07
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


座り込んでる・・・

巣箱にこだわりがあるツンデレビューティーあきちゃん@アキクサインコ

素敵な巣箱を無視して、床で座り込み開始してる・・・

20130829-1
(あきちゃんは荒なので↑遠くからズーム撮影、遠いのに怒ってるよぉ

座り込んだら最後、気がすむまでこの状態・・・
あきらくん、、、餌上げに行かないで来るの待ってるよぉ・・・

ヒナっぴは、、、
全く期待できないね・・・(そんな気はしてた、、、)
詰まる事なく、スッポーーーンっと卵産んでスッキリしてちょーだい(笑)



3カ月ごとにドカっと餌を大量購入してます

20130829-2

たくさん鳥さんがいるので餌も大量
いつもキクスイさんで購入
シードは4500gのLLサイズでいいけど、ペレットは1800gのLサイズが1番大きいので3袋
これがみんな鳥さんの胃袋に、、、、、、
みんな食べるねぇ~
いっぱい食べて、いっぱい運動






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| アキクサインコ | 2013.08.29 |

COMMENT

あらまあ
あきちゃんはズームでも怒っちゃうのね。やさしそうなお顔してるのに。

ほ~んと、えみさんとこは鳥さんいっぱいだから、餌もすごいでしょうね。うちは今はるるだけだからたいしたことないけど、ペレットに変えるとやっぱり前より高いもんねぇ。

るるは何に対して求愛してんのか、全然わかんないのよ~。モカにたいしてもコーフンしてるし・・なんだろね~?
2013/08/29(木) 11:45:29 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: あらまあ
greentree さん

アキクサは普段の鳴き声が可憐でかわいらしいのに、怒るとジャージャー鳴きに、、、(ガッカリ)
オカメみたいなトサカはないけど、お顔の羽がふくらむの^^;;

ちぃーちゃんシードとペレット両方食べてる~
前はシードだけだったけど、高齢になってきたからバランスを考えてどちらも食べてもらってます

るるちゃん、、、モカちゃんにまで求愛!?
すごいぃぃ~多種どころか、、、鳥じゃなくてもいけるのね
るるちゃんの愛の深さに感動するわ(^m^
2013/08/29(木) 18:26:46 | URL | えみ #- [Edit
綺麗だね☆
おとなしいという噂のアキクサインコちゃんでも怒るんですねぇ。
...でも、やはり、色とか綺麗だよねぇ~♪
和むし、目の保養ですわ。

私、実は新しくデイジーを迎えた時に一瞬考えたんです。デイジーたちセキセイのそばにアキクサインコが二羽しゅっとした感じで良いたたずまいでいたものだから...いいなぁって。。。
だけどアキクサインコちゃんは未経験なので諦めました。セキセイでさえ難しい思いをしたばかりなのでとてもとてもって(^_^;)

こちらでときどき、拝見させてもらうだけで嬉しいです☆
ですので、今後もアキクサインコちゃんたちの麗しい姿をバンバン載せていただけたら更に嬉しいです^^
2013/08/31(土) 00:48:32 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [Edit
Re: 綺麗だね☆
冷奴さん

アキクサも怒りますよぉー
ジャージャー鳴くんです(笑)うるさくないけどね
オカメ、小桜、セキセイと比べたら、とっても静かで飼いやすい鳥さんです^^
大きさはサザとオカメの中間だけど、サザよりも軽いの!
見た目よりも中身はない鳥さんです^^餌を食べる量もサザより少ないの
デイジーちゃん、とっても私好みのカラーで、成長がとっても楽しみです♪
アキクサちゃんたち、バンバン載せますね^^デイジーちゃんの成長期も無理なくよろしく~(笑)
2013/08/31(土) 03:05:58 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ