03
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
: << >>

This Archive : 2014年03月

有力ペア

我が家の沢山いるサザナミインコの中でもコンパニオンバードで取り上げられた「けけちゃん@ノーマル」は人気が高くて
「けけちゃん」の子供が見たい!そんなリクエストを叶えるべく、年明けから仲良し計画を実行中!
残念ながら3カ月経っても「けけちゃん」にはサッパリそんな気は芽生えず・・・
鳥さんの恋愛事情は、人の都合通りにはいつもならないのです

飼い主の思惑とは別に、つい最近引っ越しした「ひまちゃん@ブルー」は「ぐらちゃん@ルチノー」に夢中

20140328-1

放鳥中は、ぐらちゃんのストーカーに
そのがんばりが実って、早くもカキカキしあう仲に進展
ひまちゃんのウットリ顔がまぶしいね↑

20140328-2

もちろん愛しのぐらちゃんをたっぷりカキカキしてます

20140328-3

巣引き前のペアでよく見る、オチリのハミハミも・・・
旦那さんに巣箱作ってもらったら同居かな、、、少々お待ち下さい(笑)



ロフトで見つけた鳥グッズ

20140328-4

鳥さんクリップと、スケジュールシール、かわゆい~








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです









| サザナミインコ | 2014.03.28 |

歩くアキクサインコ+仲良し計画は難しい

アキクサインコは飛ぶのも大好きだけど、歩く事も大好き
時々鳥部屋よりも長い廊下をお散歩させてるけど、
歩く様子はちょこちょこしててとってもかわいらしいの
動画↓かわいらしさが伝わるといいなぁ





飛ぶ様子も撮りたいけど、右に左にふわふわ飛ぶので動画が上手に撮れないの残念


そんなアキクサと仲良しな黄色いサザナミは、もちろんフレンドリーららちゃん

20140320-1

サスケくんとの復縁を目指して鳥部屋にお引っ越し
肝心のサスケくんとは進展なしだけど、同部屋のアキクサとは親睦を深め中・・・ガッカリ

サスケくんとららからはルチノー男子が誕生するのが魅力
ららのお相手はやっぱりサスケくんしか考えられないし・・・
復縁してほしいわぁー

だって・・・

20140320-2

リビング組に帰ってきたひまちゃん@ブルーは、モテ男ぐらちゃん@ルチノーに猛烈アピール中
(すぐ仲良くなってビックリ)


暮れから仲良し計画を進めてた2羽より、ぐら×ひまの方が早く仲良しになりそうな予感

鳥達の恋愛事情って予測がつかないから見てると面白い(笑)





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです






| インコ | 2014.03.20 |

相手がちがう・・・

久しぶりにリビング組に戻ってきたひまちゃんだけど
かわゆい仲良し親子の様子が撮りたいのに
サッパリ近寄らない・・・・

ためにしに

ぐりちゃんと同時に放鳥したら

20140317-1

とっても仲良し

飛んでも行く先で合流、あっちでも

20140317-2

こっちでも

20140317-3

さすが大人女子同士

次こそはユキちゃんと親子仲良し画像をよろしく(笑)







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです






| サザナミインコ | 2014.03.17 |

ママと再会+仲良し計画進行中

我が家の鳥さんはリビング組と鳥部屋組に分かれてます
鳥部屋は大きい籠の子がいて、巣引き組や、巣引き後の静養組も過ごす温度管理ガッチリで汚れOKの部屋です
この部屋は片付いてないので非公開(笑)

リビング組は年中放鳥希望の子が過ごしてます


暮れに初巣引きでがんばった静養組のひまちゃんが久しぶりにリビング組に帰ってきました
リビング組にはひまちゃんの初めての子、ユキちゃんがいるので久しぶりの対面

20140314

ユキちゃんはみんなにフレンドリーなので平気なお顔
ママのひまちゃんは、、、、自分が育てた事もすっかり忘れてビビり気味・・・
ららちゃんみたいに親子の仲良しな様子が見れるようになったらいいなぁー




春だから、、秋だから、、とか、関係なく巣引きする我が家

只今4組の仲良し計画を進めてるけど
今のところその気になってる女子はゼロ

よそのお家は分からないけど、うちのサザナミインコは男子が女子を選ぶので
男子が気に入れば同じ籠で同居させても流血しないの
そこから巣引きになるには、女子も仲良くしたくならないといけないので、気長な話です

誰かうまくいくといいけどどうなるかしら

我が家のサザナミ家系図が見たいので、子供の次は孫が見たいの
実現するといいなぁ




籠移動が発生すると籠洗いも発生

20140314-1

洗って熱湯かけて消毒
めんどくさいけど、終わるとサッパリするから気持ちいい







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです







| サザナミインコ | 2014.03.14 |

鳥さんネックピロー

超大忙しでブログもすっかりサボリ気味
ようやくひと山越えたの~(嬉)
学校の役員ももうすぐ終わりだし!がんばれ>自分


水曜日にお友達と自由が丘雑貨屋めぐりを予定してたのに、雨が降って延期に、、、ガッカリ~
近場でランチ&お買いものを楽しんできました
久々に行った3COINSで鳥さんネックピローを発見

20140308-2

これってオカメインコ?だよね?

20140308-3

ちぃーちゃん!!!(笑)かわいい♪
TV見る時愛用中

他にも鳥グッズが色々あったよ


本物の鳥さん画像がないと寂しいので、、、

20140308-1

我が家のキング、青い弾丸サスケくん
放鳥中、ドアを開けると隙間から外出しようと狙ってる(笑)

20140308-4

水浴びユキちゃん♪どんなに寒くても、窓を開けて掃除機をかけると一斉に水入れに飛びこむサザナミたち
ユキちゃんも水浴び大好き(ヨカッタ)
らら@ルチノーとちぃーちゃん@オカメはしらんぷりしてるけどね(笑)
相変わらずの水浴び嫌い

今月3月は水浴び嫌いコンビの誕生月
ちぃーちゃん@オカメは13歳
ららちゃん@サザナミは4歳になりました
みんな元気に過ごせますように!



今日は嬉しいサプライズが

パパと娘が誕生日ケーキを買ってきてくれたの

20140308-5

誕生日から日にちは随分経ってるけど、その気持ちがうれしい!
ありがとう~





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| インコ | 2014.03.08 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ