10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>

This Archive : 2014年10月


| スポンサー広告 | --.--.-- |

お別れ

あきちゃんをお迎えに行ってきました
あきちゃんがおうちに帰ってきました


鎮痛剤を打ってもらっていたのでウトウトしながら最後を迎えたようです
ご飯も食べたようです

最後の様子を聞いてる間、大人げなく泣いてしまいました・・・・
「ご家庭で出来る事はなかったと思いますよ」って先生は慰めてくれました


あきちゃんは荒だったけど、去年具合が悪くなった時は、
食欲が出るまで挿し餌して元気になるまで一緒にがんばりました
それ以降は鷲掴みにされても暴れる事もなく
手が見えたら「フセ」の態勢で握られるのを待っている姿が儚げで愛しい子でした
元気な子ばかりの我が家で1番気にかけていたのに・・・
本当に残念です



大好きだったあきらくんの羽と、いつも食べていたご飯を一緒に入れて、お別れしました

寂しすぎるよ





20141017-1














ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| アキクサインコ | 2014.10.17 |

ありがとう

| アキクサインコ | 2014.10.16 |

入院

昨夜、アキクサインコのあきちゃんが急に暴れだして、
病院に行ったら脳の異常による神経の病気って言われた・・・
脳梗塞、脳炎などが考えられるけど、はっきりした原因は不明だって
神経系の病気なんて、うちでどう介護したらいいのか分からないし、急にまた調子が悪くなっても何もしてあげられないから、先生のすすめもあって入院する事に・・・

20141016-1
(大部屋にいた頃のあきちゃん↑手乗りじゃないせいか、画像が少ない)


夜の10時ごろからあちこちにぶつかっていったり、バタバタ暴れて、
目や足をぶつけて内出血もしてた・・・
病院で糞検査をしてもらったら臓器の出血があるって言われた・・・
(今朝の糞は黒っぽかった)
糞検査では他に特に何も出なかった


夜中の3時ごろ、ぴっぴっ鳴いてたけど暴れてたのも落ち着いて
もしかしたら、、朝起きたらもうだめかも、、、ってあきらめてた、、、
病院の空く時間に電話して、早く診てもらえる病院探したよぉ~
いつも行ってる所は夜の7:20って言われたの・・・
そんな時間まで待ってられないし、そんな時間になったら、本当にもう駄目だと思った


あきちゃんは去年の初めにも調子が悪くて通院してて
(この時は卵の産み過ぎで元気がなくなったから発情を抑えるために通院してた)
水槽の中で冬を無事に過ごし
夏は大部屋で元気に過ごし
この冬を迎えるために誰よりも早くから冬支度を整えて、ペットヒーター付きの籠に移動して過ごしてたのに
なんでそんな病気になっちゃったの????
病院の帰り道、悲しくなったよ・・・・

巣引きからはとっくの昔に引退して、卵も産む数が減って、いい感じだったのに・・・・
神経の病気って元気になる?????


どうか!どうか無事に帰ってこれますように(祈)






今日だけで、ビックリな治療費、、、

20141016-3

退院する時にはどのくらいになる?????(汗)
この機会に保険とか入った方がいいのか悩む・・・











ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| アキクサインコ | 2014.10.16 |

フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート2

2014年7月30日から8月3日 【フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】つづき

フロリダのディズニーワールドといえば、ここでしか楽しめないランドが!

20141014-01

楽しみにしてたアニマルキングダム~
エクスペディション・エベレストが大人気!これだけ長蛇の列が
(我が家は絶叫コースターが苦手なので乗らなかったけど)


緑色のコンゴウインコ?!

20141014-02

よく見る青い子も赤い子もいました


キリマンジャロサファリは↓FPで事前予約して行くと楽ちん

20141014-03

サファリトラックでサバンナを移動するアトラクション、動物はそれほど近くで見れなかった
(日本のサファリパークの方が近くで見れるかも・・・)
野性動物の生活する雰囲気はバッチリ楽しめました♪


アニマルキングダムのランチは絶対に「タスカーハウスレストラン」

20141014-04

朝とランチのキャラクターダイニングはサファリルックのキャラクターに会えて最高に楽しい♪(要予約)
ミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィーに会えたよ



アニマルキングダムで1番のおすすめはフライツオブワンダー
(普段はショーで見かけない鳥さんやネズミが登場)
(注:鳥好きにおすすめって事です(笑))

前で見たかったので早くから並んで待ちました~
待ってる間も、鳥さんを連れてトレーナーさんが色々見せてくれます

1番歓声があがってたのがこの子↓

20141014-05

ペットボトルを渡すとゴミ箱に捨ててきてくれるの~お利口さん~

20141014-06

ショーが始まる前から拍手~♪

美声で歌うインコの動画(ピントが合ってないけど、美声は聞けます)



アメリカの国鳥のワシも近くで見れる!すごい迫力!



動きが早くていい絵が撮れなかったけど、ショーでよく見る鳥から見た事ない鳥まで沢山登場して迫力のステージが楽しめます(フクロウとかコンゴウインコ、ワシ、モモイロ、などなど)

アニマルキングダムは動物、生き物が好きな人にはたまらないパーク♪

「カリリバーラピッド」は、ずぶ濡れになるので、濡れるのを楽しみたい人たちは水着で来てました
水着の上にTシャツとか
我が家は普段着だったけど、暑かったので帰るまでには乾いてよかった



ディナーでアニマルキングダムロッジのサナーに!(キダニヴィレッジ)
アフリカ料理のバイキング!おしかったよぉ♪
ランチを沢山食べたせいか、ほどほどしか食べれなかった(T-T)残念

間違ってバスをジャンボハウスで下りてしまったの、、、
ジャンボハウスのロビー↓下の階から外に出れる

20141014-07

宿泊してなくても、外で動物たちを間近に見れて、この後歩いたけど楽しめた~

20141014-08

宿泊してると、部屋から夜の動物たちの様子も見れるのかなぁ?楽しそうだね♪



ユニバーサルスタジオはアナ雪で盛り上がってた!!

20141014-09

うちの子も大好き!↑オラフ~♪
ちびっこ達がみんなエルサコスですごかった
アナ雪グッズが買えるのはここだけでした(すごく混んでたよ)

どのランドでも、カメラマンが沢山いて、頼むとキャラクターと一緒の写真を撮ってくれるの↓

20141014-10

このサービスは東京にもあるの?????
私と娘も撮ってもらったよぉー
カメラマンが立ち位置やポーズを指定してくるけど、どんな写真なのかは出来あがってからのお楽しみ♪

エプコットも楽しかったよぉーソアリンが1番おもしろかった!
大満足でした!!!
ディズニーワールド、またいつか行けたらいいなぁー

反省点:最初から最後までパークに行く日程にしてたけど、せっかくすてきなホテルに宿泊したから、ホテルのプールとか近隣の施設に行ったりする日があった方がよかった(T-T)プールほとんど入れなかった



ディズニーワールドおしまい
ユニバーサルスタジオにつづく~




にほんブログ村 旅行ブログへ

ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログへ

ポチしてくれたら嬉しいです




| アメリカ旅行 | 2014.10.14 |

フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート1

今更だけど、、、、アメリカ旅行記まとめの続き~

2014年7月30日から8月3日 【フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】

エプコットに近い(歩いて行ける)「ディズニービーチクラブリゾート」に連泊

20141013-01

部屋がアップグレードされていて、5階のコンシェルジュ付きの部屋でした(ラッキー♪)
5階は泊ってる人しか入れないの
軽食も付いていて、朝食はそこで食べれるし、飲み物も用意されてるのでホテルで休憩する人もいっぱい(夜はアルコールもあった)
コンシェルジュに言うと、ミネラルウォーターがもらえるサービス付き、本当に快適な部屋でした♪

20141013-03

部屋もステキだった♪

20141013-03

ベッドの上に置かれたタオルは掃除の度にゾウさんや、白鳥に変身!!
(チョコレートも置いてあった♪)

東京ディズニーランドと違うのはこれ↓ですよねぇ

20141013-05

「マジックバンド」
買い物も出来るので本当に便利(ホテルのエレベーターでもこれ使ったの)
ネットで予約する時に名前と色を指定してチェックインの時に受け取り♪


移動日も含めて5日間でエプコット、マジックキングダム、アニマルキングダム、ユニバーサルスタジオ
ディズニーワールドを満喫!夢の国は夢のようだった!

FPは事前にネットで申し込めるの♪楽チンだよねぇ(FP取りに走らなくていい!)

マジックキングダムは2日かけて回ったけど、全部乗れなかった・・・(T-T)

20141013-02

正面入り口のウォールトディズニーワールド鉄道↑

新しく出来た「七人の小人のマイントレイン」↓3回乗ってきた(笑)

20141013-07

↓待ち時間を楽しめるゲームなどがあって、たどり着くまでも楽しい♪

20141013-08

↓シンデレラ城、ディナーの予約したの~プリンセス達と写真も撮れて楽しいし、ディナーもすごくおいしいの!!!

20141013-06

↓マジックキングダムで大人気のアイスクリーム店「アロハ島」

20141013-09

ここのパイナップルアイスは最高!!2回も食べちゃった♪

残念だったのが、、、東京ディズニーランドでいつも食べるターキーレッグが、、、
ビッグサイズしかなかった事、、、(T-T)食べきれませんから・・・・


長くなったので続きは次回・・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ

ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログへ

ポチしてくれたら嬉しいです




| アメリカ旅行 | 2014.10.13 |

2015年スケジュール帳にサザナミがいない!!

ここ何年か、毎年同じスケジュール帳を購入してます

20141010-1

左が今年2014年、右が来年2015年の

今年のスケジュール帳には5月にかわいいサザナミインコが楽しめたのに

20141010-2

2015年は、、いなかった・・・・(悲)
2016年は復活するといいなぁ


鳥さん画像がないとさみしいので・・・・

20141010-3

チミチミロープのはじをかじってるユキちゃん♪きゃわいすぎる~♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2014.10.10 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
