07
:
1
2
4
5
6
12
15
17
18
19
20
21
22
24
27
31
: << >>

This Archive : 2014年07月

アメリカ旅行2

昨日はサンフランシスコ観光~
娘は初めてなので、肝心なとこだけまわったよ



ケーブルカーも乗って、ランチはフィシャーマンズワーフでランチ、有名な坂道にも歩いて行ったら筋肉痛(涙)



ゴールデンゲートブリッジも見て、郊外のペットショップ、ペットスマートで鳥グッズを購入



今日からフロリダのディズニーワールド
楽しみ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです
| アメリカ旅行 | 2014.07.30 |

アメリカ旅行1

| アメリカ旅行 | 2014.07.29 |

出発

今朝まで籠掃除~󾍁
どうにか五個の籠におさまったサザナミ軍団
心配だわ~󾍁
夕べから、何度か入れかえて様子をみたけど、心配だわ~󾍁

五時十五分にサンフランシスコへ出発します✈
行ってきまーす󾭠


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです







| アメリカ旅行 | 2014.07.28 |

旅に出る前の大仕事、その2

今日は足りないものを買い物に行ってから、、、また籠掃除(笑)
前に同居してた組み合わせで、再同居!

けけちゃん&ききちゃん

20140726-1

この2羽も男同士みたい(でも仲良し)

尾羽の感じで、けけちゃんは女子だとずっと思ってたんだけど、
同居してても卵は産まなかったし、(けけちゃんが)合体も拒否してた

20140726-2
 ↑
尾羽を見ると、女子に見えませんかぁ???どっちにも見える???

20140726-3

すんなり同居してくれてよかった


今回は移動時間が長いから、ウォークマンを買ったのぉー
好きな音楽聞きながら、本読んでれば耐えられるはず(笑)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.07.26 |

旅に出る前の大仕事

旅行に行く時はおじいちゃんに鳥さんをお願いしていくんだけど
沢山籠があるとお世話が大変なので、出来るだけ「まとめ」ます

これが大仕事・・・・
移動と一緒に大量の籠洗いもついてくるヒィー

風邪の具合はいまいちだけど、根性でやりきらなければ
(一人留守番になってしまうイヤー)

1番謎な子たちを最初にいれてみた

20140725-1

サスケ&くく、親子~
父と息子はかなり仲良し♪なので同居させてみた

20140725-3

くくちゃんは特に変わりなし、同居してすぐご飯食べてた

20140725-2

様子を見に行ったら普段通り「出して~」ってアピールしてくるサスケくん
くくちゃんの事も気になるらしく、首をふりふり近づいてた

9個ある籠が、何個に減らせる?!
(目標は5個!)



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.07.25 |

もふもふ

先週から長引いている風邪が悪化して、今日は娘と一緒に医者に行ってきた~(>_<)
(娘にうつしちゃったみたいで、、、、(反省))
年のせいか、市販の薬じゃなかなか治らなくなってきた
病院でもらった薬飲んだら鼻水止まって、喉痛いのもおさまったけど、、、
なんだか眠たい(-_-)ボンヤリ・・・・


いつまで経ってもママにカキカキしてもらうのが大好きなららちゃん

20140723-1

右向いたり、左向いたり、あっちもこっちもカキカキ

20140723-2

他の子はニギニギしてないとかかせてくれないのに、、、ららたんいい子すぎる

20140723-3


相変わらずのニギコロちゃん


夏休みに入って娘がいるせいか、なんだかゆっくり出来ないけど、今週中に風邪治ってほしい(願)
来週から待ちに待ったアメリカ旅行
アメリカ本土に行くのはうん十年ぶり
楽しみすぎる




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.07.23 |

ひまちゃんのへんてこヨガ動画

| サザナミインコ | 2014.07.16 |

ユキちゃんテントIN+日光浴

テントの上にばっかり乗ってたユキちゃん
普通に中にも入ってくれた❤

20140714-1

おもちゃをカジカジしながら体半分出してるの♪かわゆい♪

今朝久しぶりに体重測定

20140714-2

46gでした~
いいうんPも出てるし健康健康


ちぃーちゃんとけけちゃん30分くらい日光浴

20140714-3

短い時間でも気持ち良さそうだった

20140714-4

外で撮る画像はきれいでいいねぇ





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2014.07.14 |

夏用バードテント設置、ユキちゃんのお部屋紹介

随分前にユキちゃんの冬用テントを片づけて、しばらくテント無生活だったけど
ようやく夏用テントが完成!ユキちゃんお待たせぇ

20140713-2

片面にだけレース飾りをつけてみた

20140713-3

ふわふわだけど、蒸れないようにコットン生地でさわやかに仕上げたよ♪
(前回出てた体操着袋と同じ生地(笑))

ユキちゃん、早速使ってくれててよかったけど、、、、

20140713-5

使い方間違ってるよ、、、
うちの子たちは、どうしてみんなこうなのぉ~
出入り口を開けてもテントの上から動かなかったから、気に入ってくれたのかな

ユキちゃんの籠の中はこんな感じ
 ↓
20140713-4

籠はHOEI21
籠の中よりも出てる方が好きなので、中はシンプルに!

ママの隣で大人しくしてる事が多いかな(チミチミ世話してくれるの(痛い(笑)))

20140713-1

体も大きくなって、びゅんびゅん飛ぶ元気っ子に育ちました♪




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2014.07.13 |

寄り添うブランコ

正常な状態に移動しても、けけちゃんのブランコはいつもななめ・・・

20140711-1

かじってみたり、ぶら下がったチャームをかじってみたり、寄り添ってみたり
ブランコの使い方、間違ってるよ・・・・

おもちゃの試作品1号は、内側に色々ぶら下げて様子見中

20140711-2

止まり木まで手繰り寄せて遊んでるの・・・楽しそうだけどね・・・
これも予定と違ってる(笑)


娘の体操着入れを作成(なかなかテント作成がはじまらない(笑))
フルーティーな感じに仕上げてみた♪

20140711-3

イチゴのチロリアンテープとチャームがポイント❤

裏はこんな感じ
 ↓
20140711-4

裏地は見えないから、かわいくないけど、余り布で
 ↓
20140711-5

次こそテントだ!




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2014.07.11 |

今日のヨガポーズ+移動教室袋

へんてこカキカキヨガポーズがツボに・・・(笑)

今日はユキちゃんも!
 ↓
20140710-5

常連ひまちゃん
 ↓
20140710-6

おもしろすぎる♪



テントを作ろうと準備してたら
学校から帰ってきた娘が
「移動教室用袋の持ち手がちぎれた」
・・・
昨日移動用袋を作りました~(ハンドメイド久々)

肩からかけられるように、持ち手を長く作ったの

20140710-1

「かわいい~」って気に入ってもらえた(よかった)

20140710-2
 ↑
黄色い鳥さんのくるみボタンを付けたよ♪

裏はこんな感じ
 ↓
20140710-3

裏地は、かわいくないけど、見えないからなんでもいいよね(笑)
 ↓
20140710-4

家にある物で作ったわりには40点位の出来栄えかな(あちこち失敗した)
今日は何作ろう♪


おもちゃ試作品1号の改良版を昨日からお試し中、ちょっと予想とは違ってたけど遊んでる



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2014.07.10 |

カキカキポーズ&試作品おもちゃその後

サザナミインコが自分をカキカキするポーズって色々だけど
ひまちゃんのへんてこカキカキがおもしろすぎて最近ツボになってる

ヨガ?

20140709-2

近くで撮影したいけど、近くに行くと「出してくれるんですか?」って近寄ってくるから望遠で撮影
けけちゃんもヨガやるんだけど、へんてこすぎて笑えるの
後ろから後頭部をつかんでウットリ顔になってる時なんて、最高にへんでおもしろい


試作品のおもちゃは上半分がぐらちゃんのお気に入りに

20140709-1

止まり木に止まって遊ぶには、下の方にも何かおもしろそうな物がないと・・・何がいいんだろう(考え中)

動画が撮れたので↓



楽しんでくれてよかった❤



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| 未分類 | 2014.07.09 |

試作品ややウケ

昨日、中野で用事を済ませて、吉祥寺のユザワヤに行ってきた~
(ユザワヤより、雑貨屋巡りに燃えたかも(笑))

ユザワヤではレザーヒモとか色々購入

20140708-3

合皮と本物、鳥さんウケがどう違うのかテストしたいの


雑貨屋さんでセキセイインコの付箋買ったぁー♪かわいい~

20140708-1

頭でっかちな感じがいいね❤


ぐらちゃんに試してもらってる試作品のおもちゃ、気に入ってもらえた~

20140708-2

上でガジガジしてる事が多いの、止まり木に止まって遊んでほしいなぁー
更なる改良が必要だね
ウキウキしてきた♪楽しい♪



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2014.07.08 |

おもちゃ作成

白いユキちゃんは敷き紙にもぐって寝るせいで、あちこち糞がついて汚れてる
うちには冬用テントはあっても、夏用テントがない、、、


久しぶりにテントとおもちゃを作成

これは新作おもちゃ、試作品1号
 ↓
20140707-3

ぐらちゃんの籠に入れてお試し中
他の子にも遊んでもらって試してみる予定
高さがもう少しあった方がいいのか悩み中、、、
娘に見せたら「地味」、「色がなくて見た目が楽しくない」って感想だったよ(キビシー)


ほぼ完成品ブランコ
 ↓
20140707-2

チェーンをもう1つ増やすか、バランスみて検討中


今日はユザワヤにお出かけ予定

作り始めたら、なんだか楽しくなってきた♪





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| インコ | 2014.07.07 |

日光浴

この間撮った日光浴画像

日光浴する時、出す組み合わせに注意しないと呼び鳴きがすごい!
巣引きが終わって別居したひま&ぐら
巣引きカップルは同時に出さないと、ベランダと部屋で呼びあってすごいの(大音量よ~)

20140703-1

絵になる男ぐらちゃん↑お顔の黄色が濃いね

風浴びが大好きなひまちゃん↓羽を上げて気持ち良さそう

20140703-3
20140703-2

向きが変わると、違う色にみえるね♪

ママと仲良しになってほしいユキちゃんも一緒に↓

20140703-4

前も日光浴画像がアップだったような・・・この角度のユキちゃん美人~


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです


| サザナミインコ | 2014.07.03 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ