11
:
2
3
5
6
8
9
11
12
14
15
17
18
19
21
23
24
26
28
29
30
: << >>

This Archive : 2013年11月


| スポンサー広告 | --.--.-- |

いちゃいちゃヒナちゃん’s+ハッピーバースディ♪

サザナミインコひまちゃん&サスケくんのひなちゃんたち

1号ちゃんのお別れの日が近くなってきました

こんなイチャチャするかわいらしい様子も見れなくなるのねぇ(寂)
 ↓
20131127-1

ユキちゃん@イノようやく止まり木に止まれるようになったけど、よく落ちてます(笑)

今日のかわいいエビフライはこんなのでした
 ↓
20131127-4

20131127-3

はぁ~たまりませぬ

1号ちゃん、昨日飛んだの~おめでとぉー
10cmジャンプ

20131127-2

がんばって羽ばたきの練習してたもんね
練習してる様子もかわゆい







11月27日、今日は世界で1番大切な子の誕生日
元気に大きくなってくれてありがとう
ママの娘に産まれてきてくれてありがとう
11歳も楽しく元気に過ごせますように
おめでとう








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです






| サザナミインコ | 2013.11.27 |

今日のヒナ&スペシャルエビフライ♪

サザナミインコひま&サスケのヒナちゃん、1号ちゃん、ユキちゃん、ペレットをつまみ始めました
ユキちゃんはまだまだ挿し餌がメインだけど、1号ちゃんは挿し餌の量も減って来て
お迎えまでには挿し餌回数も2~3回に出来そうヨカッタ



20131125-4

↑カキカキが大好きでいつだってエンドレス(笑)
ずっとこの状態でモッフリするかわいい1号ちゃん

20131125-5

↑ニギコロしないかな?って思ったけど、この通り~
たまりません~




20131125-6

↑ユキちゃん@クリームもカキカキ大好き
飼い主の願望を打ち砕く元気っぷりで、「可憐なクリームイノ」を激しく妄想してただけに
????の毎日(笑)、我が家に残るにふさわしい、たくましい娘です
(見た目はこんなに可憐なのに・・・・・)




両側からエビフライが見えてた前々回?のブログから、、、
進化しました(笑)

20131125-2

↑2色エビフライ~
この2羽、本当におもしろいの、毎回何かしでかしてくれて楽しすぎる

20131125-3

↑ふわふわテントを広げて、前からのぞくとこんな感じ
仲良しちゃん






土曜日、オカパラ東京出張所にお邪魔しました
ドミナント兄弟ちゃんたちがかわいくてかわいくて
よろしこはじめちゃんがマッチョな男になっててますますかわいくなってたわぁ

20131125-1

匂いくんくん嗅いでると、普段ならキモがられるのに、、、、、、
見回せば、みんな嗅いでた素晴らしい鳥の世界(笑)
お邪魔いたしました








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです






| サザナミインコ | 2013.11.25 |

今日のヒナちゃん、自由が丘雑貨屋ツアー

サザナミインコひまちゃん&サスケくんのヒナちゃんは今日も元気でかわいい

1号@コバルトちゃんはジリジリ大きくなってま~す
そろそろおはぎを卒業しそうです、ちょっとだけ羽ばたきの練習を始めました
大人しくて鳴き声も小さいの(ラブリー)カキカキ大好きなかわいい子に成長中

20131122-1


2号@イノちゃんはお名前が決まりました「ユキちゃん」です(名付け親>娘)
賑やかな我が家に負けない大きな声で元気いっぱいなユキちゃん@クリームイノを
他の子同様よろしくお願いします




鳥さんとは関係ないけど、、、、、

昨日、自由が丘雑貨屋ツアーに行ってきました
前回の吉祥寺に続き、めちゃめちゃ楽しくて、来年次回の開催も決定(笑)

おやつを食べに入った古民家を改装した茶房「古桑庵(こそうあん)」がとってもステキだったの
 ↓
20131122-2

入口に人力車が止まってて、絵になる風景だったわぁー(建物撮影してたらどこかに消えてた・・)

20131122-3

茶房の入り口↑「和」だねぇ
将来は縁側のあるこんなお家に住みたいわぁー(ステキ)
外人さんもいたよぉー(観光で来るようなお店だったのかな?)

20131122-4

「古桑庵風抹茶白玉ぜんざい」をいただきました、とってもおいしかったです




古桑庵のHPはこちら→「古桑庵」






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2013.11.22 |

2号も巣上げ、、、両側からエビフライ。。。(>m<)ぷっ

サザナミインコひまちゃん&サスケくんのヒナちゃん、1号に続き、2号も巣上げしました

今のところ、パパとママのご飯が恋しくて、挿し餌がスムーズじゃないけど、
1号ちゃんにつられながらがんばり中

2羽とも元気すぎて、ご飯後の自由時間(寝床の掃除中)に
ウロウロしすぎて危ないから箱に入れてみたら・・・
テントの右と左から頭だけ入れて満足(笑)
 ↓
20131130

両側から色違いのエビフライ見えててかわいい~
頭隠して、尻隠さないお約束の感じもかわいい~


なんだかとっても忙しくてゆっくり写真撮ったりしてないけど、
べったべたちゃんになるようにヒナたちのお世話だけは手抜きできないわぁ~







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです






| サザナミインコ | 2013.11.20 |

1号ちゃんを巣上げ

サザナミインコひまちゃん&サスケくんのヒナちゃんたち、スクスク成長中

大きい1号ちゃんだけ先に巣上げしました

20131116-2
 ↑
見て~ 超かわいい~
パッチリしたお目目で見つめられるとノックダウン(笑)


昨日はパパとママのご飯が恋しくて、なかなか挿し餌が進まなかったけど、
今日はパーフェクトうんPも確認出来て一安心

乳母は朝ご飯をあげた後、お仕事で留守の間、娘がご飯をあげてくれました(アリガトォ)
帰宅してから1号ちゃんの様子などを聞いていて重大事項が判明・・・
1号ちゃんが旅立つ事を、、、、
言ってなかった・・・
初めての青ベビーだから残すと思ってたみたい、、、、説明したら、、、
「え~」を連呼してたよ。。。2号イノちゃんが残るから許してね
本当に1号かわいいのよぉー


一昨日の2羽
 ↓
20131116-1

上の1号ちゃん画像と比べても、羽がふっさりしてるね(かわいすぎる)
2号ちゃんのお目目も開いてきて、ますますかわいいね


元気すぎる1号ちゃん、ご飯後、寝床の掃除をしてる間は自由時間
小さな籠なんて、すぐさま脱走して床の上をテクテクお散歩、好奇心旺盛で元気
 ↓
20131116-3
 ↑
かわいいおはぎと、成長したエビフライラブリー


お腹の水色の羽も出てきてきれいに変身中
 ↓
20131116-4
 ↑
ニギコロポーズは完ぺきだけど、まだまだこれから練習しないとね
出来るようになるといいね








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです







| サザナミインコ | 2013.11.16 |

ヒナちゃんのカラーが分かった♪

サザナミインコ@ひまちゃん&サスケのヒナちゃん、ますます大きくなりました



カラーが分からなかった1号ちゃんの羽が伸びてきて、やっとカラーが確定
コバルトちゃんでした

20131113-3

お父さんのサスケくんそっくりなくりんくりんのお目目に、きれいな水色のヘッド!!(笑)

ひまちゃんと一緒になったら、濃紺なコバルトの子が誕生するのかと思っていたら
お父さんそっくりの明るい青でした(めっちゃキレイ)

顔も、色もそっくりで、巨大って、、、全てが似すぎてるね、、、性別はどっちだろ?!




2号ちゃんのヘッドにもようやくツクツクが出てきたよ~

20131113-1

おはぎのモコモコっぷりもいい感じにかわいいわぁー

同じころのぐらちゃん@ルチノー画像と比べても、、、全然違うね

20131113-2

ルチノーもツクツクが黄色で分かりやすいの



************************************

顔よし!体格よし!愛嬌はこれからよくなる予定よし!(笑)、の、
1号ちゃん@コバルトは里親さんを募集予定です(有償になります)
詳しくはメールフォームよりお問い合わせください
(ブログ見て下さる方で希望者がいたらうれしいなぁ。。と、思ってひっそり告知)
里親さまは決まりました、素敵なご縁をありがとうございます

************************************







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2013.11.13 |

ヒナちゃんのエビフライかわいい♪

サザナミインコ@ひま&サスケのヒナちゃん達、スクスク成長中

昨夜のヒナちゃんたち

1号@黒目ちゃんはパッチリお目目も開いて、ますますかわゆい
くりんくりんのつぶらな瞳がたまりませ~ん

20131110-1

2号@赤目ちゃんもお目目が開いてきて、大きくなってるなってる


1号ちゃん、ほんとに大きくて、元気
このムチムチなおはぎっぷり

20131110-2


エビフライも順調に成長中青い間違いなく青い

20131110-3

コバルトに見えるけど、もうちょっと出てこないと分からないなぁ・・・
おチリのモコモコっぷりが、最高にかわゆい


2号@赤目ちゃんのエビフライも成長したよ

20131110-4

短くてかわいい~黄色くないよぉー白いよぉー







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです




| サザナミインコ | 2013.11.10 |

ヒナ2号ちゃんもうっすら目が開いてきた♪

サザナミインコ@ひま&サスケ夫婦のヒナちゃんすくすく成長中

20131106-1

2号ちゃん@赤目↑うっすら目が開いてきたのぉかわいいぃ~
薄目だとちょっとブチュでしゅね(笑)(これから美人にへんしーーん)



1号ちゃん@黒目 16日目
2号ちゃん@赤目 13日目

1号ちゃんすごく大きいの~、どんな巨大鳥になるのかしら???
2号赤目ちゃんは普通普通で十分



気になる1号ちゃんのカラー↓がサッパリわからない・・・
このむっちりボディがたまらなくかわいい(笑)

20131106-2

ちょっぴり出てきたエビフライ、何色かなぁ???
まさか緑じゃないよね(笑)(緑のヒナっぴばっかり見てきたからね~)



休憩中のひま&サスケ

20131106-3

サスケくん、一生懸命頭下げてたけどカキカキしてもらえなかった(笑)
我が家最強のサザナミ男子も恋女房にはよわよわになるのねぇ愛だわぁ




元妻ららは発情もすっかりおさまり、毎日楽しそうにみんなで遊んでます
いいウンPしてるので、しばらく卵の心配はなさそうよかった








ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2013.11.07 |

うっすら目が開いてきた♪

毎日すくすく成長してるサザナミインコ@ひま×サスケ夫婦のヒナちゃんたち


3日日曜日の1号黒目ちゃん13日目

20131104-2

時々うっすら目が開いてる所が見れるように
むちむちでかわいい~



2号赤目ちゃん10日目

20131104-1

ルチノーのヒナっぴも頭ツルツルちゃんだったけど、イノちゃんは更にツルツル
この↑たっぷんたっぷんのそのう
ご飯いっぱいもらってるねぇ




ヒナちゃんたちのお世話をするひまちゃんはとっても幸せそう
いつ見ても甲斐甲斐しくてほほえましいの
1号ちゃん、少し目が開いてるの↓わかるかなぁ??かわいい~

20131104-3

土曜日に巣材を全部交換してサッパリ
ヒナちゃんたちいっぱい食べるからね






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2013.11.04 |

今日のヒナちゃんたち

サザナミインコ@ひま&サスケのひなちゃんたちはスクスク成長中

昨日から掃除中の放鳥でひまちゃんも一緒に出てくるようになったので
残る3つの玉ちゃんは孵らないようです・・・(残念)
1つは中止卵
2つは無精卵 でした
ひまちゃんがんばってあっためてたのに、、、ほんと残念


この時期になると、エッグフード中心から、ペレット半分、エッグフード+シード半分に変わってきて、親たちの食べる餌からもひなちゃんたちの順調な成長ぶりが分かって安心して見守れます


昨日からひまちゃんが放鳥タイムに出てきたので、ヒナちゃんの体重測定が出来るように

今日の1号ちゃん

20131101-2

昨日より+4
むちむちで元気いっぱい、かわいい~
何色なのかなぁ?楽しみ

2号ちゃん

20131101-1

昨日より+5
だんだん活発になってきて、1号ちゃんに負けないぐらい動くの~
早く真っ白い羽出てこないかなぁー
楽しみ~

掃除中以外にも、様子を見に行くたびに親たちは放鳥する我が家
元気に飛び回って、トイレもすませ、時にはカキカキしあったり
休憩が終わると、人の肩や頭に戻ってきて「帰ります」アピール
ストレスなく元気に子育て出来るようサポートするからね



巣引きとは関係ないけど、、、、
のんきな独身たちも、それなりにそんな季節
ものすごーーーく積極的なけけちゃん@ノーマルグリーンは
おにいちゃんのぐらちゃん@ルチノーがめちゃくちゃ大好き

20131101-3

ぐらちゃん、↑ここまでのけぞるまで怒らないで我慢してたよ・・・優しすぎる・・・
首振りアピールが激しいけけちゃん、、、こんなに積極的な子、初めてよぉ
性別不明で女の子なのか、男の子なのか分からないけど、
飼い主的には男子希望。。尾羽では判断しにくい色具合だけど、行動を見てると女子っぽい(ガッカリ)
どっちなんだろうねぇ(楽しみ)






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチしてくれたら嬉しいです





| サザナミインコ | 2013.11.01 |

プロフィール

えみ

Author:えみ
 
沢山のかわいい鳥さん、
旦那様、愛娘、
3人+鳥さん暮らし


コンパニオンバード20

コンパニオンバードno.20で、
我が家のサザナミインコ達が紹介されました

紹介記事
 ↓
「コンパニオンバードno20に沢山載せていただきました」



カウンター



最新記事



月別アーカイブ



ランキングに参加してます♪



最新コメント



カテゴリ



Copyright © とりぶろ All Rights Reserved.

テンプレート:とりぶろ@えみ
