06
:
1
2
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
19
21
23
24
25
26
28
29
30
: << >>

This Archive : 2015年06月

いちゃいちゃいちゃいちゃ

放鳥するといつもいちゃついてる2羽

20150627-1

ケンカもしないので、同居中
今後の展開が楽しみ♪
実は!偶然にも、同い年な2羽




とりあえず同居中のサザナミペアは、ケンカしないけど、進展もしてない(笑)
オスのつぶちゃんは発情中で猛烈アピール中だけど、メスのユキちゃんにはそんな気配がない
 ^^;;;; あれ?


いつだって(人の)予定通りに行かないのが鳥たちの恋愛事情
それがおもしろい♪







いつも買ってる鳥たちのご飯(キクスイ)
納品書がクリアファイルに入ってて、今回!初めて!サザナミクリアファイルでした

20150627-2

めちゃめちゃかわゆい~♪





久しぶりのガチャ
ピンクの鳥か、オカメインコを狙ってたけど、出てきたのはセキセイ

20150627-3

我が家ではサザナミルチノーって事になってます(笑)






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| アキクサインコ | 2015.06.27 |

危険?!な水浴び

サザナミインコ3羽(らら+ぐり+リン)を水浴びさせたら

20150622-1

霧吹き水浴び、リンちゃん始めてだったっけ?
気持ちよさそうな3羽♪

それぞれ、モゾモゾ動きながら移動して、、、
リンちゃんが、急に床の上でひっくりかえってビックリ!!!!

20150622-2

霧吹きかけすぎちゃったのかと思って、やめると、上に上ってくるリンちゃん
また霧吹きが始まると、ひっくりかえる・・・

・・・・

20150622-3

恐ろしい水浴び風景になってるよリンちゃん
やられたぁー(>_<)


そんな3羽、ただいま同居中

20150622-4

よく(平和な)ケンカもするけど、こんな景色も見れて、籠掃除も3つが1つに!
いい感じ~♪


いい感じっていえば!

同居中のユキ&つぶ
一緒に仲良くご飯を食べる様子もほほえましい

20150622-5

つぶちゃんがユキちゃんにご飯をプレゼントする様子も度々見られるように!
あとはご懐妊を待つばかり♪

合体、、、、見れないなぁ・・・・・(笑)








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.06.22 |

ノイくんに甘すぎる+ルーミィ購入

先週我が家に来たノイくん
「出して」のしぐさが超かわいくて、年中放鳥(笑)甘すぎる^^;

出てくるとヒラヒラ飛びで↓ここによく飛んでいくの

20150620-4

自分のかわいらしさを引き立たせる位置を知ってるんじゃないの!?(笑)
このこのぉ~♪絵になるぅ~♪

20150620-5

普通にプレイスペース↑にも行くよ^^とってもかわいくて家族みんなに大人気

おとちゃんは羽が伸びるまではプレイスペースは無理かなぁ
早く伸びてぇ~(笑)

アキクサに全然興味のないちぃーちゃん

20150620-6

アキクサが見えてもびっくりするくらい無反応(笑)

オカパラ東京支部で見たルーミィ、今はヒナも病気の子もいないけど、いつか使う時用に購入
先日、我が家にルーミぃが届きましたぁ(笑)

20150620-1

別売りのパネルも購入

20150620-2

組み立てたらこんな感じ↓

20150620-3

いいねぇ~(笑)(まだ使ってないのに満足)





youtubeでダンシングオウムがノリノリで最高にうけた
 ↓


おもしろすぎる♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.06.20 |

我が家へようこそ

週末、オカパラ東京支部にお邪魔してきました
事情があるアキクサインコを2羽、我が家にお迎えすることに

20150618-4

手前がノイくん、奥がおとちゃんです

ノイくんは手乗りなので、来てすぐ我が家に馴染んでました♪
おとちゃんは半荒、羽が抜かれてて飛べないので低い止まり木か床で過ごしてるの
うさぎ小屋は床面が広いので、ちょこちょこ歩きまわっててかわいらしい♪
放鳥タイムは部屋の床を猛ダッシュで走り回ってる(笑)(すごく早いの!)
もう大人なのでそんなに慣れないかもしれないけど、人と接してもパニックしないのが嬉しい♪

東京支部でおとちゃん(おとなしいから)と、うるちゃん(にぎやかだから)って名前を皆さんに付けてもらったんだけど、うるちゃんってどうも言いにくい^^;
ので、命名番長の娘に頼んで考えてもらいノイくん(noisyのノイ(笑))になりました

ノイくんは人が近くにくると、小屋から頭を出して「出して」↓アピールしてくるの

20150618-5

かわいすぎる♪

他にも我が家にいない鳥種の子にも会えました

20150618-3

マメルリハ↑2羽でブランコ乗っててかわいすぎる♪

珍しいサザナミインコイノスパングルちゃんもいましたよぉー

20150618-2

シナモン色のサザナミ模様がきれい♪
我が家からは誕生しないカラーなので、たっぷり眺めて堪能してきました


来月がお誕生日のジェミーさんにバースデイケーキのサプライズがあったり

20150618-6


色々おしゃべりできて勉強にもなったし、とっても楽しかったです
ありがとうございました!
また遊んでくださいねぇ~♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.06.18 |

ららちゃんファイト!

サザナミインコの大御所ららちゃんは、毎日なにかしらしてくれる
ある日のららちゃん、いつも遊んでたおもちゃに突然キレル(笑)



意味わからないけど、ニギニギしてカキカキしたら、もう怒ってなかった(笑)
愛しすぎる♪




愛をのんびり育て中のユキちゃん

20150614-1

いつもママが良く見えるこの↑位置でアピール・・・^^; 
時々放鳥すると、旦那さんの呼び鳴きが大きすぎてTVが聞こえない被害が(笑)

つぶちゃんに餌もらってる所を見てたら巣箱の中に逃げてった(T-T)見たい~
仲良く水浴びしたり、ご飯食べたり、2羽の親展ぶりを観察するのもかなり楽しい♪(^m^)フフフ





ベランダで育ててるトマトに実がついたの!!!

20150614-2

楽しみすぎる♪

バジルを少しだけど収穫!

20150614-3

サラダにして食べました

20150614-4

ごちそうさま






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.06.14 |

3世代ルチノー家族

我が家ご自慢の3世代ルチノー家族↓久しぶりに一緒に放鳥

20150609-2

左から、らら→リンちゃん→ぐら
「らら」の息子が「ぐらちゃん」、「ぐらちゃん」の娘が「リンちゃん」

20150609-1

微妙な距離はあるけど平和~

20150609-3

久しぶりの親子対面、会ってすぐに寄り添ってた2羽(左がリンちゃん、右がぐらちゃん)
和むわ~♪

ルチノー4世代を目指してるの~♪
ららが元気なうちにリンちゃんの婿を探さなきゃ!


トマトとバジル、大きくなったよ~
まだ枯れてなぁーーーい♪(☆≧▽≦)/ャッホ~★

20150609-4

バジル、時々ちぎって匂い嗅いで楽しんでる♪もうちょっと増えたら食べてみるんだ♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.06.09 |

完璧ならら

年長ららちゃんは、手がかからなくて芸達者なとってもかわいい子

完璧なニギコロを毎日見せてくれて

20150606-2

声をかけると、首をのばしてこの↓ポーズで「チュ」って言ってくれるの

20150606-3

かわゆすぎる・・・(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

片足をつかんでひっくり返る子は結構いるけど、完璧なニギコロができるのは我が家では3羽だけ~
サザいっぱいいるのに・・・^^;

ユキちゃんが抜けて3羽で過ごす放鳥タイムも今では平和

20150606-1

手前がらら、真ん中が末っ子リンちゃん、奥がぐりちゃん

巣箱を入れたユキ&つぶは夜一緒に巣箱の中で寝てて、とっても平和
巣箱の中の巣材を交代で出してる、、、、ヤメテ(T-T)

1度でいいから「合体」が見てみたい♪♪
何度も巣引きしてるのに、まだ見たことないの~(>_<)ナゼ???




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.06.06 |

籠洗いは続く

あちこちで発情うんPが香り始めると、シャッフルの時期
籠洗いして、配置を換えたり、同居相手を変えたりします

年長ららたんの発情もすっかり落ち着いた頃、ぐら&ひまがソワソワ

お引越しで空いたうさぎ小屋で籠洗い中、待機してるぐらちゃん↓広くていいねぇ♪

20150603-2

脱走するかなぁーって思ったけど、出てこなかったよぉー

なんで、妻のひまちゃんがお留守なのかというと、、、、↓

20150603-3

発情防止に、けけちゃんと同居中
仲は悪いけど、大人しい2羽なので、怪我することなく平和に同居できるの♪

リビング組のサザ達は、つぶちゃんとユキちゃんが同居して、1羽寂しいリンちゃん(右)

20150603-1

仲間に入れてもらっても、元気なし・・・・・・




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.06.03 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ