07
:
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


家族たち

震災から1年が経ちました
我が家の防災グッズを点検しました
復興に向けての長い道のりはとても険しく厳しく辛い事ですが
どうか希望を見つけてがんばってほしいです
関東にも大きな地震が起きると言われていますね
1年前はちぃーちゃんとららの2羽だけだった鳥さんも、今では8羽の大所帯
逃げる時にどうするか、餌の予備は十分にあるか、この機会に見直しました


最近ブログおさぼり気味(笑)
みんな元気です


アキクサペアは相変わらず仲良しなのに、巣引きの気配はさっぱりありません

20120313-1

お水交換の時、時々逃げなくなったあきちゃん
こんな2ショットが間近で見れるようになったんですよぉー
あぁぁぁ~なんてかわいいのかしら

20120313-2

「またニヤニヤしてこっち見てるよ~」とでもコソコソ話してるよう(笑)
間違って手に乗ったりしてくれないかなぁ


サザナミ、らら&サスケくん夫婦は、相変わらずラブラブです

20120313-3

物陰でカキカキし合ってる様子をようやく見れました
近くでも見れるんだけど、近づくと2羽揃って「かきかきよろしく」ポーズになっちゃうの(笑)

20120313-4

憧れだったWかきかきも堪能させてくれます

ららとサスケくんはぐりぐらの事はすっかり忘れてしまったようで、
ケージ越しに会わせてもすごい勢いで飛び掛っていくの・・・
一緒に放鳥して家族写真撮りたいのになぁ
ルチノー同士ららとぐらの2ショット、見たい~(笑)

ららとサスケくんに怒られてもボーーっと見てるのんきなぐりぐら
放鳥タイムは大騒ぎで楽しいの
みかんやちぃーちゃんにちょっかい出して大暴れ(笑)

20120313-5

ぐらは挿し餌を卒業して、ペレットをモリモリ食べてます
ぐりはまだまだお子様、、、挿し餌くれくれするので、1回だけ食べてます

サスケくんのブルーのシマシマパンツもいいけど、ぐりのグリーンのシマシマパンツもかわいいね

ぐらは男の子、ぐりは女の子に見えるけど、どうなんだろう???
ルチノーは見た目じゃ分からない
できれば2羽とも男子がいいなぁ・・・


3月はオカメのちぃーちゃん、サザナミらら、春生まれのアキクサあきらくん、あきちゃんの誕生月
ちぃーちゃんは11歳
ららは2歳
あきらくん、あきちゃんは1歳になりました

これからも元気に過ごして欲しいです
お誕生日おめでとう




にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.03.13 |

COMMENT

ぐりちゃん
サスケくんとららちゃん
巣引きしても人間大好きは変わってないんですね
かわいいなぁ。
うちはぷーちん単体ではかきかきできないんだけど
えりちんをかきかきしてたらぷーちんが頭下げてくるのでダブルdeカキカキはできるんですよ(笑)
至福のときですね♪

シマシマ水玉パンツはホントーにかわいいですよね
スパングルや赤目もかわいいとは思いますが
やっぱりサザナミはこれがなきゃーって思っちゃいます。
2012/03/13(火) 15:07:30 | URL | まぁこ #siLR0EeE [Edit
4羽のインコちゃんたち、お誕生月おめでとうe-402
我が家も次女が今日で、アトリが下旬で2歳。

みんな元気が何よりe-420

震災後、インコたちの食べ物、ケージ責任者等の取決めをしましたが、
人間は・・・あははe-330
2012/03/13(火) 15:27:22 | URL | 夏ママ #lMZ.SvYE [Edit
Re: ぐりちゃん
サスケくんは巣引き中の方が人にフレンドリーです(謎)
ららはいつも大人しくて差がないの、とっても楽ちん♪
籠の中に手を入れてもヒナっこたちを触っても気にならないみたい^^
ぷーちんだけのカキカキはNGなんて、、、サスケくんと同じだわ(笑)
ららと一緒だとカキカキさせてくれるの
Wカキカキとってもラブリーでかわいいですよねぇ
ぐりぐらはお互いにカキカキしあってるので人の手はいらないみたいで・・・(寂)
ルチノーはシマシマも水玉も全然分からないのが残念(>_<)
2012/03/13(火) 22:26:58 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございますぅ^^
お嬢様とアトリちゃんもおめでとう♪
元気いっぱいですよぉー
サザの勢いがすごくて、ちぃーとみかんなんて大人しいもん(笑)
ららが飛ぶの遅いから、我が家の最速鳥はちぃーだったのに
サスケくんとぐりが王座を狙ってます(^m^
2012/03/13(火) 22:30:41 | URL | えみ #- [Edit
あきらくん
やっぱりザリガニ顔だ~♪
アキクサ男子はこの顔がたまりません
私の萌えポイントです

サスケくんはルチノーのスプリットを持っているんですか?
持っていなければ生まれたルチノーはすべて女の子になりますよね。
サザナミちゃん
頼んでいるブリーダーさんのところで生まれたので
お迎えできるかも~
飼い方教えてくださいね!
2012/03/13(火) 23:54:24 | URL | *misamisa* #- [Edit
また今日も地震あったみたいですね。
本当に沢山のペットがいたら避難が大変ですもんね…。
人間はどうにか配布されても鳥の餌が届くまではかなりの日数かかるでしょうし。
あら、ぐりちゃんはまだ挿し餌を欲しがるのですね。
ぐりちゃんの方がお兄さんかお姉さんなのに。

私もペアにならないのなら男の子の方が安心でいいです。卵生まないから。
ペアになったらいいなとまっちゃをお迎えしたのに、いざとなったら卵づまりとかが怖くてv-356
♂♀だったら、ぐりぐらちゃんも離さないといけないですよね…。







2012/03/14(水) 21:36:03 | URL | かず #- [Edit
可愛いわぁ
いつも同じセリフだけど、ホントみんな可愛いですよねぇ~。
アキクサちゃんが、間違って手に乗ってくれないか?って思っちゃう気持ちわかります~。
でも、えみさんちは他にもいっぱい居るのにねぇ。
サスケくん、ららちゃんもめっちゃ可愛いのね。ペアで仲良しなのに人間にも甘えるって最高だわ。
2012/03/15(木) 13:53:13 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: あきらくん
アキクサ男子のザリガニ顔かわいいですよねぇ♪
私も大好き~^^

サザもお迎え予定なんですね!?
すごいぃー♪
ますますパラダイスになってきましたねぇ
見学したいわ(笑)
我が家もサザナミ暦は浅い新参者ですぅー♪
どんなかわい子ちゃんがやってくるのかとっても楽しみ^^
(サスケくんはスプリットイノなのでルチノー男子も誕生します)
2012/03/15(木) 19:52:33 | URL | えみ #- [Edit
Re: タイトルなし
地震怖かったです(>_<)
娘が怖がって飛び掛ってきたので、片手で娘を抱っこして、片手でちぃーちゃんの籠をつかんでいました
サザナミは地震が起きてもじぃーーーっとしててくれるので助かります
ぐりはまだまだお子様で(^m^
一緒に育っても全然違うので楽しいです♪
まっちゃちゃんはどっちなのかなぁ?
男子同士であんなに仲良しならうらやましいです
ぐりぐら、、、実は別居させました・・・次回ブログにUP予定です
2012/03/15(木) 19:58:41 | URL | えみ #- [Edit
Re: 可愛いわぁ
荒鳥さんは絶対に手に乗ってくれないですねぇ(悲)
見てるだけでもかわいいのに、手乗りになったら、、、かわいすぎます(^m^
みかんはほとんど荒ですが、掃除してる時、こっそり片足かけてくる時もあるの♪
サスケくんとららは手乗り同士なせいか、巣引き中も人にフレンドリーで仲良しです
卵も雛も触り放題、見放題で飼い主満足です(笑)
2012/03/15(木) 20:02:51 | URL | えみ #- [Edit
ピンクに黄色にブルー・・・えみさんちは鮮やかですね~ブログが華やかです・・
(うちはグレーなもやもや色ばかり・・・笑)
地震は起きないことを願うばかりですが ここしばらく沈黙の東海・・・ちょっと怖い・・・・
餌は充分補給はしてあるけど・・人間は???チェックしたらほとんどが賞味期限切れでした・・・それでもいざとなったらないよりましか・・・それよりも私は寒さだけは嫌なんでカセットコンロとガスだけは充分に補充しました。はあ・・地震列島だから仕方ないけど私はともかく鳥たちに怖い思いや過酷な状況にさせるのは嫌だなあ・・
2012/03/15(木) 22:44:46 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: タイトルなし
地震怖いですね(>_<)今朝方も揺れました
冬場、夜間の長時間停電が発生するのが1番怖いです(>_<)
1番高齢のちぃーちゃんが特に心配
オカメも寒いと寄り添ったりするのかな??
オカパラは仲間がいるので、そんな時心強いですね
防災用のリュックに入ってたカンパン、賞味期限切れでした(汗)
ちゃんと毎年点検しないといけないですね^^;
あ、、、鳥も、人間も(笑)
2012/03/16(金) 13:23:19 | URL | えみ #- [Edit
う、うらやましい!
私ってばこちらへ伺うたびに思っています。
だって、サザナミちゃんたちが可愛いんですもの。
しかもWカキカキですと!
うむぅ。。。その幸せを分けてください(笑)

あっというまに増えてそれもうらやましいです♪
楽しそうなインコライフですね~♪
アキクサちゃんたちもラブラブだし☆
でもそれだけにお世話も大変ですよね。

地震は防ぎようがないし、対処するしかないというのが悔しいです。
もっと研究が進んで、なんとかする方法を発見、発明して欲しいです。
日本は地震大国なんですからもっと積極的に取り組んでもらいたいですよね
^_^;
2012/03/17(土) 17:58:40 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [Edit
Re: う、うらやましい!
サザナミは見てよし、触ってよしで小型なのに、オウムのようで楽しいですよぉー^^
セキセイのようなカラフルできれいな羽色がないのが残念です
Wカキカキからトリプルに変わる日がくれば、、、(笑)
最後は5本の指で5羽カキカキとかしてみたいです^^(謎)
8羽いると籠もたくさんなので掃除が大変で(>_<)
サザナミさんはUNPの香りに難ありなので掃除はさぼれません(笑)
セキセイのちっさいUNP、、、うらやましすぎです
地震の時に携帯でお知らせしてくれるのもタイミングが微妙でなんとかしてほしいです
日本の細かいものが得意な分野で色々便利になっていけば嬉しいですね
2012/03/18(日) 11:38:47 | URL | えみ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ