09
:
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>

This Archive : 2014年09月

キャンベルタウン野鳥の森

ちょっと前に越谷のキャンベルタウン野鳥の森に行ってきました
前に行ったのは、、、いつだったのかしら~ん?

20140917-2



入るとすぐ看板鳥のヨタカちゃん

20140917-1



エミュー↓ワラビーもいます♪

20140917-3

ずっとぐるぐる歩いてた


イシチドリ↓6月に赤ちゃん誕生したみたいだけど、みんな大きくて分からなかった

20140917-4



カラフルな中型インコちゃんもいたよぉー↓

20140917-7

他にもクロオウムやモモイロちゃん等、大きい子もいます



キンカチョウとオカメインコはいっぱいいました(増えたのかな???)

20140917-5

この画像だけでも、4羽も!この木には写ってないけど、もっと止まってたの


野性の子もこんな感じなのかなぁ~

20140917-6

キンカチョウは大繁殖してて、すごい数だった!小さくてかわいい♪



オカメインコのオスがメスにずっとカキカキしてあげてたの
動画↓



ペアなのかなぁ~♪沢山いるオカメのパパとママなのかもね!


地面の上を歩いてる子も見れたよ
動画↓



かわいい~♪♪
ノーマルの男の子、地味な体に黄色いお顔、オレンジ色のホッペ♪キュートすぎる❤







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2014.09.17 |

目が隠れてるけど、邪魔じゃないの?

ユキちゃんの目の上の羽がのびて、目にかかってる
邪魔じゃないのか気になる~(>_<)

20140916-2

まんまるのお目目が少し隠れて、なんだか情けないお顔だね



日光浴中のユキちゃん

20140916-1

この画像↑キレイに撮れてない?♪
お気に入り♪外はいいね♪



もう1枚ユキちゃん

20140916-3

パソコンの上でママの邪魔してるとこ(笑)
尾羽がパカっと割れてる、ツバメ~^^







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2014.09.16 |

新しい餌入れ

鳥さん土産に買ってきた新しい餌入れをユキちゃんの籠に設置してしばらく経ちました

20140904-1

色も地味なので、最初から問題なく使ってくれて一安心

いつも止まってる止まり木に近くなるように少し高めの位置に設置

20140904-2

餌の食べこぼしがほとんどなくなって、籠の周りが清潔~
ユキちゃんは餌を水につけて食べないから、水入れもいつもきれい♪
満足~(笑)

座ってると、テーブルの下に隠れるヒザの上でくつろぐのが大好きなユキちゃん

20140904-3

ブログ更新中も大人しくヒザの上❤かわいい
うす暗いのがいいのかなぁ?





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2014.09.04 |

汚れたおチリをキレイにしたい

9月になりましたぁー!
今日から子供も通常授業!夏休み、おつかれさまぁ~(笑)>自分
すっかり怠け者になってたけど、月も変わったので気合い入れ直してがんばらなきゃね

ららたんのおチリ周りが汚れてるんだけど、最近涼しくて、霧吹き水浴びが出来ない・・・

20140901-1

自ら水入れで水浴びしてくれる子たちはみんなキレイ・・・^^;
このまま秋になっちゃうのかなぁ?


旅行前からこの組み合わせにして1か月以上
つぶちゃんの愛は募るばかり・・・・
(すばらしい発情うんPしてる(笑))

20140901-2

いまだにぐらちゃんが恋しいひまちゃんに激しく片思い中

どちらも温厚な性格だから怒っててもギャアギャア言うだけで、過去最高に楽なペアリングだった♪
流血なしどころか、、、、、「無傷」素晴らしい
それにくらべて、、、らら&サスケは、、ペアにするのは諦めモード。。。






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2014.09.01 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ