01
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
29
31
: << >>

This Archive : 2014年01月05日

ドッキリ?ぶら下がった足にびっくり!

20140105-01

今年もよろしくお願いします


2013年ラストも色々事件があった我が家
正月気分にならないまま休みも今日で終わりです(涙)



31日まで心配したユキちゃん断食事件

ヒナちゃんはそれぞれ個性があって、この時期はこうあるべきみたいな決まりごとはないのですが
今までのヒナちゃんは一人餌になる頃には飛ぶのも上手になってケージで過ごす子が多かったのに・・

20140105-02


11月に生まれたユキちゃん@クリームイノは一人餌への切り替えもスムーズで手のかからないいい子だったのに、、、一人餌になって随分経ってもケージに入るとさっぱりご飯を食べてくれなくて
餌入れを変えてみたり、配置を変えてもサッパリ、、、
人がいる時は、ケージと水槽を行ったり来たりして暮れまで過ごしてたけど、、
このまま水槽から卒業出来なかったらどうしよう!?
なんて心配してやきもきしてた年末
2013年12月31日にようやくケージの餌入れでご飯を食べて、水入れからお水を取ってる所が確認出来て一安心
31日、、、終わりよければすべてよしって事だねぇ(笑)


そんなユキちゃん・・・
年が明けても飼い主をドキドキさせてます

ちからなく、ぶら下がった足に飼い主恐怖事件

サザナミインコは寝方が怖い時ありますよね
水槽でも「生きてる?!」ってポーズで寝てたけど、、、
ケージに移動してから、ますます変な位置で寝てるユキちゃん

20140105-03

ケージとテントの間からユキちゃんのピンクのかわいい足がブラーーーンとぶら下がって
「挟まって力尽きた」ような状態で寝て何度も飼い主に安否確認のため起こされてます
このポーズで寝るのやめて!
怖すぎる
テントは少し触れば右にずれるので挟まる事はないって分かってても怖すぎる
そもそも、左から出れるのに、挟まるようなポーズで寝て、器用な子だ・・・







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです



| サザナミインコ | 2014.01.05 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ