12
:
2
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
: << >>

This Archive : 2013年12月


| スポンサー広告 | --.--.-- |

また来年

2013年ももうすぐ終わりですね
今年も色々ありました~
来年ものんびり更新していきたいと思ってます


2013年、我が家のインコちゃん達

ちぃーちゃん@オカメインコ/ルチノー

  12歳になりました、来年の3月で13歳、、、おじじ、、

沢山いるサザナミたち・・・

らら@サザナミインコ/ルチノー
サスケくん@サザナミインコ/コバルト

  3歳になりました

その他大勢@サザナミ達は、2歳だったり、1歳だったり、0歳だったり(笑)
憧れのクリームイノ誕生でユキちゃんも加わり更に大所帯に
「もうやめるんだ!あきらめろ!」と思いつつ、、
あまりのかわいらしさに残留を止められない意志の弱い私はもう卒業よ!
(と、毎年思ってます・・・・・

アキクサ達は、3歳だったり、2歳だったり、、、などなど、、、
沢山の鳥さんに囲まれて過ごせた2013年でした



恋の嵐が吹き荒れっぱなしのサザナミたち・・・
 
最近の放鳥は1羽30分ぐらい出て遊んでます
今もけけちゃんが「けけちゃん、けけちゃん」っておしゃべりして誘ってきます(かわいすぎる)
放鳥中は読書したり、時々テレビも見るけど音がない方が鳥達静か



忙しい時は女子、男子に分けて2回放鳥で済ませちゃう事も(男子はケンカするけど)
 ↓放鳥すると、こんな感じになります(女子が出てるパターン)
20131229-1

集団の我が家は、おもちゃ遊びよりも、恋のお相手選びにお忙しいのです
(つまり、人も相手にしてもらえない、、、暇ひま~(笑))



特に積極的な性別不明のけけちゃん(飼い主は女子予想)

20131229-2

みんなにまんべんなくアピールするけど、1番好きなのはぐらちゃん↑
ぐらちゃんは、今のところ人にスリスリしてるからその気なし
その気になってもきょうだいだから進展なし(笑)



貫禄の出てきたぐりちゃん
オリーブは1年くらいかけてゆっくり羽色が変わって行くのでとても楽しめました
小さい頃尾羽は最初真っ黒だったから絶対男子だと思ってたのに、
何度か抜け替わるうちに、今では黒がほとんどない尾羽に、、、

20131229-3

くくちゃんと両思い中だけど、ここもきょうだいだから進展なし(笑)
2羽は時々籠越しにご対面するだけで満足してて、とっても微笑ましいです
この先もこの状態をキープしてほしいわ(平和)


絶賛発情中のけけちゃん、性別不明なのでけけちゃんまかせ(笑)
お卵ちゃんは出る?出ない?
(もしも男子だったら、、、かわいそうだけど、、、お相手がいない



来年もよろしくお願いしま~す
よいお年を~







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2013.12.29 |

コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました

体調が悪い時ほどなぜか忙しい事ってありますよねぇ・・
飼い主だけがグダグダで、鳥さんたちはみんな元気です♪

待ちに待った「コンパニオンバードno20」が発売されました

仕事から帰ってポストを見たら入ってたので、お友達とのランチに持参して行きました(笑)
ランチから帰ったら「ブログ更新しよ♪」なんて思ってたら、体調が急に悪くなって・・・
今週は過酷だった 


ネットで発売日前に表紙画像で我が家のサザナミインコノーマルグリーン「けけちゃん」が載っていたのは知っていたけど、実際手に取るとまた違った感激が

20131222-01

ユキちゃんと一緒に見ようと思ったけど、すぐ遊びに行っちゃいました(笑)


うちの鳥さんたちはP12、P13にも沢山載せていただきました~

20131222-02

沢山撮った画像の中で選ばれたものだけあって、どれもかわいらしくて、楽しい表情
とてもいい写真ですね
載ってないけど、ぐらちゃんがゴキ走りをお披露目したり、けけたんもコロンしたり、色々写真撮ってもらったんですよぉー


このページはどちらもうちの子ばっかりです
 ↓
20131222-03

真ん中の3羽は左からぐり(オリーブ)→らら(ルチノー)→ぐら(ルチノー)です
母を初めての子供たちが囲んだいい絵です
(子供たちの中にききたん♂(モーブ)がいるのですが、ききたんはららサスケの子じゃないです
ちょっとしたインタビュー記事も・・・素晴らしくきれいにまとまっててさすがはプロだわぁ
今はユキ(クリームイノ)も生まれて更に増殖中(笑)



これで終わりかな?って思ったら、、、、

20131222-04

13位のアキクサインコで、アキクサインコルビノーの「るび」も載せてもらってました

沢山使ってもらってありがとうございました



暮れなのに、、、忙しいのに、、、、恋の嵐が吹き荒れる我が家
親子きょうだいばかりなので、実らない自由恋愛ばっかり
静かな正月が迎えたい勘弁して







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2013.12.22 |

ヒナちゃん卒業

長々とつづいた、サザナミインコひまちゃん&サスケくんのヒナちゃん成長期もようやく終わりを迎えました


バラバラと空中キャッチ出来るスピードで飛べるようになった2号ユキちゃんは、挿し餌もぱったり食べなくなって、2日ほど「ご飯ちょうだい」ジュジュジュ鳴きしてたけど、結局食べないまま乳母業終了

食べなくなる前日は挿し餌6回も食べてたのに(汗)
しばらく体重測定してたけど、48前後で安定してるので問題なさそう


ヒナちゃんを卒業したユキちゃんです
 ↓
20131213-1

ムチムチかわい子ちゃんに成長しましたぁー
みんなの遊び場で毎日遊んでます


もうニギニギカキカキは喜ばなくなったけど
まだまだ甘えん坊

20131213-2

モッフリウットリ顔はちょっとブチュ?



初めての真っ白仲間だけど、ちぃーちゃん警戒してて怒ってるの・・・なぜ・・

20131213-3

ぐらちゃんにケンカを挑んだり、毎朝呼び鳴き合戦に参加したり、たくましく成長してくれました

まだまだ全員放鳥には参加できそうにないけど、他の子ともゆっくり仲良しになってくれたらいいなぁー



成長したユキちゃんをひまサスケに会わせてみたら、ひまちゃんは興味なさそうだった
(巣上げと同時に別居して1羽暮らしを満喫中大人しいひまちゃんが帰ってきた(嬉))
サスケくんは「また」自分の娘にロックオンしかけてたから再会は数秒で終わり(笑)









ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2013.12.13 |

コンパニオンバードno20表紙にうちの「けけちゃん」

| サザナミインコ | 2013.12.09 |

今日のヒナ@ユキちゃん(飛んだよ~)

サザナミインコひまちゃん&サスケくんのヒナ、2号ユキちゃん

ゆっくりのんびり成長中

20131204-1

やっとお目目もパッチリになりました超ラブリー


旅立ちの日には空中キャッチ出来ちゃうスピードでかなり高く飛んでた1号ちゃん
昨日まで羽ばたきの練習をがんばってた2号ユキちゃん

今日飛びましたぁーやったねぇ~


今のところ、1mほど・・・・


一人っ子状態で甘やかし中ゆっくりでいいからねぇ~


おもちゃで上手に遊べるようになって、水槽の中も退屈しなくなってきたね

20131204-2

朝の成人軍団の呼び鳴き合戦にも今朝は参加してたわぁー
6羽でもうるさかったのに+1で更ににぎやかよぉ(汗)窓は開けられませ~ん

一人前のつもりになってるユキちゃんだけど
背中のポヤ羽はまだ健在↓見えるかなぁ?

20131204-3

これがなくなったら寂しいわぁ~








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2013.12.04 |

1号ちゃんの旅立ち+今日のヒナ@ユキちゃん

サザナミインコひまちゃん&サスケくんのヒナ、1号ちゃんと2号ユキちゃん
元気に大きくなってます

金曜日に里親さんが1号ちゃんをお迎えに来て下さいました

1号ちゃんは里親さんの手の中でカキカキされたり、ずぅーっとにぎにぎしてもらったり
前から里親さんのおうちの子だったように馴染んでいて
おうちに帰ってからも、こんな風にかわいがってもらえるんだろうなぁーって
とても嬉しくなりました
「かわいい」って喜んでもらえて、とってもよかったです(嬉)
1号ちゃんを末永くよろしくお願いいたします



お別れ前に、1号2号のムギュ画像を撮影

20131201-1

かわいすぎるぅー

2羽最後のエビフライ

20131201-2

立派なエビに成長したね


1号ちゃん元気でね!幸せにね!


1羽になったエビフライ2号@ユキちゃん
昨夜のユキちゃん

20131201-4

娘のパジャマのポッケに入ってくつろぎ中、ふわふわな布が大好き

20131201-5

羽ばたきの練習始めたけど、飛びそうにないわぁー(笑)








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです







| サザナミインコ | 2013.12.01 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
