11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
12
14
15
16
18
19
20
21
25
27
: << >>

This Archive : 2014年11月


| スポンサー広告 | --.--.-- |

5つ目の卵ちゃん!?

サザナミインコぐら&ひまの卵ちゃん

昨夜4つに増えてるのを確認したばかりなのに、、、、、
今日5つ目の卵ちゃんが誕生してました(早)
検卵しなかったけど、最初の頃に誕生したっぽい卵ちゃん2つは色が他のと違う?

20141130-1

ひまちゃんは、卵を産む間隔が決まってなくて、分からないのぉー覗くのが楽しみ
検卵はもうちょっと経ってからにしよ♪


相変わらず掃除中は妻を残してお出かけぐらちゃん

20141130-2

ぐりちゃんとつぶちゃんの籠で集合中(笑)

ひまちゃんに失恋したつぶちゃん、呼び鳴きがとってもうるさかったから前にも同居してたぐりちゃんと再同居中
相手がいると、とっても静か(笑)

ぐりちゃんと同居してたららたん一人暮らしになってうるさくなったけど、ららたん、声も小さめ♪OK♪

今日いいとこに行ってきたの、明日UPする~




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.11.30 |

4個目の卵ちゃん~

サザナミインコぐら&ひま
お掃除タイム恒例の巣箱チェックしたら、4つ目の卵ちゃんがありましたぁ~♪

20141129-1

今日は左側から移動してなかったよ!
どっちであっためるか、ひまちゃん悩んでたのかなぁ?????

明日のお掃除タイムで検卵してみよ♪


ひながいないせいか、掃除タイムの度に餌をプレゼントしようとするぐらパパ

20141129-2

せっかくだけど、いりません(笑)


掃除タイムが始まると、きれいになった敷き紙の上にうんPして餌食べたり、水飲んだりくつろぐひまちゃん

20141129-3

3回目の巣引きになると、飼い主との呼吸もピッタンコ(謎)
卵チェックもゆっくり出来て助かる~♪

1回目は2羽
2回目は3羽
今回は何羽孵るのかなぁ??楽しみ♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.11.29 |

卵ちゃんがまた移動!

ぐら&ひまの卵、26日に3個目が、、
前日の夜確認した時は卵ちゃん、、、右側にあったのに!!!!

20141127-1

左側に移動してた!
この移動には何か意味があるの!?
きっとあるんだろう
謎は深まるばかり


お天気のいい日は少しでも日向ぼっこ

20141127-2

外で撮影すると、いつも以上に美人に撮れる(笑)



11月27日で12歳になった一人娘
4月からは中学生、色々不安はあるけども、元気に楽しく過ごせますように!





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.11.28 |

ソロモンオウムの太郎ちゃんを探しています

| 未分類 | 2014.11.26 |

卵ちゃんが移動してる!

夜の卵ちゃんチェックしたら、、、また移動してた!!!どうなってるの?!

20141126-1

一か所にまとまってたよ!

巣引き中のぐらちゃんは、籠掃除してる私にまで餌をプレゼントしようとするの、
ひまちゃんとママが大好きなかわゆい子です
ひまちゃんにとってパーフェクトダーリンだよね



今日お買いものしてて一目ぼれ↓

20141126-2

かわいいインコのスライドミラー♪
旅行にも大活躍しそう♪



かわいいルビちゃん

20141126-3

娘の大のお気に入り♪アキクサは何羽いてもいいなぁ♪(増える予定はないけども(T-T))
もうすぐ2歳!47gの立派な体格の子になりました!いつまでも元気でいてほしい





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2014.11.26 |

とり村に行ってきました♪

3連休最後の今日は、娘と「とり村」に行ってきました

こばちゃん↓今日もかわいかった

20141124-1

前回と違う鳥さんも出てた、この子は↓はじめましてだったよ

20141124-2

羽根の内側がきれいなピンクだった、上手く撮れなくて残念(>_<)

前回物静かだった2羽↓今日は歌まで歌って絶好調だった♪

20141124-3

オウムは爪切りも大変そうだけど、嘴を整えるのも大変なんだろうなぁ

ひなたちゃんが娘の腕に乗ってくれて、とっても喜んでた

20141124-4

ひなたちゃんありがとう!!!

ノーマルオカメはかわいいねぇー♪

20141124-5

↑この子お顔もとびきりかわいいの

前回オカメが放し飼いになってたスペース

20141124-6

↑今日はいろんな鳥さんが並んでた!日によって色々変わるんだねぇ

何度見てもすてきな放鳥スペース

20141124-7

こんな場所が我が家にも欲しい(無理だけどぉー)

お土産に無農薬シードなどなどを購入、今日は娘が募金してきたよ

20141124-8

小麦とかおやつでしかあげないからこのぐらいの量がちょうどいいの


久しぶりのらら↓巣引きはとうの昔に引退して、1年半ぐらい卵も産んでない(いい感じ)

20141124-9

大御所の貫禄出てきたよね(他のサザに比べると小さいけど。。)


昨日の夜確認したら、ぐら&ひまの巣箱に2個の卵が、、、

20141124-10

前回の巣引きでも最初の卵は2個産んでたひまちゃん、同時に産むの?時間差?

昨日1か所に置き直したのに、今日見たらまた別々に置かれてた卵ちゃん

考えられるのは、、、、

 1、駄目そうな卵だからどかされた
 2、2羽で一個ずつ温めてるから

答えはどっち??




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです






| インコ | 2014.11.24 |

紅葉

昨日はお天気も良かったので、ぶらっと秩父に行ってきました

20141123-1

もみじきれい♪

20141123-2

ロープウェイで上まで行って、帰りはのんびり歩いて下山

20141123-3

この時期に見る桜は儚げできれいですね

20141123-4

宝登山神社

20141123-5

癒された~!いい運動にもなったし(下山が,,,(笑))

20141123-6

初めて食べたみそアイスが最高においしくてビックリしたよぉー♪超おすすめ♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| 未分類 | 2014.11.23 |

静かな我が家

お引っ越ししたちぃーちゃん@オカメも、すっかり新しい籠になれて絶好調

20141122-1

前の籠よりも移動が楽になるように配置したので、ジャンプで好きな位置に移動できるの
目が悪くなった時には同じ配置でもっと下に移動する予定
赤目のちぃーちゃんは、将来、そんな危険もありえるよね
鳥さんにも老後の対策は考えないと


相変わらずラブリーなユキちゃん@サザナミは、今日もプレイジムのヒモに夢中

20141122-2

ユキちゃんって、いい匂いするの
ちぃーちゃんみたいに粉っぽい臭いもしないし、鳥臭がないの
優しいいい匂い❤
そういえば、ららたんもいい匂い、ぐらたんも❤、イノやルビノーだからいい匂いなの?


あたしにへばりついてて写真撮影出来てないけど、、、、ひまちゃん、、、ご懐妊
最近同居したばかりなのに、、、
あぁぁぁ~何カ月も片思いだったつぶちゃんがかわいそすぎる(T-T)(呼び鳴きしててかわいそう、、、返答はないし)
相思相愛ペアの前には、飼い主の企みは叶わないね・・・・・


ひまちゃんの他に、、、予想もしなかった子達の卵に戸惑い中
有精卵だったら、もし孵ったら、報告します
期待してないけど、、、、
もし、、、有精卵があったら孵ったら、涙でる・・・・・





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| インコ | 2014.11.22 |

寒い~

寒くなってきましたねぇ

ファンヒーター付ける時間が長くなってきて人は寒いのに、
元気に水浴びしてたユキちゃん@サザナミ

20141117-2

自分で好きな時に水入れで浴びるユキちゃん、濡れた羽根がツンツン



お引っ越ししたちぃーちゃん@オカメ

20141117-1

餌の減りが少ないの、、、餌の位置を変えて様子見中・・・・
ちぃーちゃんに変わりないけど、元の籠に戻す事も検討中・・・・


画像撮り忘れちゃったけど、、、
数日前に久々同居のサザナミぐら&ひま
今朝の放鳥の時、ひまちゃんが重かった・・・
設置した巣箱に2羽で入って行ったよ、、、
早いって ^^;







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2014.11.17 |

お引っ越し

ちぃーちゃん@オカメインコが13年間住みなれた籠からお引っ越し
まだまだ元気だけど、具合が悪くなってからお引っ越しするのは大変なので元気なうちに・・・


今まで使ってたHOEI IMH-48-5L
 ↓
20141113-2

きれいにして旅行時のサザナミ大部屋用に使う予定


引っ越し先はHOEI465
 ↓
20141113-1

21や35を愛用してるサザナミの籠に比べるとかなり大きい



歩くのが好きなちーちゃんに合わせて底網は撤去

20141113-3

昨夜トコトコ歩いてた♪かわいい♪
止まり木、ペットヒーターは使い慣れた物を設置
餌入れや水入れは新しい物に交換♪ピカピカ~
お引っ越しパニックもなくて一安心!早く慣れてくれるといいなぁ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2014.11.13 |

失恋つぶちゃん

今日寒かった~

ずっと同居してたひまちゃんとつぶちゃん、仲良しだけど、ずっとつぶちゃんの片想いだった

つぶ、美男子なのに、、、、

20141111-2

荒だけど、見てると飛んでくるかわゆい子です、
得意のおしゃべりは「けけ」(笑)(隣でいつもけけちゃんがしゃべってるから)


久しぶりに、愛しのぐらちゃんと一緒に放鳥したら、、、、、

20141111-1

すぐに、この↑状態・・・・

・・・・

分かりやすいよ、ひまちゃん・・・

ぐらちゃんの呼び鳴きがうるさかったから久しぶりに同居させた


かわいそうなつぶちゃん、、、
何カ月もがんばってたのに






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.11.11 |

日光浴

涼しくなってくると日光浴は窓際だけになっちゃいますね
お天気のいい日は窓際が定位置のアキクサインコのルビちゃん

20141110-1


パッチリした真っ赤な瞳がきれいな美人さん♪
ビューティフォー♪自慢の子です、お母さんのあきちゃんにそっくり


抜け替わり始めたユキちゃん

20141110-2

実は日光浴が好きじゃないの・・・・・
窓際に置くと敷物の下にもぐって出てこないから、あまり太陽の当たらない所にいる^^;
日光浴になってない・・・・



最近、紫外線ランプを買おうか悩み中
寒くなって日光浴もままならないし、巣引きすると、むやみに籠を動かせないから終わるまで日光浴出来ないのが気になってる
アキクサの大部屋籠は大きすぎて、一人で運べないのも悩みの種
やっぱりランプかしらね








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2014.11.10 |

とり村に行ってきました

先週の日曜日、埼玉県新座市にある「とり村」に行ってきました
色々な事情でとり村で過ごしている鳥さんたちに会ってきました
100円だけど、、、、帰る時に募金してきたよ
子供が成人して独り立ちしたら、こんな活動に参加出来たらいいなぁ


ももちゃん↓モモイロちゃんの歩く姿ってかわいいですよねぇ♪

20141108-2

後ろにある水浴び施設、こんなスペースがあったら、アヒルが飼えそう♪


コバちゃん↓お人形さんのようにかわいいコバちゃんにも色んな歴史が、、、

20141108-1


ヨウムちゃん↓何度も飛んでる姿が見れて感激♪

20141108-5

広い空間で飛びまわる様子に、うちの子たちも、こんなスペースで遊ばせてあげたいって夢みちゃいました


だいちゃん↓腕に乗ってくれたの~(感激)片足を上げてる時は腕に止まってもいいよって事なんだって♪

20141108-3



ピンク色がきれい~、オオバタン(?あってる?)

20141108-4

とっても大きいの!貫禄!


色とりどりのオカメちゃんもたくさん!

20141108-6

大きな木のブランコに並ぶオカメインコちゃんたち、のびのびしてた、自由に羽ばたける広いスペースいいなぁ


自宅にこんな止まり木が欲しい❤

20141108-7

枝集めて乾燥させてるんだぁー♪


鳥さんに優しい施設の張り紙は、注意の説明書きも優しい

20141108-8



グッズも色々販売してました

20141108-9

気になってた餌入れ?水入れ?と、お掃除セットを購入



ご一緒させてくださったジェミーさんからお土産にいただいたインコ和菓子♪

20141108-10

オカパラのブログで見て、存在は知ってたけど、本物が見れて感激&お土産でオカメとサザグリーンをいただいたの(感激)
我が家に帰ってから、パパと娘に見せて、冷凍庫で保管中
食べるのもったいない(>_<)ジェミーさんありがとうございます


とり村で開催される羊毛フェルトのイベントに娘と一緒に行こうと思って帰ってから調べてみたら、、、、
年齢が18歳以上だった・・。 残念
イベント関係なしに今度は家族で行きたいな♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2014.11.09 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
