑)
赤ちゃん、今が1番かわいい時ですよねぇ
毎日、とっても大変で、疲れちゃうけど(笑)
歩く前が1番母の思い通りになってたまらなくかわいかったです
鳥と子供が交流出来るようになると更に癒しパワーがUPですよぉ♪楽しみですね♪
更新楽しみだけど、子育てが大変な時期なので無理しないでくださいね~
2012/03/30(金) 13:49:35 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ