10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>



| スポンサー広告 | --.--.-- |

はじめまして

容量不足で引越してきました
ブログ名も「emiBLOG」から「とりぶろ」に変えました
最近、鳥の事しか記事にしてなかったので・・・^^;
こちらでもよろしくお願いします




我が家生まれのサザナミインコぐりぐら

20120128-5

5日ほど、乳母が風邪に負けてダウン中にスクスク成長しました

その間、パパと娘が鳥さまたちのお世話をしてくれました(アリガトウ)
残念ながらその間の画像なしです(笑)

まったく画像なしも寂しいので5日前のものをUP

20120128-3

仲良く並んでニギコロ♪

20120128-4

2羽ともカキカキが大好きな甘えん坊ちゃん
ちょっと前から羽ばたきの練習を始めて、動きが激しくなってきたの
そろそろ入れ物大きくして、ぐりぐらもお引越ししないとね


にほんブログ村 鳥ブログへ
| インコ | 2012.02.01 |

COMMENT

いらっしゃ~い!
さっそくリンク変更しましたよ~e-454

ぐりぐらちゃん、もう羽ばたき練習?
すっかり大きくなって~e-349

風邪は良くなりましたか?
乳母&母&妻が寝込むと大変だもんね。
気をつけてねーe-448
2012/02/01(水) 13:30:55 | URL | 夏ママ #lMZ.SvYE [Edit
祝!お引越
新しいブログにはなれましたか?

私が引越したときは使い勝手が??
すぎて大変でしたーー
今は引越してよかったと思いますけど。

風邪で寝込んでたんですね。もう大丈夫ですか?
協力してくれるご家族がいてよかった!

2012/02/01(水) 13:54:46 | URL | まぁこ #siLR0EeE [Edit
Re: いらっしゃ~い!
変更ありがとうございますぅ^^
新しいブログの設定方法が使い方が、、まだわからなくて、、

ぐりが頻繁にはばたき練習するようになりました^^
敷き材が飛び散ってます(笑)

今回の風邪はかなりしぶとかったです(T-T)アリガトォ
高熱出ても、娘の習い事の送迎だけはがんばった自分に感動しました(笑)
2012/02/01(水) 14:53:51 | URL | えみ0225 #- [Edit
Re: 祝!お引越
FC2初めてなので使い方がさっぱりですよぉーー(T-T)
設置したはずのカウンターないし(笑)
のんびり研究していきます

具合悪い時も子供(人&雛)がいると起き上がれますね
ぐりぐらのご飯の時、寒さに震えながら石鹸つけて手をゴシゴシ洗って、
マスクつけて餌あげてるあたしを見て、おじぃちゃんが、
「鳥ばっかりかまってるからだよ」ってあきれてました(T-T)
ご飯あげるのかわってくれればいいのに、、しかも、、風邪に鳥関係ないし(笑)
2012/02/01(水) 15:02:42 | URL | えみ0225 #- [Edit
変更しましたよ~
こんにちは。
お加減いかがですか?
病み上がりはお大事にして下さいね。

お引越し、お疲れ様です♪
楽天ブログ、PCのせいか開くの遅かったから
私、すごーく嬉しいです(*^^*)
実は私もアメブロにお引越ししようと思ったんですけど
so-netからはインポートできませんでした。
ちょうがっかりです。
2012/02/01(水) 15:24:02 | URL | kabako #89zBIK8s [Edit
Re: 変更しましたよ~
ありがとうございます^^
ようやく復活しました!
元気になったので、、更新しようとしたら容量オーバーで(涙)
設定もよく分からないままお引越ししました

楽天重かったんですね(知りませんでした(>_<))
軽くなってよかったですぅ^^
おもしろかわいい4こま漫画ありがとうございましたぁー
2012/02/01(水) 16:29:40 | URL | えみ0225 #- [Edit
変更完了です
ぐりちゃんもニギコロできるんですね。
やっぱりこれは遺伝なんでしょうか。
昨日、まっちゃが思いっきり指を噛むわ、アンヨでぎゅっと持たれて痛いわで、そのまま膝の上でひっくり返しました。しばらくそのままで自分の頭をもみもみしてましたよ。少しだけ才能があるのかv-356でもきっと暴れん坊なので駄目ですv-406
ニギコロできる子が羨ましいです。
2012/02/01(水) 19:27:46 | URL | かず #- [Edit
よろしくねっ!
こんばんは~(^∇^)
お引っ越ししたんですね!!リンクさせてくださいね♪♪
こちらでもよろしくお願いします~
ぐりちゃん♪ぐらちゃん♪大きくなっちゃってまぁ~
双子のようで可愛いね!
うちのイノちゃんはもうニギコロしてくれなくなっちゃったわ~^^;
2012/02/01(水) 21:57:13 | URL | mukko #NjDYclhA [Edit
こんにちは
お引越しされたんですね~。ちょっと寂しいですが、これからもよろしくです。
実はインフルエンザにかかってしまいまして、ピークは越えましたが、まだぼ~っとしてるので、リンクなどは元気になってからさせてください~。熱はもう下がったけどアタマが働かないのです・・。
2012/02/02(木) 12:23:45 | URL | greentree #ZYnZaJ3M [Edit
Re: 変更完了です
ありがとうございます^^
ぐりは気分で出来る時と出来ない時があるので、そのうちやらなくなりそう^^;
まっちゃちゃん頭モミモミできるんですね(^O^
かわいらしいですねぇ♪
我が家のダークグリーンも暴れん坊仲間ですよぉ・・・
サザナミらしくない激しい動きがおもしろいです(^^
2012/02/02(木) 16:01:11 | URL | えみ0225 #- [Edit
Re: よろしくねっ!
ありがとうございます^^
むっこさんFC2にもブログ持ってたので、どちらにリンクさせてもらおうか聞こうと思ってたところでした
ひなたぼっこにリンクさせてもらいました♪(違ってたら教えてね)
こちらでもよろしくでぇーす♪
イノちゃんニギコロしなくなっちゃったの??
うちはぐらはやりそうだけど、ぐりは難しそうなの
2羽仲良くがよかったなぁ。。。(^m^
2012/02/02(木) 16:05:44 | URL | えみ0225 #- [Edit
Re: こんにちは
画像なしのブログはつまらなすぎるので、長く使ってた楽天ブログを卒業しました(>_<
お引越ししたけど遊びにきてね^^もちろん行きます(笑)

インフル大丈夫ですか???無理しないでくださいね!!!
今大流行中ですよね(T-T)
お大事にしてくださいね!!!
2012/02/02(木) 16:09:44 | URL | えみ0225 #- [Edit
お久しぶりです。

おーーー
早いものですね!!
ヒナヒナの成長は、早いです。今年は、家でも見れるかな?
最近、忙しさに感けて放置状態のブログですが、近々リンクの変更しておきますね♪
私は、いろいろとやりたいことがあるのに何も手付かずで^^

何はともあれ新規ブログ開設(お引っ越し)おめでとう!!
2012/02/04(土) 22:02:37 | URL | くうちゃん #- [Edit
遅ればせながらお引越おめでとうございます~
同じfc2ですね~さっそくリンク張り替えさせていただきますね
これからもどうぞよろしくお願いします。
グリグラちゃん大きくなりましたねーー今が1番かわいいころですね
うちの3羽はもう飛び出して目が離せません~v-12
2012/02/06(月) 00:43:22 | URL | ジェミー #- [Edit
あらためてよろしく♪
リンク変更しましたよん^^
これからもよろしくお願いしますね!

うわぁ。。。か、ぁ~わいいv-10
二羽そろってのニギコロは破壊的なほどかわいさ爆発で~す♪

五日間もダウンされていたのですか。
それは体力気力ともに消耗したと思われます。
充分に養生なさってくださいね。
気力は、グリちゃん、グラちゃんを見ていれば大丈夫ですよね☆
2012/02/08(水) 20:10:45 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございますぅ^^
こちらでも、よろしくお願いします
ヒナヒナは大きくなってブンブンとんでます(笑)
成長ぶりに毎日驚きの連続です
今年はくぅちゃんちで沢山のヒナが孵りそうで楽しみね
お仕事してると、ヒナのご飯が気になって気になって(>_<)
2012/02/09(木) 17:25:07 | URL | えみ0225 #- [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございます^^
こちらでも、よろしくお願いします♪
2羽しかいないので、成長具合の違いや性格の違いが
よぉーーーく観察できて楽しいです♪
どちらも人が好きないい子に育って
娘が触りまくって喜んでるのが1番うれしいです
2012/02/09(木) 17:28:44 | URL | えみ0225 #- [Edit
Re: あらためてよろしく♪
ありがとうございます^^
こちらでも、よろしくお願いします♪
Wにぎころの野望は夢と消えそうです(笑)
ぐりは元気いっぱい過ぎて・・・^^;
一箇所に落ち着いていられないみたい
具合悪くてもぐりぐらのご飯は待ったなしなので
乳母の時期はよりいっそう体調管理に気をつけなきゃいけないですね(>_<)
さすがに気合じゃ高熱は下がりませんでした(笑)
2012/02/09(木) 17:32:45 | URL | えみ0225 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
