12
:
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
20
23
25
26
28
29
: << >>

This Archive : 2014年12月

ヒナちゃん成長中 4

サザナミインコ ぐら&ひま の、3羽のヒナちゃんぐんぐん大きくなってます

20141231-1

赤目ちゃんは大きくなってもピンク色!きれい!白い羽見える???
黒目ちゃんだと、黒いつくつんが青ジョリひげのようなの~(笑)

20141231-2

卵と比べると、順調な成長ぶりに感動するわぁー
ぐらちゃんはいつも嘴の周りにエッグフードつけて、ひまちゃんに、ヒナちゃんに、ご飯をがんばって運んでるの

今日は敷いてあったチップを全部交換!スッキリきれいになりました♪



今年も素晴らしい出会いがあり、また、涙の止まらない別れもありました
コメントを下さった方、拍手を押してくださった方、本当にありがとうございました
来年もますます!我が家にも、皆様にも、更に良い年になりますように



2014年、最後の画像は溺愛されてるユキちゃん(イノ)1歳でお別れです

20141231-3

パパにニギニギされてる↑ユキちゃん♪本当にかわゆい子です


良いお年を~





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| 未分類 | 2014.12.31 |

ヒナちゃん成長中 3

サザナミインコ ぐら&ひま の、ヒナちゃん3羽ウゴウゴ元気に大きくなってます^^

卵はそのままだけど、のぞいてる間は、おトイレと運動にお出かけするぐらパパとひまママ
1号ちゃんが留守中の卵を任されてました♪

20141230-1

もう卵3個分の大きさに成長したの!早い~

そのころ、2号、3号は・・・・

20141230-2

よく分からないポーズでウゴウゴ(笑)

1号ちゃんはイノかなぁー?もう少しエビフライが成長しないと不明かな^^



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです

| サザナミインコ | 2014.12.30 |

ヒナちゃん成長中 2

巣引き中のサザナミインコ ぐら&ひま
うごうご3きょうだい、スクスク成長中

20141227-2

卵と比べると、大きくなってるのわかるかなぁ?

残る3個は中止卵でした(T-T)
途中、1つの卵は何度もどかされてたから諦めてたけど、他の2個もだめでした(残念)

20141227-3

びっくりの赤目3きょうだい、今日は巣箱から出してみたよ
生まれた日が近いから、大きさがほとんど変わらないの♪

20141227-4

相変わらず1号は元気すぎ(笑)
撮影してるとどんどん移動していく^^;


24日は鳥さん病院最終日でした(今年もいっぱいいったなぁ・・・遠い目)
25日は新幹線でガーラ湯沢に日帰りスキーに行ってきたよ

20141227-1

翌日筋肉痛になった!まだ若い~?!(嘘)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2014.12.27 |

ヒナちゃん成長中 1

サザナミインコ ひま&ぐらのヒナちゃん3羽すくすく成長中

残る3個の卵ちゃん、孵るのかなぁ????孵らないかなぁ????

「ヒナちゃん成長中」 が、はじまりましたぁー今回は何回まであるのかな?^^

今日はヒナちゃんの動画を撮りました
小さな声でギュイギュイ鳴いてるの聞こえるかなぁ?
 ↓


どの子か分からないけど、3羽とも1週間も経ってないのにこの動き(笑)
元気でよいわぁ~

最近のぞきに行くと、ぐらパパがいつも巣箱にいるの
ヒナが大きくなってきて忙しいみたい



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| 未分類 | 2014.12.24 |

3羽目のヒナちゃんが生まれました

巣引き中のサザナミインコ ぐら&ひま
21日に3羽目のヒナちゃんが生まれました♪

20141222-3

3羽目も赤目ちゃん♪
真ん中の1号ちゃんに重なってる子が3号ちゃん
生まれたてのホヤホヤちゃん~

午前中見に行ったときは、↓この状態だったの

20141222-2

左側に密集してたのに、午後には卵とひまは左、ヒナちゃんたちは右に、またまた移動してた

↓生まれたての卵の殻もあったよぉ

20141222-1

何羽孵るのかドキドキ♪楽しみ♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| サザナミインコ | 2014.12.22 |

2羽目のヒナちゃん誕生♪

巣引き中のサザナミインコ ぐら&ひま
20日に2羽目のヒナちゃんが生まれました
2羽目も赤目ちゃん♪

ヒナちゃん2号は1号ちゃんと同じく、真ん中にいました
のぞいてる間、ぐらちゃんはお出かけしてたので、ひまちゃんのそばに移動させたの
ひまちゃんが動いたときに、1号ちゃんも見えたので、急いで撮影

20141221-1

かわいいお顔でこっちを見てるけど、ひまちゃん怒ってます^^;
手を入れるとつつかれる程度だけど

ぐらちゃんひまとヒナをよろしく!!





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2014.12.21 |

ヒナちゃんが生まれました♪

サザナミインコ ぐら&ひま
2羽は2回目の巣引き!
寒くて心配だったけど、無事1羽目が孵りました♪

20141219-1

元気な赤目ちゃんがキュイキュイ鳴いてました~
久しぶりのヒナちゃん♪かわいくてキュン♪

20141219-2

ヒナちゃんの位置から察するに、卵を温めてるひまちゃんの負担にならないよう
ぐらちゃんがお世話してるんだろうなぁー
すばらしい連携プレイ(笑)

元気にすくすく育ちますように~♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2014.12.19 |

協力して温める様子にホッコリ

寒かったですね(T-T)
娘が熱出して、インフルかと心配してたらただの風邪でほっとしました
病院行く時、雪が降っててびっくり

サザナミインコ ぐら&ひま 卵は6個で終了でした
今日は寒かったので、2羽で協力し合いながら暖めてました

20141217-1

のぞいたら、2羽がもごもご動いて、いい画像がなかったぁー
卵ちゃんがチラっと見えたよ

のぞき中ぐらちゃんが何度もひまちゃんをハミハミしてて、ひまちゃんがウットリ顔してるの
ぐらちゃんは本当に面倒見がいい

我が家のサザナミは協力して温めるけど、サザってみんなそうなのかなぁ????
随分前の秋草の巣引きの時オスは近くで見守ってたなぁ






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2014.12.17 |

復活~

PCを早くしてもらったら、画像編集ソフトが行方不明で更新できなかった(T-T)
見つかってよかった!
復活~♪


鳥たちはみんな元気です♪
平和な最弱コンビ、らら@サザナミインコ&ルビ@秋草インコ

20141215-2

お互いに興味なし、別行動で平和(笑)

最強コンビ、くく@サザナミインコ(ダークグリーン)&サスケ@サザナミインコ(コバルト)

20141215-1

最強コンビは最強親子(パパ&息子)、お互いに尊重しあいながら仲良くしててほほえましい
どちらも遠慮がち、でも、お互いハミハミする仲良し


巣引き中のサザナミインコぐら&ひまは中止卵もありそうだけど、仲良くあっためてます
次回は巣引きのその後をUP~





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2014.12.15 |

6個目の卵ちゃん

サザナミインコ ひま&ぐらの卵ちゃん
昨日6個目が誕生してました

20141203-1

さすがサプライズひまちゃん
間隔ばらばら(笑)

たまにはちぃーちゃん@オカメインコ

20141203-2

出てもカキカキして、ちょっと飛んで、の、繰り返し、新しいネタがないぃ


日曜日に、ことりカフェの後、ドキペに行ったの(エッグフード買いに)
コミドリコンゴウインコのヒナがかわいかったぁー
嘴がバナナのオニオオハシもいたよ!おしゃべりするのかなぁ?
おしゃべりするなら↓これ、覚えさせたい~

20141203-3

言ってほしい(笑)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2014.12.03 |

ことりカフェ吉祥寺店に行ってきました

日曜日、ことりカフェ吉祥寺店に行ってきました!

里親さんから吉祥寺店にはサザナミ軍団がいると教えてもらったの
サザナミ軍団と聞いたら行くしかない!(笑)

20141201-02

三鷹の森ジブリ美術館の目の前♪

20141201-02

オカメインコ、美声インコスペースの反対側が美術館!ステキねぇ

サザナミインコ軍団は、コバルト、ダークグリーン、ルチノー、ブルー、オリーブの5羽がいました

20141201-04

素敵な遊び場ですよねぇー!こんなスペースが我が家に欲しい~♪

20141201-05

グリーン3羽で固まってました、オリーブの子はダークちゃん、ルチノーちゃんと仲良しだった
人気者なのねん

20141201-06

この↑位置から動かなかったコバルトちゃん、ブルーちゃん
このコバルトちゃんは、モーブと間違うほどシックな色合いでした

お店の方の予想ではルチノーがオスで他がメスだろうって話してました
せっかくだから全色揃ってる所が見てみたいって、さりげなくリクエストしてきましたよ(笑)

文鳥さんは近くまで来てくれるので、お茶飲みながら目の前でかわゆい姿を何度も見れました

20141201-07

↓外のスペースの壁に、かわゆい絵が!

20141201-03

手乗りインコミニポーチのがちゃがちゃがあって、娘がセキセイインコのポーチをGETしてた♪

美声インコたちはとっても元気で、ぶんぶん飛んでましたぁ

20141201-08

人の近くにも何度も来て、愛想良しのかわい子ちゃん

20141201-09

残念ながら美声は聞けませんでした(T-T)

オカメインコたちも元気に飛んでたー

20141201-10

縄に何度も飛びついて、なんてかわゆいノーマルちゃん♪

20141201-11

ユラユラ揺られてた2羽♪かわいすぎる~

オカメインコケーキを頼んだら、表参道と同じく、素敵な様子で出てきました(写真撮影用)

20141201-12

飲み物と一緒に出てくることりクッキーがかわいい

20141201-14

紅茶セットも相変わらずかわゆかった♪

20141201-13

おいしくいただきました

お土産にオカメインコキャンディーを買って帰りました↓

20141201-15

ちぃーちゃんがいっぱい♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2014.12.01 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ