02
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
: << >>

This Archive : 2014年02月

ことりカフェ*オカパラ会

オカパラのジェミーさんに誘って頂いて、オカパラっ子をお迎えした里親さんの集まりに行ってきました
後半は初めての「ことりカフェ」にも行ってきましたぁ

前半のランチではのんきすぎてお土産も持参せず参加してしまい、
素敵なお土産を沢山頂いて恐縮しっぱなしでした
集まりに慣れていない人見知りな私ですがまた遊んで下さいませ

鳥さんが大好きなみなさんのお話が沢山聞けて「鳥ばか」がいっぱいいる事に嬉しさがいっぱいになりました
(なかなか身近に鳥さんが好きな人って見つからないんですよねぇ)

ジェミーさんありがとうございました
(ランチ画像はないですよぉー(笑))



ことりカフェのレポです

20140222-2

入口も表参道だなーって外観でステキでした

20140222-1

これ見たら、鳥さん好きなら入っちゃうよねぇ
 ↓
20140222-3

「まった~り」するする~

20140222-4

入口ではかわいいモモイロインコちゃんがいてお迎えしてくれます
カキカキが大好きで、みんなにカキカキしてもらってました(めちゃかわいいのぉ~

20140222-5

個室に移動したら横には、小桜ちゃんコーナーが・・・
8歳でお☆さまになったさくらと同じノーマルの子がいて、
さくらを思い出だしながらしみじみ見てしまいました

20140222-6

遊び上手で見てるだけで癒されます
ことりカフェみたいな場所があると、ほんと嬉しいです

店内では鳥グッズも販売してました
こんな素敵なマグも売ってましたよ
 ↓
20140222-7

ケーキセットは見た目も楽しくおいしかったです

20140222-8

外からも見れるスペースでは、オカメ、セキセイ、ジャンボちゃんがお迎えしてくれますよ

20140222-9


ジャンボちゃん、尾羽と風切羽がなくてちょっと心配になったけど、、、
どうしたんだろぉー・・・

ジェミーさんのお姉さんのネットショップの商品も並ぶ予定なんですって(ステキ)
ある商品を注文予定なの(それは後ほど


家族は一緒に行かなそうだし、鳥好きな友人もいないので、
参加出来て本当に楽しかったです
誘ってくれたジェミーさん、参加されたみなさま、ありがとうございました








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです








| インコ | 2014.02.23 |

片足あげる

おもちゃが大好きなけけちゃん@ノーマルグリーン

20140220-1

いつでもスプーンおもちゃをカジカジカジカジ

遊んでる様子がかわいくて、ゆっくり近寄りながら撮影してると・・・

20140220-3

片足あげるポーズでかたまっちゃうの

けけちゃんは、このポーズでいる事が多いの
あんよを時々ニギニギしながら(笑)(かわいい
楽ちんなのかなぁ????





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2014.02.20 |

おいしい自然薯+もっふりらら

来月4歳になるサザナミ軍団最年長のらら@ルチノー

20140217-3

みんなのお母さんで、みんなの人気者、どの子にも優しくて、
いくつになってももっふりカキカキが大好き
偉大なららちゃんなのです(かわいすぎる)



鉄腕DASHをよく見てる我が家、「自然薯」が気になって気になって
とうとう我慢できなくて通販で購入しちゃいました

届いた自然薯↓3500円也

20140217-1

お試しのB級品を購入したはずなのに、、、こんなご立派な自然薯が届いてビックリ

4種類に調理しておいしくいただきました

20140217-2

とろろにして丼に(味付けした物と、何もしてない物2タイプ乗せてみた)(とろろ好きなら感激する味)
揚げ物(ポクポクしておいしい)
海苔と一緒にサラダ(シャキシャキしておいしい)
とろろを落として、とろろきのこ汁に(もっちりしておいしい)

感想は、、、、

長いもと全然違う!
めちゃめちゃおいしかった!!!!
娘は1週間同じメニューでもいいって言ってた(無理ですが・・・)


また買っちゃいそう(笑)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2014.02.17 |

雪ゆきユキ

2週続けて雪かきするなんて、、、辛すぎる・・・筋肉痛が・・・
雪国の方達ってすごいです(尊敬)
バレンタインの悪のチョコ作成や学校の役員の大イベントも加わって、
ここ2週間ほどお疲れ気味

最悪な事に今朝カーポートの梁が3本曲がって、早朝あわてて雪おろし
車に屋根落ちてこなくてよかった


雪のように白くてかわいいユキちゃんはかなりの脱力インコ

20140215-1


上からつかむとニギニギポーズでダラーーーン
はぁーかわゆくてたまりませんね


発情中だったけけちゃん@ノーマルグリーンはすっかり普通のうんPになったけど
今度はききちゃん@モーブがちょっとその気になりつつある?
(ピントが合ってないぼけてる~)



動画は音量消してないんですよ!
こんな風に静かな事の方が多い我が家
サザナミインコの団体さんだからですよねぇ
(呼び鳴きしてる時は、すごくうるさいけど(笑))






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2014.02.15 |

困ったけけちゃん

沢山サザナミインコがいる我が家
でも、兄弟姉妹親子と、お相手を見つけるのが難しくて
ちょっとかわいそう・・・・

絶賛発情中だったけけちゃん
大好きなぐらちゃんにいつも猛アタック

20140207-1

最近は近寄ったぐらいじゃ怒られなくなって一歩前進

仲良くなってほほえましいけど、兄と妹、、禁断ですよ

20140207-2

会う人会う人にコンパニオンバードを見せてるわたし(笑)
見せるたびに、けけちゃんのかわいらしさを絶賛されて感激しております

禁断は許可出来ないので、またまた籠をシャッフル

けけちゃんがもしも女の子だったら、お相手になれる子は1羽だけ・・・
自由インコききちゃんの隣に移動したところ・・・・

お互いにとっても嫌だったみたいで発情うんPが普通のうんPに大変身

20140207-3

一緒に放鳥すると毎回ケンカするし、、、(ケンカしてても愛らしいお顔のけけちゃん)
ききちゃんとちーちゃん(なぜかケンカが始まると参加してくる)、こわいよぉー







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2014.02.07 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ