05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


卵が1つ、もう1つ・・・

世間では秋の巣引きシーズンに入ってきましたね
まだ暑いのでそんな気は(人は)なかったのに、、、、
鳥さんたちはそんな気分になってるみたい

鳥さんの数は多いけど巣引きする女子は少ない我が家
巣引きしない時期は1羽で過ごしてるのに、、、
なのに、、、、

籠の隅に、産み捨てられた卵が1つ、、、また1つ

20130824-1


左の大きい卵はサザナミ@ららちゃん、右の小さい卵はアキクサ@あきちゃんの卵です
体はサザナミ@ららの方が小さいけど、卵は大きいね

どちらも一人暮らしだったのに

そういえば、、、
あきらくん求愛ポーズとってたね、、
あたしじゃなくて、見えないけど隣の籠にいるあきちゃんに求愛してたんだね
籠を超え、仕切りを超え、すごすぎる鳥さんの求愛、、、(笑)

離れてても卵産んじゃうほどLOVEな2羽を引き離しておくのも辛いので
パパに巣箱を作ってもらって数か月ぶりに2羽の愛の巣に設置

20130824-2


。。。。

なのに、巣箱に入らないで、床に敷いてるワラジーに素敵な窪みを作ってるあきちゃん、、、、
まだ座り込みしてないから
今日、パパにお願いして、巣箱を少し改造
巣箱に入ってくれるといいなぁ・・・

20130824-3

桃ちゃん↑ルビくんみたいなかわいい子が誕生したらいいなぁ・・
(巣箱が気に入らなくて、卵産み捨て状態になりそうな予感が、、、不安~、、、
せっかく卵ちゃんが誕生するなら、ヒナに会いたい




サザナミ@ららちゃんは、お相手が今いないの、、、、、、、
卵ちゃん落ち着くといいけど・・






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2013.08.25 |

COMMENT

うわぁ~♪
また、ピンクちゃんが産まれてくるのね~(*^_^*)
うちの花音と梨音も上手くいったらいいな~!!
桃ちゃんやルビくんみたいな可愛い子(^O^)
私も遠くから見守ってるね~!!
楽しみにしてま~す(^_^)/~
2013/08/25(日) 04:21:18 | URL | mayu #- [Edit
Re: うわぁ~♪
mayuさん

あきちゃんは巣箱にうるさくて、、^^;
床に座り込んでるのを度々みかけるからムリかもぉ
卵がつまったりすると心配だから巣引きムードを演出するだけの巣箱って感じです
ピンクちゃんは全然期待できないわ~
2013/08/25(日) 12:59:09 | URL | えみ #- [Edit
もうそんな季節なのね
暑くても求愛シーズンは来るんですねぇ。
まあ、るるも年中一人で踊ってるけどね~。

サザちゃんの方がこんなに卵大きいんですね。産むの大変そうだわ・・。
鳥さんの求愛はすごいんですね。ピンクちゃんが上手くいくといいけど。
2013/08/26(月) 11:31:02 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: もうそんな季節なのね
greentreeさん

るるちゃん年中?!うちのちぃーちゃんも!!
今はけけちゃん@サザにアタックしてるけど、迷惑がられてる(^m^
もう少し涼しくなってからの方が温度管理しやすいんだけど、こればっかりは(笑)
見た目はアキクサの方が大きいけど重さはサザの方が重いの
卵の大きさって重さと関係するのかしらね?!^^
2013/08/28(水) 00:42:35 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ