05
:
1
2
3
5
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31
: << >>

This Archive : 2015年05月


| スポンサー広告 | --.--.-- |

引越し

うさぎ小屋で1羽暮らししてた秋草インコのあきらくん

20150528-2

我が家では1番大きな小屋住まい

20150528-1


諸事情でうさぎ小屋から、前にちぃーちゃんが使ってたタイプの籠(HOEI IMH-48-5L)へお引越し
狭くなっても我が家では2番目の広さ

20150528-3

縦じゃなくて、横に広い籠がアキクサにはあってると思うんだけど、狭い部屋なので仕方なし

あきらくん「荒」なので、移動する間つかんだら、、、、(T-T) 
噛んだりしないけど、嫌がって嫌がって、、カワイソスギル・・
画像だと普通に見えるね↑(笑)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| アキクサインコ | 2015.05.28 |

巣箱を設置

同居中だった、つぶ&ユキ

20150525-1

つぶがユキを好きすぎて、ストーカー状態(笑)
特に大きなケンカもなく、すんなり↑イチャイチャ

おとといまでは、放鳥時も変わらず遊んでたユキちゃん↓

20150525-2

夕べは、籠から出ても、プレイスペースに行くのを嫌がったので巣箱を設置しました

20150525-3

2羽で交代で巣箱の中に出入りしてるのを確認
(ユキちゃんが入ってるとき、見張ってるつぶちゃん↑)

どうなる?!ドキドキ



ユキちゃんが出てこないと、遊び相手がいない末っ子リンちゃん↓

20150525-4

一人で激しく遊んだり、ママにまとわりついてます♪かわいい♪



家庭訪問で燃えてた緑たち、今のところ、枯れてない(笑)

20150525-5

日々草と、ハーブたち↑

20150525-6

バジルとトマト↑トマトに花が付いたの(矢印の先)食べられるまで育つかなぁ?
楽しみ~



出会いがあれば別れもあり、楽しい事もあれば、つらい事も、、
いろんなことが日々ありますね
ブログを更新する気になれず、少し休んでましたが、
つぶ&ユキが、「ママ~ネタいっぱいあるよぉー」
って言ってくれてるようなタイミングで仲良くなったので、
またバリバリ更新するぞぉーーーー(宣言(笑))

たぶん、、、、^^; ←弱気





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| サザナミインコ | 2015.05.25 |

はじめまして?!の、2羽

籠洗いに必死な時期です(笑)
今日、発情うんPが香ってる2羽を同居させました

「はじめまして」のはずなのに、、、もう、この↓状態

20150516-1

つぶちゃん(ブルー)&ユキ(イノ)
つぶちゃんは大人しくてどのメスと同居してももめないので助かります
過去には、ひまちゃん(ブルー)、ぐりちゃん(Dグリーン)、らら(ルチノー)と同居したことあるの
仲良くなってくれたら嬉しいなぁ♪
巣箱設置までに至ったらいいなぁ♪
楽しみ楽しみ(´∀`*)



相変わらず人気者のららたんの周りには、らら信者がウロウロ

20150516-2

止まり木に一緒に止まる許可は下りないらしい(笑)
周りをうろつく、リンちゃんと、ユキちゃん





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.05.16 |

何年分?!

相変わらず仲良しでかわいい、らら&ぐり親子
すみっこでイチャイチャ(笑)

20150513-1


適度な距離を保ちながら、この2羽もまぁまぁ仲良し

20150513-2

この4羽の組み合わせだと、ららたんが人気
うちのサザたち、大体みんなららが好き
ららが嫌いなのは、サスケくんだけかも(笑)


なぜかガーデニング作業が継続中
「野菜を育てよう」プロジェクト(謎)も発足

トマトと、前回植えてたバジルを大きいプランターで育てることに

20150513-4

実がなるまで成長するのか?(笑)

バジルを移植したので、空いたところに日々草を

20150513-5

みんな育つといいなぁ


週末は母の日でしたねぇ
パパと娘からカーネーションをいただきました

20150513-3

今が見ごろ~キレイ♪
ここ数年、母の日はたいしたことないイベントだったのに
今年はお花をいただいた上に、カニまでご馳走になったのよぉー

20150513-6

毛がにの蒸籠蒸し~、最高においしかったぁ~♪
母の日何年分?(笑)





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.05.13 |

笑顔?+改造完了

ららたん、籠をのぞくと、たまにこの↓お顔してくれる

20150509-3

悪そうなお顔がたまらなくかわいい♪
笑顔に見える???

水浴び途中で水入れから急いで出てきたユキちゃん↓

20150509-4

水浴びの様子を撮影しにきたママに怒ってます(カメラが嫌い)
かわいい顔してワルなんです


100均で買ってきた鳥かご、改造完了♪こんな感じになりました

Before
 ↓
20150507-3


After
 ↓
20150509-1

庭の枝を切って、白い籠に白いオカメだと目立たないからガチャボタンインコ乗せ
レーステープを付けて飾ってみた♪(満足)

20150509-2

今はボンドも乾いて透明になったよ(木工用ボンドで接着)
楽しい~♪







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| サザナミインコ | 2015.05.09 |

カキカキのおねだり

来週の家庭訪問に向けて、GWは庭の草むしり等々ガーデニングに燃えました
怠け者が珍しく動いたせいで、アチコチ、イタイ(笑)



サザナミの仲良し親子には、いつも萌えてます♪(笑)

20150507-5

お互いにカキカキをおねだりしてモッフリうっとり中のらら&ぐり

20150507-4

お互いに頭をすり寄せておねだり~

かわいすぎるよチミたち♪



100均で買った鳥かごにガチャオカメを入れてみたの↓

20150507-3

かわいい~
もう一工夫必要かしら^^


庭には花をたくさん植えたので、ベランダには虫よけを期待してハーブの寄せ植え

20150507-1

バジルは食べる用に↓

20150507-2

枯れずに育ちますように(自信なし)(笑)







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| サザナミインコ | 2015.05.07 |

集合!

GWですねぇ~
我が家は中学校に入学したばかりの娘の予定が分からなかったので(部活とか)
特に予定もなく
何もないのもさみしいので、昨日は近くに出来たららぽーとにお出かけしてきました

我が家のサザナミ@チームリビング
みんな集合してる様子がチラチラ見られるように!

20150504-1

兄弟やペアじゃないと、ピタっとくっつかないね

20150504-2

ピタってしなくても、集まってる様子だけでかわゆくて癒される♪
サザナミかわゆくてかわゆくて♪たまらーん♪d(´∀`*)ネッ!


鳥さんの矢印付箋を買ってきた♪

20150504-3

オカメがルチノーだったら、もっとナイスだったなぁ。。。
ノーマルでもかわゆいけど♪


ららぽーとでは映画シンデレラを見てきたの~

20150504-4

美しい映像と音楽で彩った素敵な映画でした
DVD出たら借りよ!吹き替えを見たから、次は字幕で!

王子さま役がドラマGOTのロブだったので、どうなるのかと思ったけど・・・
♪王子さまだったぁー♪(笑)優しそうで素敵だった
シンデレラやお姉ちゃん2人はダウントンアビーに出てる子だね
ドラマ見たことないけど、見たくなってきた

アナ雪の短編もかわいいお話でたのしかった♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| サザナミインコ | 2015.05.04 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
