02
:
2
7
9
16
21
22
24
27
28
: << >>

This Archive : 2015年02月

仲良くなってる

ユキちゃんを微妙な距離をとりながらストーカーするリンちゃん

20150226-2

時々寄り添ってカキカキしてる様子も見れるように↓(動画)



(テレビの音が(*´д`)邪魔だぁ、、)↑仲良くなってきてるでしょぉー♪

リンちゃんにストーカーされて困るとママの所に逃げてくるユキちゃん↓

20150226-1

かわいいぃ~☆キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆テントin最高~♪


鳥とは関係ないけど、、、昨日、誕生日だったのね
パパがお花プレゼントしてくれた(´ω`*)ニヤニヤ♪ケーキも買ってきてくれた♪

20150226-3

うれしいぃ~♪パパやりおる♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.26 |

ニギコロばかり(´-ω-`)

相変わらず落ち着きないリンちゃん
動かないのはニギコロしてる時ぐらい

20150225-3

ちぃーちゃんと同じく安定のかわいらしさ♪
でも、違う画像も撮りたいのよぉ・・(´-ω-`)ウーン

ユキちゃんの籠の上で大人しくしてても、カメラ持って近寄ったら・・・
「狩人のポーズ」(笑)↓

20150225-2

この後カメラの上に飛んできた(笑)

それに比べると、、、1歳のユキちゃんは落ち着いてるね

20150225-1

爪切りしてふてくされてたけど、機嫌直ってよかった(笑) (๑´ڡ`๑)てへぺろ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.25 |

調子出てきたリンちゃん

きょうだい達とのお別れを乗り切って、ようやく調子が出てきたリンちゃん♪
残念なのは、、、、調子出てくると落ち着きがなくて、、、画像がみんなブレブレ・・・

20150223-1

↑これが1番まともな画像

20150223-2

やしの木ブランコで遊んでる所を撮影しようとしたら、飛びついてきて「出せ出せ」アピール始まるし^^;
落ち着けぇ~(笑)

リンちゃんのかわいい画像が撮れなかったので、大御所ちぃーちゃん@オカメ(ルチノー)をどうぞ↓

20150223-3

安定のかわいらしさ♪さすがはちぃーちゃん




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| インコ | 2015.02.23 |

静か過ぎても寂しいが、フン爆弾も怖い

一人部屋にも慣れてきたリンちゃん♪
放鳥中は遊び相手がいないせいか、ユキちゃんの籠の後ろでじっとしてる事が多い・・
また、こんな風に遊んでるところが見たいなぁー
↓(1号2号3号で遊んでる動画)かわゆい♪



落ち着きないでしょぉ(笑)


鳥たちにドキドキしながら雛人形を飾ってみた↓

20150220-1

フン爆弾におびえて、うるし塗りの台や、金屏風は出さなかった(笑)
どうか爆撃されませんように!!!


そんなリンちゃんを見守り中のユキちゃん↓日向ぼっこ中

20150220-2

リンちゃんと一緒に日向ぼっこする日が待ち遠しいね^^




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.20 |

首ふりふりアピール中

さみしそうな2号リンちゃんと、ユキちゃん(イノ)を監視付きで一緒に放鳥してみた

リンちゃんに首を大きくふりふり♪ふりふり♪



ふり終わってからは、ユキちゃんの移動する後ろをモタモタついていくリンちゃん
微妙な距離を保ちながら(笑)
仲良くなれそうでよかった♪

お天気がいいから日向ぼっこしてるぐりちゃん↓

20150219-1

いっぺんにベランダに出すとうるさすぎるのが悩み~(>_<)
リンちゃんのベランダデビューはもう少しあったかくなってからかな^^



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2015.02.19 |

名前はリンちゃん

うちの子になった「ヒナちゃん成長中」シリーズの2号ちゃん、
我が家では3羽目のルチノーちゃんです♪
らら(ルチノー)おばあちゃんの息子、ぐら(ルチノー)パパの子になります
ぐらの子供を残したのは今回初めて!
今では3世代のルチノーがいるの~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

お名前は「リンちゃん」になりました(娘命名、カタカナ指定)

改めてご紹介!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
リンちゃんです↓

20150218-1

あっちむいたり

20150218-2

そっちむいたり

20150218-4

ニギコロしながらまわりを見回す余裕ぶり
3羽の時は楽しすぎて落ち着かない様子だったけど、
1羽になったらニギコロも長い時間やってくれるように

昨日は元気なかったなぁ・・・

20150218-3

放鳥中、最初は1号3号を探して呼び鳴きもしたけど、、、
見つからないと、何分もこのまま↑、、、、

そんな様子に、かわいくてキュンってした(*>ω<*)
ママがいるよぉ~!!!!他にもいっぱい(笑)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.18 |

ヒナちゃん成長中 最終回

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、チーム赤目の解散日になりました
里親さんがお迎えに来られました、遠い所をありがとうございました

お迎え前夜の3羽↓相変わらずむぎゅむぎゅ

20150217-1

ユキちゃんの籠の後ろにいたの(笑)↑隠れてた?

里親さんがお迎えに来てからの↓むぎゅむぎゅ

20150217-2

20150217-3

20150217-4

里親さんと撮影会になっちゃいました(笑)
3羽を囲んでとっても楽しい時間が過ごせました

20150217-5

お帰りになる前に、3羽で最後のご飯、チーム赤目が見れなくなると思うと寂しくてジーンときました

里親さんの準備してくださったプラケースに入って新居へ移動する1号と3号↓

20150217-6

きっと幸せになる事間違いなしで、安心してお見送りできました
1号ちゃん、3号ちゃん、今までありがとう(T-T)幸せになってね
2羽をよろしくお願いします

「ヒナちゃん成長中」シリーズを長々と見ていただき、ありがとうございました






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.17 |

ヒナちゃん成長中 43 楽しいヴァレンタイン♪

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

とうとう月曜日がお迎え日、チーム赤目トリオ解散
さみしいぃー(´・ω・`)ショボーン

20150215-1

今日も仲良し3羽ちゃん、こんなかわゆい子たちに、次会えるのはいつだろ

ヴァレンタイン!パパに普段買わないお高めのチョコをプレゼント
午後は見たかった映画をふらーーりと見に行ってきました♪
帰って来たら、、、パパと娘から手作りのお菓子をいただきましたぁー

娘作↓紅茶クッキーとチョコクッキー(チョコクリームがサンド)

20150215-4

うますぎる!売り物か!

パパ作↓アーモンドフロランタン

20150215-3

うますぎる!売り物か!いや!売れる!(笑)

映画も見れたし、おいしいお菓子も食べれたし、なんていい日~(単純)

お留守の間、鳥さんの放鳥もしてくれてたパパ(今日すごすぎる!!)
この画像、、、かわいい↓

20150215-2

2羽でポチーーンと寄り添ってるの♪
ラブリーすぎ☆:*:・最高(人*´Д`)(´Д`*人)ダネッ・:*゜☆





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.15 |

ヒナちゃん成長中 42 どこでもイチャイチャ

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

ヴァレンタインですねぇー、娘がおいしそうなお菓子を焼いてました♪
ママの分はないんだって(´・ω・`)ショボーン食べたかったぁ(笑)

甘えん坊の3号は、いつも誰かの後を追いかけてるの
2羽でイチャイチャしてるところを何度も目撃~♪o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

20150214-1

あっちでも

20150214-2

そっちでも

20150214-3

物陰でも・・・・仲良し~(灬ºωº灬) ♡たまら~ん





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.14 |

ヒナちゃん成長中 41 立派なモモヒキに成長

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

動きが日増しに激しくなってきて、素敵な画像が撮れなーーーい(笑)

縦に3羽並んだ!っと思ったら、1羽違ってた( ´艸`)ムププ

20150213-1

思い通りに行かない元気っぷり(素敵)

なんでものんびりな3号ちゃんも、すっかり羽が揃って立派なモモヒキに成長しました

20150213-2

羽ばたき練習してる3号ちゃん↑太い胴体がムチムチで(灬ºωº灬) ♡たまら~ん

寒いからマフラー巻き巻き

20150213-3

に、見える?!(笑)

誰も競争してなんて、言ってないけど、ヨーーーイドン!

20150213-4

必死な形相でこっちに向かってきた(笑)
( ☆´x`)( ★´x`)( ☆´x`)ほほぉぉぉ・・・・・—-☆★いとしすぎ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.13 |

ヒナちゃん成長中 40 

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

今日は2号ちゃん特集~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

一人遊びが楽しそうな2号ちゃん

20150212-1

やしの木ブランコは上にも乗るし、多方面から遊んでてかわゆい♪

撮影してると、、、、↓なんか狙ってる~(笑)

20150212-2

飛んできてカメラの上で悪さ中↓3号びっくり中♪

20150212-3

リボンがじがじも最近のお気に入り♪

20150212-4

かわいい~(灬ºωº灬) ♡たまら~ん






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.12 |

ヒナちゃん成長中 39 激しすぎる・・・・

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

今日は3号ちゃん特集~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

とにかく動きたい3羽・・・止まらないので撮影してもブレブレ~
激しすぎるよぉーチミたち、時々静止求む(笑)

20150211-4

むぎゅむぎゅしても、すぐバラバラ^^;

あっちいったり

20150211-2

こっちいったり

20150211-1

羽ばたき練習したり  羽が早くてうつってない(笑)

20150211-3

飛行練習中の3号ちゃん、飛距離は伸びたけど、カーブしないとねぇ
がんばってぇ~ Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.11 |

ヒナちゃん成長中 38 むっちり1号ちゃん

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

今日は1号ちゃん特集~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
抜群に飛ぶのが上手な1号ちゃん、ルチノーでも飛行上手になるんだねぇ(発見)

1号ちゃん、光の当たり具合で青っぽいの

20150210-1

画像だと、(((( ;゚д゚)))わからなぁーい

つやつやで筋肉質なスレンダー体系がひまママにそっくり♪

20150210-2

握り心地も最高です♪(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪

豆苗もつつくようになったよぉー

20150210-3

遊んでても、手を出されるとついつい乗ってきちゃうかわゆい子です(嬉〃∀〃)ゞ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.10 |

ヒナちゃん成長中 37 みんな一人餌

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

週末は娘の中学校の準備で忙しく、お留守番が多かったヒナちゃんたち
食いしん坊2号ちゃんも、諦めて?!とうとう一人餌に♪ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

20150208-1

夕べのいちゃいちゃ達♪
左から1号→3号→2号 3号の頭に挿し餌くっついてる(笑)

ボス(1号)が下をのぞけば、2羽もついてきて、追い回されてる1号ちゃん

20150208-2

体格差はなくなってきたよ
3号ちゃん、だいぶ飛べるようになったけど、あぶなっかしいヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

ヒナの成長も早いけど、わが子の成長も、、、
娘も4月から中学生かぁ。。制服の採寸でやけに大人びて見えたよ(感激)





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.08 |

ヒナちゃん成長中 36 室温生活スタート

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

仲良し3羽は今日もむぎゅむぎゅしてます♪かわいいぃ~ (*´∀`*)

20150206-2

左から2号→1号→3号

1号ちゃんはほぼ一人餌に、お水もちゃんと飲んでます
昨日から、あったかい部屋から室温生活にも慣れてもらいたいので、昼間は別籠で過ごしてもらうことにしたの

20150206-1

新しい籠に落ち着かない様子だったけど、今日はおもちゃで遊んで楽しんでた(笑)

3号もほぼ一人餌に!差し餌食べる前の体重は1号→3号→2号、
2号ちゃん、ペレットより差し餌が好きなのねぇ・・・^^;

20150206-3

足の力もついてきて、遊び方も器用になってきたね↑
3号ちゃん、飛べるようになったけど、まだまだ練習中ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.06 |

ヒナちゃん成長中 35 延期~

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

雪降りましたねぇ~、、、、
今日予定してた鳥さんの通院が予約取り直しに(T-T)雪道なんて運転できない・・・

もう1つ延期になった事が、、昨日里親さんのお迎え予定だったけど、おうちの都合で延期に
まだしばらく、かわゆいむぎゅむぎゅをご披露出来そうです~♪
(*´∀`p〃qパチパチパチ

20150205-3

絶好調な3羽↑羽が生え揃って、立派な体格になったねぇ>3号

飛ぶのが楽しくて仕方のないルチノー’s↓

20150205-1

たまには、こ~んなむぎゅむぎゅも↑

ユキちゃんと、3号ちゃん↓

20150205-2

ユキちゃんは赤目だけど、ぱっと見、黒目っぽいの
赤目らしい赤目の3号ちゃんと比べてみた、わかるかなぁ???





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.05 |

ヒナちゃん成長中 34 お迎え

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

今日はお迎えの日
むぎゅむぎゅが見れるのもあと少し~寂しい~(>_<)

20150204-1

好奇心旺盛な3号と、甘えん坊の2号↑

好奇心旺盛でほとんど一人餌になった1号↓飛ぶのも上手♪

20150204-2

毎日癒してくれたむぎゅむぎゅ1・2・3

20150204-3

あぁぁ~かわゆい♪たまりませ~ん♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.04 |

ヒナちゃん成長中 33 3号ちゃん初飛行

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

日曜日、3号ちゃんが初飛行!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチまだジャンプぐらい^^
1号2号は部屋の中をぶんぶん飛んでるよぉ

今日もむぎゅむぎゅしてるかわいい3羽

20150203-1

もうすぐお迎え、かわゆい様子が見れるのもあと少し

ユキちゃんの豪快な水浴びがおもしろいの↓

20150203-2


すごいポーズだけど、ぜんぜん水につかってない(笑)
結局終わった後もたいして濡れてなかった(笑)d(゚-^*) ナイス♪ユキちゃん♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.03 |

ヒナちゃん成長中 32 むぎゅ!3連発

サザナミインコ ぐら&ひま のヒナちゃん3羽、すくすく成長中

とっても仲良しな3羽
気づけば1つの輪の中にいる事しばしば・・・

かわいいむぎゅむぎゅ画像を3連続~( ✧Д✧) カッ!!かわいすぎぃ~

20150201-1

これも、かわいい~ヽ(≧▽≦)ノ

20150201-2

真ん中の1号ちゃんを2号、3号がハミハミしてあげてた↑

相変わらず無防備な3号ちゃん↓撮影してても寝てる~(笑)

20150201-3

かわいすぎて、お腹いっぱ~い♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2015.02.01 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ